メニュー

沖縄で最新のミニコンバーチブルや輸入車を借りられるレンタカー店がオープン!!

編集部通信|,

こんにちは、CLUB CARS編集部です。私は以前より「観光地で、ミニがレンタルできたらいいなぁ。そんな会社ないかなぁ」と思っていました。特に、公共交通機関で旅がしづらい北海道、九州(阿蘇周辺)、沖縄でミニがレンタルできれば最高だな、と。

その希望が1つだけ叶いましたよ。沖縄の那覇空港近くに、最新のミニをはじめとした高級輸入車を所有するレンタカー会社「グッドカーライフ」が誕生! 南国特有の青空と世界的に見ても美しい海が楽しめる沖縄…。そんな特別な場所を、特別な車で観光したい。そういう声に応えて誕生したのが「グッドカーライフ」です。レンタルしているミニは今はミニコンバーチブル(F57)のみですが、ミニ以外のオープンカーやプレミアムSUVもレンタル可能です。では、沖縄をミニで旅する魅力と、グッドカーライフについて紹介しましょうか。

沖縄観光には車があった方がいいの?

沖縄

レンタカーで旅行する方がほとんど

そもそも沖縄観光に車が必要なのでしょうか。例えば那覇市の観光ならモノレール(ゆいレール)で国際通りや首里城など、主要エリアを回ることはできます。しかし、北部や南部へは電車の路線はありません。公共バスもあるのですが、中心部を離れるとバスの本数が少なくなりがちです。しかもバス停が不便な場所にあることが多いので、効率的な移動は大変。那覇市内から「美ら海水族館(ちゅらうみ・すいぞくかん)」などを回る日帰りバスツアーもありますが、自分のペースで観光したい人にとっては物足りないですよね。

こういった事情から、沖縄観光ではレンタカーが大人気。那覇空港周辺には数多くのレンタカー会社が集まっています。沖縄はレンタカー会社の激戦区ですから、軽自動車でよければ安くレンタルすることもできます。ただ「せっかく特別な観光地に来ているのだから、やっぱり特別な車に乗りたい!」という人も多いようです。沖縄本島は写真映えのする絶景があちこちにあるので、そういう場所でミニとともに記念撮影っていうのも素敵ですよね。

那覇空港・那覇市内へ無料配車引取りサービス対応!

グッドカーライフのレンタカーサービスでは那覇空港や那覇市内宿泊施設などに直接レンタカーを届けてもらえます。沖縄で一般的なレンタカーを借りる際は空港から送迎バスで店舗に向かい、車をレンタル…という時間が必要です。しかし、グッドカーライフのレンタカーは空港やホテルでレンタカーをレンタルして出発可能! 沖縄に着いてから車で走り出すまでの時間が大幅にカットできるんです。レンタカーの返却も那覇空港や那覇市内ホテルなど返却したい場所で返却できるので、旅行計画がとても立てやすいですよ。

コラム:グッドカーライフ 安次富さん

グッドカーライフ 安次富さん

外国人旅行者はもちろん、日本のお客様も多い

沖縄のレンタカー店ではレンタル費用の安い国産コンパクトカーの貸し出しが中心です。しかし、グッドカーライフでミニコンバーチブルをはじめとした高級輸入車や国産スポーツカーなどをレンタルしているのは「特別な車に乗って、沖縄の景色を楽しんで欲しい」と思ったからです。年中暖かい沖縄をドライブするならルーフが開く、ミニコンバーチブルのようなクルマで走ると気持ちいいですよ。沖縄では最近、外国人旅行者が増え、輸入車のレンタカーのニーズが高まっているのですが、日本のお客様からも「いい車を借りて、レンタカーの運転も楽しみたい」という声が多くありますね。そういった理由でグッドカーライフでは上質な車、上質なサービスの提供を心がけています。

オススメなルート

さてさて。ここからは沖縄大好きの編集担当が、ザックリとオススメ観光地とルートをご紹介してみますね(細かな観光地は観光ガイド本にお任せしますが)。下記のルートは那覇市内の観光を済ませた前提で書いています。

ループ橋

1日目:沖縄南部

1つ1つの観光地をじっくりと回ると、これだけでも1日コースになるかもしれません。南部をじっくりと観光し、海沿いに中部のうるま市まで移動し、人気の撮影スポットの「海中道路」を渡り、平安座島(へんざじま)や浜比嘉島(はまひがじま)、宮城島、伊計島などの静かな宿で1泊するのもオススメです。このルートを観光して、美ら海水族館のある名護市に一気に移動することもできますが、到着は夜遅くになってしまうでしょう。

ルート:那覇空港の南にある瀬長島~喜屋武岬(きやんみさき)~ひめゆりの塔~平和祈念資料館~信仰の聖地、斎場御嶽(せーふぁうたき)

珈琲専門店 原点

2日目:名護市へ移動

名護市へ移動日。高速道路を使って一気に名護市近くへ移動してもいいですが、読谷村(よみたんそん)に立ち寄り、買い物をしたり、素敵なカフェに立ち寄ったり、マリンレジャーを楽しむのもアリですね。個人的にオススメしたいのは日本一美味しいアイスコーヒーが楽しめる、沖縄市山里にある「珈琲専門店 原点」です。周辺には特別な観光地はありませんが、沖縄らしい景色が広がる地域ですよ。

古宇利島(こうりじま)

この日の宿泊は名護市になりますが、中心地の本部町周辺には多くのホテルがありますが、静かな場所でゆっくりと過ごしたいのなら古宇利島(こうりじま)にある小さなホテルやコテージがオススメです。安宿から高級な宿泊施設までが揃っていますが、どれも調度いいサイズの宿ばかり。古宇利島は早朝と夜の観光客が少ない時間帯を楽しんで欲しいので、古宇利島を拠点に名護市や沖縄北部をドライブしながら回るのをオススメします。

名護市や沖縄北部観光

3日目以降~:名護市や沖縄北部観光

名護市には美ら海水族館以外にも瀬底ビーチや最近人気の伊江島など、じっくりと滞在して遊べる場所も多くあります。この辺りでゆっくり過ごすなら古宇利島ではなく、本部町で宿を取ってもいいですね。古宇利島に宿泊しないとしても天気がいい日に日本一美しい橋と言われる古宇利大橋を渡り、古宇利島も散策してみてください。

ヒロ・コーヒー・ファーム

名護市よりさらに北部に向かうと観光地の数は少なくなり、有名な観光地では最北端の辺戸岬(へどみさき)や大石林山(だいせきりんざん)くらいしかありません。しかし、観光客でごった返すことのない北部には最近、ちょうどいい規模のホテルやコテージ、長期滞在型の貸別荘がオープンし始めています。国頭郡東村(ひがしそん)辺りがゆったりと過ごせる場所として注目を集めています。

また、東村には編集部員オススメの「ヒロ・コーヒー・ファーム」というコーヒー農園兼カフェがあります。ここはコーヒーも美味しいのですが、コーヒーをオーダーした方なら無料で飲めるコーヒーの葉を使ったお茶も非常に美味しいのでオススメです。コーヒーゼリーも絶品ですよ。

沖縄をレンタカーで走る際の注意点

沖縄の道は砕いた貝殻がアスファルトに混ざっていることが多く、雨の日にスリップしやすい道があり、注意が必要です(最近は改善されてきましたが…)。沖縄の地元のドライバーはのんびりと走る人も多く、ウィンカーを出さずに曲がる車も見受けられます(特に都市部を離れると多いです)。また、那覇市など都心部は朝夕にバスしか走ることのできないバスレーンが設定されています。指定された時間帯にバスレーンを走っていて警察に停められてしまう方もいるので、バスレーンの通行規制にお気をつけください。

店舗情報

グッドカーライフ

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!

BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!

◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!

1.高額査定の買取店と交渉

引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。

2.査定額が出るまでネットで完結

一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。

3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較

最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


クラブカーズについて
CLUB MINI
中古車探しと購入ガイド
CLUB CARS
中古車探しなら、CLUB CARS

これから中古車購入を検討されている方のための、中古車探しサイトです。これまでのサイトとは異なり、中古車の購入ガイドを車種別に掲載。絶対に後悔したくない方のための専門中古車サイトです。また大手中古車サイトと提携しているため、中古車の掲載数は国内最大級です。中古車選びは高い買い物。失敗しないよう、CLUB CARSをぜひぜひご活用ください!

編集部

ページトップへ