メニュー

BMW M4 GTS、世界初公開。0-100km/hの加速タイムは3.8秒!!

BMW ニューモデル|

BMW M4 GTS

BMWは、東京モーターショー2015のプレスカンファレンスにて、「BMW M4 GTS」のワールドプレミアを行いました。

プレスカンファレンスにて車両解説を行なったBMW M社の代表取締役フランシスカス・ファン・メール氏は「BMW M4 GTSは、サーキットにおいて最高の運動性能と卓越したパフォーマンスを発揮するようにデザインされたスポーツカーです。例えば、クラブスポーツなどのイベントでは、スパフランコルシャンやニュルブルクリンク、ラグナセカのサーキットまで自走していき、そこで最高のサーキットレコードを記録することができます」と、M4 GTSのパフォーマンスについて語りました。

フォトギャラリー

BMW公式フォト

東京モーターショー

モデル概要

M3生誕30周年記念モデル

この「M4 GTS」は、BMW M社が1986年に生産を開始した「M3」の生誕30周年を記念する特別仕様モデルです。このスペシャルモデルは、ドライブトレイン、サスペンション、軽量構造などに画期的なMテクノロジーを採用し、BMW Mのエンジニアがイノベーションに取り組むパワーを象徴するモデルとなっています。

エンジン

エンジンは、現行モデルのM4やM3と同様になる直列6気筒3.0Lですが、革新的なウォーターインジェクションテクノロジーを採用することで大幅に出力を向上。最高出力は500psで、最大トルクは600Nm。0-100km/hの加速タイムは3.8秒で、最高時速は305km/hでリミッターが介入します。スポーツカーの指標となっているニュルブルクリンク北コースのラップタイムは7分28秒とスーパースポーツモデルに匹敵するタイムを叩き出します。これだけのパフォーマンスを発揮するパワートレインながら、燃費性能は8.3L/100km(12.0km/L)と環境性能にも考慮しているのが特徴です。

トランスミッション

標準的なドライブトレインは、7速のMダブル・クラッチ・ギアボックス(M DKG)で、駆動力の伝達を途切れることなくリアホイールに伝えます。出力の向上に合わせてドライブ・ロジック・シフト・プログラムとローンチ・コントロールの調整を行なっています。

軽量化

出力の向上とともにBMW Mのエンジニアは、軽量化にも注力しています。インテリジェント・ライトウエイト構造を採用することで車重を1510Kgに抑え、パワーウエイトレシオを3.0Kg/psとスーパースポーツモデルと同等にしている点にも注目です。

価格

世界限定700台で、2000万円以上!?

M4 GTSは全世界で700台の限定となり、国内での販売価格は決まっていませんが、2000万円に近いプライスが付けられるはずです。M4のパフォーマンスをさらに引き上げたM4 GTSを手に入れたいなら早めの予約をお勧めします。

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!

BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!

◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!

1.高額査定の買取店と交渉

引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。

2.査定額が出るまでネットで完結

一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。

3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較

最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


クラブカーズについて
CLUB MINI
中古車探しと購入ガイド
CLUB CARS
中古車探しなら、CLUB CARS

これから中古車購入を検討されている方のための、中古車探しサイトです。これまでのサイトとは異なり、中古車の購入ガイドを車種別に掲載。絶対に後悔したくない方のための専門中古車サイトです。また大手中古車サイトと提携しているため、中古車の掲載数は国内最大級です。中古車選びは高い買い物。失敗しないよう、CLUB CARSをぜひぜひご活用ください!

編集部

ページトップへ