メニュー

発売すぐに売り切れた「LEGO版MINI」は、やっぱり超ハイクオリティだった

編集部通信|

71G+id53qaL._SL1500_

昨年8月、レゴ(LEGO)がリリースした限定の自動車モデル「ミニクーパー(MINI COOPER)」をご存知でしょうか? 発売後またたく間に売り切れ、10月に再販するもこちらもまた売り切れたという人気商品です。1万円を軽く超えるというLEGOにしては高額な商品なのですが、その素晴らしいクオリティが人気の要因だったようです。

すでに売り切れなのですが、amazonを見てみると海外から輸入した在庫はあるようです。そこで本稿ではこの人気「MINI COOPER」を改めてご紹介しますよ。

LEGOクリエイター「MINI COOPER」

LEGOとは思えない再現力

まず商品を見て驚くのが、その価格でしょう。レゴで1万円を軽く超えてくるのです。まぁクオリティを考えれば当然なのかもしれませんが、ブロックで1万円オーバーとはかなり強気です。

さて。一方のクオリティですが、価格以上とも思える素晴らしい仕上がりとなっていますよ。特にインテリアが半端ではありません。チェック柄のシートに、メーターやシフトレバーを細かく表現した運転席。またトランクルームにはピクニックセットやスペアタイヤまで装備と、徹底的に作りこまれています。レゴでここまでやるかと思わせてくれる、圧倒的なクオリティです。

この商品、すでに日本では売り切れてしまっているので、今購入しようと思うと「LEGO USの公式サイト(英語)」から直接購入するか、amazonで玩具店などUSから個別輸入した商品を買うしかありません。なお価格は、LEGO USから購入すれば99.99ドル(12,000円)程度ですが、amazonでは18,000円以上となっています。

各部紹介

81kMQBy0ChL._SL1500_
ボディカラー
英国の伝統的レーシングカラー「ブリティッシュ・グリーン」にホワイトルーフ。ボンネットには2本のホワイトストライプが入っています。なお、ルーフは取り外し可能。
71BMkLhNqCL._SL1500_
インテリア
ハンドルやシフトレバーはもちろん、スピードメーターなども細かく表現されていますね。グローブボックスには、きちんと取っ手がついているなど完璧。
716AFzSCs1L._SL1500_
インテリア(シート)
可倒式のフロントシートは、MINIらしいチェック柄。配色も良いですね。なお、ドアパネルもシートとカラーがマッチしたパネルが使われています。
71AD-YpOpdL._SL1500_
エンジンルーム
ボンネットにはミニのロゴが再現されています。またエンジンもしっかり細部まで表現されていますよ。それにしても、LEGOでここまでやるとは…。
creatormini150130
トランク
こだわりのピクニックセット! 実にMINIらしいですよね。ちなみにトランクの下にはなんと! スペアタイヤまで入っております。

商品内容

ミニクーパー
レゴ クリエイター ミニクーパー 10242

クラシックミニクーパーのMk VⅡはドア、ボンネット、トランク、屋根が開閉し、白いサイドミラーとストライプを持つ古典的な緑と白の配色が美しく、本格的に細部にこだわって作られたレゴです。★全長25㎝×高さ11㎝×幅14㎝ 1077ピース

対象年齢16歳以上 | 1077ピース | 図解組立説明書付 | 2014年8月1日限定発売

おまけ:フォルクスワーゲン「T1」

81B52y8sNzL._SL1500_

ワーゲンファンでなくても、これは欲しくなる!

2012年に販売開始され、人気のフォルクスワーゲン「T1」も凄まじいクオリティですよ。キャンパーバン…いわゆるキャンピングカーなのですが、室内の作りこみが普通ではありません。ぜひこちらもチェックしてみてください。

61h8XlrUCCL._SL1280_
71DBRdfcaBL._SL1057_

商品内容

フォルクスワーゲン、キャンパー
レゴ クリエイター・フォルクスワーゲンT1キャンパーヴァン 10220

1962年のクラッシックなフォルクスワーゲン、キャンパーのレプリカモデルです。フロントにはVの字型に3ウェイカラースプリットのデザインを施し、丸型のルーフと窓、 サファリウィンドウシールド、ドア、象徴的なポップアップルーフなどなど細部までこだわりました。

対象年齢16歳以上 | 1322ピース | 図解組立説明書付 | 2011年11月1日限定発売

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆買い替えでよくある失敗にご注意!

今お乗りの愛車から乗り換えを行う際は、必ずネットで下取り相場を調べるのが大事です。よくある失敗は、ディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに契約してしまうパターン。一見好条件に見えても、実は今の愛車の下取り額が安く、結局損をしてしまうことも。

◆もはや常識!ネットの一括査定で下取り相場をチェック

ディーラーでの商談で少しでも良い条件を出すためには、あらかめネットで愛車の下取り見積を取得しておくのが鉄則です!反対にディーラーの査定金額が先にわかっている場合にも、買取店の査定でそれを言うと、それ以上の値が付くこともあります。

◆最大10店舗を比較して、最高額をチェック

見積もりを取るときは、複数の買取店に一括査定をお願いできるサイトが便利です。 エイチームの「かんたん車査定ガイド」 なら、最大10店舗を比較して、その中から最高額をチェックすることが出来ます。また入力も簡単で、最短約1分で完了します!

◆厳しい審査で選ばれた業者だけが加盟しているので安心!

「かんたん車査定ガイド」なら、JADRI(日本自動車流通研究所)の厳しい審査を受けた優良業者だけが加盟しています。そのため、強引な営業電話が何度もかかってくるような心配はありません。

▼査定申し込みはこちらから!

◆禁断の裏ワザ「入札制」とは?

ここで特別に、自動車の買取店の方から聞いた【裏ワザ】をご紹介します。下記の方法を使えば最初から高値が出やすくなるのです。

1.一括見積サイトからエントリーし、複数の買取店の査定申し込みを待つ。

2.同じ時間にアポイントを設定する。

3.査定が始まるタイミングで「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に買いて持ってきてください。一番高いところに売ります」という。

これにより、最初から最高値を出してくれて、スピーディに売ることができるようですよ。また買取店も「入札制」の方が早くて効率的なので、最近は嫌な顔をしないのだとか。CLUB CARSの読者の方からも、この方法とディーラーからの見積もり提示を組み合わせることで、なんと50万円以上も高値で売れたと報告をいただいています。 賢くBMW・ミニを購入するためにも、ぜひ愛車の下取額にはこだわってくださいね。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS 編集部

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


ミニクーパー、BMWのことなら!「CLUB CARS」
BMW/ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパー/BMWを購入する方のための専門ウェブサイトです。BMWやMINI正規ディーラー検索やBMW/ミニクーパー購入ガイドやBMW/ミニクーパー中古車ガイド、レビューはもちろん、購入後のカーライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。ここは「発売すぐに売り切れた「LEGO版MINI」は、やっぱり超ハイクオリティだった 」 に関するページです。

ページトップへ