メニュー

8月8~16日、新東名「清水PA」でJCWなどが集まるハイウェイ・モーターショーが開催!

MINI イベント・キャンペーン|,

minifes

イベントを主催するのはNEXCO中日本が発行するフリーペーパー「KURUMAG」

皆さん、新東名や東名高速、中央自動車道などを運営しているNEXCO中日本が「KURUMAG」というフリーペーパーを3ヶ月に一度発行しているのはご存知でしょうか? NEXCO中日本の運営する50ヶ所のPA、SAで配布されているのでご覧になった方も多いでしょう。こういったお堅い団体が配布するフリーペーパーとなると「交通安全の啓蒙…」などをイメージしますが、海外のレースシーン、カスタムシーンを紹介したり、大人をワクワクさせてくれる世界中の車を紹介したりと非常に趣味性の強いフリーペーパーとなっています。見かけたら是非手に取ってみてください。

vol8

ミニ以外にもテスラやコルベット、マツダロードスターに同乗可!

そのKURUMAGが8月8(土)~16日(日)新東名「清水PA」にミニやBMWをはじめとした誰もが一度は乗ってみたい、特別な車だけを集めた展示・同乗会を開催しますよ。お馴染みのミニ以外にも話題の車ばかりが20台以上集まります。メーカー主催の試乗会ではないので「ちょっと見てみたい、乗ってみたい」という気軽なノリで遊びに来ていただいてもOK。ミニからはミニ3ドアJCW、BMWでは2シリーズグランツアラー(クリーンディーゼルモデル)が出展されます。その他輸入車で注目したいのはテスラやシボレー・コルベット、マスタングなど、試乗しに行くのはちょっと気が引ける特別な車まで期間中は展示され、特設コースで同乗もできちゃいます。国産メーカーからは今、話題のマツダ ロードスター(AT車、MT車の同乗が可能)、Honda S600や三菱のアウトランダーPHEV(展示のみ)などが出展されます。メーカーの垣根を超えて、これだけの特別な車が一同に会する機会はなかなかありませんよ。しかも屋内での展示ではなく、高速道路のPAでの開催というのが面白いですね。

2015-08-03

8月13~15日はナイトカフェも開催

イベントが開催されるのは8月8(土)~16日(日)の9時~18時にかけてですが、8月13~15日の3日間は18~24時にナイトカフェイベントも開催されます。夜間にライトアップされた展示車を見ると昼間と違った印象がありますし、その他、イギリスの人気車番組が視聴できるコーナーなども用意されますよ。開催期間中はちょうどお盆休みの時期なので、少し疲れを感じたり、渋滞につかまったりしてしまったら…新東名「清水PA」で少しのんびりしていきませんか?

新東名ハイウェイ・モーターショー開催概要

入場無料、同乗の予約も必要無し

開催日時
  • 8月8(土)~16日(日)9:00~18:00(ナイトカフェ開催期間は24:00まで)
会場 新東名「清水PA」:地図はコチラ(上下線どちらからでもアクセスできます)
詳細

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆買い替えでよくある失敗にご注意!

今お乗りの愛車から乗り換えを行う際は、必ずネットで下取り相場を調べるのが大事です。よくある失敗は、ディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに契約してしまうパターン。一見好条件に見えても、実は今の愛車の下取り額が安く、結局損をしてしまうことも。

◆もはや常識!ネットの一括査定で下取り相場をチェック

ディーラーでの商談で少しでも良い条件を出すためには、あらかめネットで愛車の下取り見積を取得しておくのが鉄則です!反対にディーラーの査定金額が先にわかっている場合にも、買取店の査定でそれを言うと、それ以上の値が付くこともあります。

◆最大10店舗を比較して、最高額をチェック

見積もりを取るときは、複数の買取店に一括査定をお願いできるサイトが便利です。 エイチームの「かんたん車査定ガイド」 なら、最大10店舗を比較して、その中から最高額をチェックすることが出来ます。また入力も簡単で、最短約1分で完了します!

◆厳しい審査で選ばれた業者だけが加盟しているので安心!

「かんたん車査定ガイド」なら、JADRI(日本自動車流通研究所)の厳しい審査を受けた優良業者だけが加盟しています。そのため、強引な営業電話が何度もかかってくるような心配はありません。

▼査定申し込みはこちらから!

◆禁断の裏ワザ「入札制」とは?

ここで特別に、自動車の買取店の方から聞いた【裏ワザ】をご紹介します。下記の方法を使えば最初から高値が出やすくなるのです。

1.一括見積サイトからエントリーし、複数の買取店の査定申し込みを待つ。

2.同じ時間にアポイントを設定する。

3.査定が始まるタイミングで「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に買いて持ってきてください。一番高いところに売ります」という。

これにより、最初から最高値を出してくれて、スピーディに売ることができるようですよ。また買取店も「入札制」の方が早くて効率的なので、最近は嫌な顔をしないのだとか。CLUB CARSの読者の方からも、この方法とディーラーからの見積もり提示を組み合わせることで、なんと50万円以上も高値で売れたと報告をいただいています。 賢くBMW・ミニを購入するためにも、ぜひ愛車の下取額にはこだわってくださいね。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

Hiroshi Hosokawa

大阪大学卒。卒業後は株式会社リクルートに就職、3年ほど勤務した後にモーターサイクル業界で起業。ウェブサイトや雑誌創刊などを行った後、わずか2年でバイアウトに成功した。バイアウト後は創業会社を退職し、「これまで働きすぎた充電期間」として世界50カ国を周遊する旅に。帰国後、(株)トラバースに参画し現在に至る。

HP:|Facebook|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


ミニクーパー、BMWのことなら!「CLUB CARS」
BMW/ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパー/BMWを購入する方のための専門ウェブサイトです。BMWやMINI正規ディーラー検索やBMW/ミニクーパー購入ガイドやBMW/ミニクーパー中古車ガイド、レビューはもちろん、購入後のカーライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。ここは「8月8~16日、新東名「清水PA」でJCWなどが集まるハイウェイ・モーターショーが開催! 」 に関するページです。

ページトップへ