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ミニクーパーSにグリルバッジ(ゴーバッジ)をつけてみました

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ミニクーパーSにグリルバッジ(ゴーバッジ)をつけてみました

ついにミニクーパーSにグリルバッジ(ゴーバッジ)を装着

こんにちは、CLUB CARS編集部です。昨年にCLUB CARSで何度も取り上げていたグリルバッジ(ゴーバッジ)をいまさらながら自分のミニクーパーSに装着しましたよ。オリジナルのグリルバッジを作りたいな…と思いつつ、結局は既成品を購入しちゃいました。本当は前回のコラム執筆時にグリルバッジも紹介しようと思っていたのですが、ギリギリに注文したのでバッジが間に合わず、改めての紹介となりました。「グリルバッジって何?」という方は過去のコラムをご覧くださいね。

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MINI純正もあるのになぜゴーバッジがオススメなの?

ミニのカスタムにオススメ、ゴーバッジ

グリルバッジ(ゴーバッジ)の魅力はデザインの豊富さ

今回取り付けたゴーバッジは山口県のミニガレージパラドックスさんから購入しました。一時は数店舗のショップで取り扱いがありましたが、今、ゴーバッジを店舗で販売しているのは恐らくミニガレージパラドックスさんだけだと思います。価格の安い商品で在庫リスクがあるので、一般のショップは取り扱いを嫌がるんですよね(裏話)。ちなみに、MINI純正のグリルバッジもありますがデザインの種類が少なすぎて私好みのモノはありません。アメリカの本家サイトを見てみると膨大な種類のゴーバッジがありますよ。ちなみに、ゴーバッジは2016年7月17日(日)に岐阜県で開催される「MINI LIVE 2016」のミニガレージパラドックスブースで販売されます。MINI LIVEに遊びに行く方は会場でご覧ください。

グリルバッジ(ゴーバッジ)はホルダーとバッジを別に購入します

ゴーバッジはホルダーとバッジが別々に売られています。ホルダーは1つだけ購入すればOKで(約3700円~)、裏面がマグネットになっているバッジ(1700円)を何種類か購入すれば季節や気分に合わせて付け替えるのも簡単です。ミニオーナーによっては仲間とオリジナルのゴーバッジをデザインして、遊んでいる人もいるみたいですね。取り付けは自分で簡単にできますし、1万円あればホルダーとバッジ3種類が購入できちゃいます。こんな気軽に遊べるアイテムは他にないと思いますよ。なお、ホルダーを購入しなくてもバッジは裏側がマグネットなのでボディにペタっと張り付けることも可能です。

必要な工具はマイナスドライバーだけ

ゴーバッジの取り付けはマイナスドライバーが1本あれば誰でも10分ほどで作業可能。ボンネットを開けてグリル上部を固定している樹脂製のピンを取り外し、グリルの隙間に手を入れてホルダーのベルトを通せば完了。わざわざ説明するほどの作業ではありません。手先が不器用な人でも大丈夫ですよ。ちなみに、私が今回購入して写真で紹介したゴーバッジですがイギリス文化に少し詳しい人は「モッズカルチャーのターゲットマーク」だと思うはずです。でも、なぜか商品名はブリティッシュロイヤルエアフォース(イギリス空軍)でした。調べてみると、このマークは元々はイギリス空軍のマークでした(ユニオンジャックと同じ色の組み合わせなんですよ)。しかし、60年代にイギリスの有名ロックバンドがターゲットマークをバンドグッズに使いはじめ、それがモッズファッション業界に広まり、今ではモッズカルチャーを象徴するデザインとなっているんだとか。

気になるカスタムはひとまず終了

MINIMAXゲージとゴーバッジで今は満足です

先日、bondGARAGEさんに取り付けてもらったMINIMAXゲージフェイスとゴーバッジで私のカスタム欲はひとまず満足です。ブラックアウトされた17インチアルミホイールなんかも気になっているものの、そうなるとルーフやボンネットストライプも色を合わせたくなりますし、インテリアのスイッチ類も後期型のブラックカラーのモノに交換しないとバランスが悪そう。 …これ以上何かに手を出すとカスタムの泥沼にハマるのは間違いないので、今の絶妙なバランスで満足することにしましょう。

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆買い替えでよくある失敗にご注意!

今お乗りの愛車から乗り換えを行う際は、必ずネットで下取り相場を調べるのが大事です。よくある失敗は、ディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに契約してしまうパターン。一見好条件に見えても、実は今の愛車の下取り額が安く、結局損をしてしまうことも。

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ここで特別に、自動車の買取店の方から聞いた【裏ワザ】をご紹介します。下記の方法を使えば最初から高値が出やすくなるのです。

1.一括見積サイトからエントリーし、複数の買取店の査定申し込みを待つ。

2.同じ時間にアポイントを設定する。

3.査定が始まるタイミングで「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に買いて持ってきてください。一番高いところに売ります」という。

これにより、最初から最高値を出してくれて、スピーディに売ることができるようですよ。また買取店も「入札制」の方が早くて効率的なので、最近は嫌な顔をしないのだとか。CLUB CARSの読者の方からも、この方法とディーラーからの見積もり提示を組み合わせることで、なんと50万円以上も高値で売れたと報告をいただいています。 賢くBMW・ミニを購入するためにも、ぜひ愛車の下取額にはこだわってくださいね。

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制作・協力

Hiroshi Hosokawa

大阪大学卒。卒業後は株式会社リクルートに就職、3年ほど勤務した後にモーターサイクル業界で起業。ウェブサイトや雑誌創刊などを行った後、わずか2年でバイアウトに成功した。バイアウト後は創業会社を退職し、「これまで働きすぎた充電期間」として世界50カ国を周遊する旅に。帰国後、(株)トラバースに参画し現在に至る。

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