メニュー

子供が決める「カッコいいクルマ大会 in スペイン」。MINIは圧倒的な人気!

クルマ動画|

minivs

MINI Espana(スペイン)が、非常に面白い動画をアップしていますよ。自動車選びにおいて車の燃費やパワー、加速力を比べるのもいいですが、他にも検討すべきことがあるのではないか? という疑問を投げかけています。そこでMINIスペインは、その道で世界をリードする専門家を多く集めて、比較検討する場を設けましたよ。

いや、実によく出来たムービーです。クスッさせてくれるオチも大変素晴らしいですね。お子さんがいる方なら、特に納得ではないでしょうか。

今回のムービー(1分32秒)

動画配信:Qué coche mola más?

サクっと60秒! 動画紹介

是非、動画を見てみて欲しいところですが、そんな時間もない!という方のために静止画でも内容をご説明いたしますね。

  1. movie55.39
    車を買う前にはいろいろな検討が必要です
    重厚な雰囲気で始まるムービー。「車を買う前にしっかり検討しよう」というようなテロップが入ります。まぁ…そうですよね。
  2. movie55.48
    パワー、加速、燃費
    車を購入する際に検討することといえば、パワーや燃費、ボディサイズなどでしょうか。あとは価格ですかね。
  3. movie55.57
    時に人は大切なことを忘れる…
    え! なんですか? それ以外に検討する項目ってありましたっけ? あ、そうか。奥様(旦那様)の顔色?(笑)
  4. movie56.11
    2台を並べて比較・検討しましょう
    あ、そういうことですか。そうですよねぇ。つまり見た目の格好良さということですかね。うんうん。それはかなり大事な要素です。
  5. movie56.19
    世界をリードする専門家を集めました。
    え? かっこよさを見立てる専門家? ファッションデザイナーの方とかですかねぇ。
  6. movie1
    登場したのは子どもたち!
    鉄の扉が開いて登場してきたのは…なんと子どもたち。しかもたくさん。なるほど〜、子供に「車のかっこよさ」を決めてもらうというわけですね! 面白い。
  7. movie56.53
    1人か2人ずつに分けてチェックかな
    黒い布で覆った2台の車の前に子供を座らせて…なるほど。一気に布をとってかっこいい方を指ささせるというものみたいですね。
  8. movie57.05
    子供たちは、なにかよくわかってない様子
    どうやら子供たちは黒い布の中身を知らされていないようです。中身を当てっこしたり、下から覗いたりしていますよ。
  9. movie57.18
    そして布が取られた!
    と、2台の車の布が一気に取られます。車の間に姿をあらわすMINIともう1台。もう1台はモザイクがかかっていますが…なんとなく何の車種かがわかりますね(笑)
  10. movie57.46
    MINIが大人気!
    ほとんど…というより、すべての子供達がミニを選択。やっぱり可愛らしいルックスと明るいボディカラーが子どもたちには親しみやすいのですかね。
  11. movie58.13
    中にはミニを触りに行く子も
    子どもたちの中にはMINIを触りに行く子もいますよ。
  12. movie58.27
    大変な人気です。
    いやいや、MINIの人気ぶりは凄いですね。強い、強すぎる!
  13. movie58.36
    しかし…働く車が登場!
    と、そこに働く車。消防車が登場すると…子どもたちは一気に立ち上がります。
  14. minivsshobo
    さすがに働く車には勝てない
    働く車の人気は絶大。子どもたちはミニを横目に消防車に駆け寄ります。さすがのMINIも、働く車には勝てなかったようですね。それにしても子供って、なんでこんなに働く車が好きなんでしょうね。

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!

BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!

◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!

1.高額査定の買取店と交渉

引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。

2.査定額が出るまでネットで完結

一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。

3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較

最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


クラブカーズについて
CLUB MINI
中古車探しと購入ガイド
CLUB CARS
中古車探しなら、CLUB CARS

これから中古車購入を検討されている方のための、中古車探しサイトです。これまでのサイトとは異なり、中古車の購入ガイドを車種別に掲載。絶対に後悔したくない方のための専門中古車サイトです。また大手中古車サイトと提携しているため、中古車の掲載数は国内最大級です。中古車選びは高い買い物。失敗しないよう、CLUB CARSをぜひぜひご活用ください!

編集部

ページトップへ