- BMW
メニュー

BMW M6 (F12/F06/F13) | 2012年〜

BMW カタログ|

BMW M6(F12/F13/F06)

目次

  1. 基本データ
  2. モデル概要
  3. フォトギャラリー
  4. 詳細スペック

基本データ

グレード・価格 燃費 最高出力 最大トルク 全長 全幅 全高
クーペ
4.4L V8気筒DOHC
9.0km/L 560 ps 680 Nm 4,905mm 1,900 mm 1,375 mm
価格:1754万円
グランクーペ
4.4L V8気筒DOHC
8.8km/L 560 ps 680 Nm 4,905mm 1,900 mm 1,370 mm
価格:1821万円
カブリオレ
4.4L V8気筒DOHC
9.0km/L 560 ps 680 Nm 4,905mm 1,900 mm 1,395 mm
価格:1790万円

モデル概要

2012年4月:6シリーズの最高峰モデル

その流麗なデザインと高いパフォーマンスで支持を得ていたBMW CSクーペの光景として登場したBMW 6シリーズ(E24)。そのハイパフォーマンスモデルとして2005年から登場したのがM6である。パワートレインには5リッター、S85型V10気筒DOHCエンジンを搭載。最高出力は507ps、最大トルクは520Nmを誇った。またトランスミッションはパドルシフト付きシーケンシャル7速セミオートマ(SMG-Drivelogic)を採用している。

第2世代M6は2012年に登場。エンジンは4.4L V8気筒にダウンサイジングされたものの、最高出力は560ps、最大トルクは650Nmと大幅なパワーアップを実現した。トランスミッションは7速デュアルクラッチ。

2012年4月にクーペ、カブリオレが日本発売、その後2013年3月にホイールベースを拡大、ドアを2枚増やしたグランクーペが登場している。なおスペックは度のモデルも同様だ。

ボディカラー

アルピン・ホワイトIII、ブリリアント・ホワイトメタリック
ブラック・サファイアメタリック、シトリン・ブラックメタリック、ルビー・ブラックメタリック
グレー スペース・グレーメタリック、シンガポール・グレーメタリック、ムーンストーンメタリック、フローズン・グレーメタリック
パール シルバーストーンIIメタリック
フローズン・シルバーメタリック
インペリアルブルーブリリアントエフェクト、サンマリノ・ブルーメタリック、タンザナイト・ブルーメタリック
オレンジ サキール・オレンジメタリック
ハバナメタリック

フォトギャラリー

クーペ

グランクーペ

カブリオレ

詳細スペック

M6 クーペ/グランクーペ/カブリオレ

クーペ 4.4 グランクーペ 4.4 カブリオレ 4.4
ミッション 7AT 7AT 7AT
価格 1754万円 1790万円 1821万円
駆動方式 FR FR FR
車両型式 ABA-LZ44M ABA-6C44M ABA-LZ44M
全長(mm) 4,905 4,905 4,905
全幅(mm) 1,900 1,900 1,900
全高(mm) 1,375 1,395 1,370
ホイールベース(mm) 2,850 2,965 2,850
最低地上高(mm) 115 115 115
車両重量(kg) 1,980 1,980 1,980
乗車定員 4 5 4
ドア数 2 4 2
エンジン V型8気筒DOHC V型8気筒DOHC V型8気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ ターボ
排気量 4394 4394 4394
最高出力 560ps / 6000rpm 560ps / 6000rpm 560ps / 6000rpm
最大トルク 680Nm / 5750rpm 680Nm / 5750rpm 680Nm / 5750rpm
燃料 ハイオク ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 80 80 80
JC08モード燃費 9.0km/L 9.0km/L 8.8km/L
タイヤ(前) 265/35ZR20 265/35ZR20 265/35ZR20
タイヤ(後) 295/30ZR20 295/30ZR20 295/30ZR20
最小回転半径 5.7m 5.9m 5.7m
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式
サスペンション(前) ダブルウイッシュボーン ダブルウイッシュボーン ダブルウイッシュボーン
サスペンション(後) マルチリンク式 マルチリンク式 マルチリンク式

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆買い替えでよくある失敗にご注意!

今お乗りの愛車から乗り換えを行う際は、必ずネットで下取り相場を調べるのが大事です。よくある失敗は、ディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに契約してしまうパターン。一見好条件に見えても、実は今の愛車の下取り額が安く、結局損をしてしまうことも。

◆もはや常識!ネットの一括査定で下取り相場をチェック

ディーラーでの商談で少しでも良い条件を出すためには、あらかめネットで愛車の下取り見積を取得しておくのが鉄則です!反対にディーラーの査定金額が先にわかっている場合にも、買取店の査定でそれを言うと、それ以上の値が付くこともあります。

◆最大10店舗を比較して、最高額をチェック

見積もりを取るときは、複数の買取店に一括査定をお願いできるサイトが便利です。 エイチームの「かんたん車査定ガイド」 なら、最大10店舗を比較して、その中から最高額をチェックすることが出来ます。また入力も簡単で、最短約1分で完了します!

◆厳しい審査で選ばれた業者だけが加盟しているので安心!

「かんたん車査定ガイド」なら、JADRI(日本自動車流通研究所)の厳しい審査を受けた優良業者だけが加盟しています。そのため、強引な営業電話が何度もかかってくるような心配はありません。

▼査定申し込みはこちらから!

◆禁断の裏ワザ「入札制」とは?

ここで特別に、自動車の買取店の方から聞いた【裏ワザ】をご紹介します。下記の方法を使えば最初から高値が出やすくなるのです。

1.一括見積サイトからエントリーし、複数の買取店の査定申し込みを待つ。

2.同じ時間にアポイントを設定する。

3.査定が始まるタイミングで「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に買いて持ってきてください。一番高いところに売ります」という。

これにより、最初から最高値を出してくれて、スピーディに売ることができるようですよ。また買取店も「入札制」の方が早くて効率的なので、最近は嫌な顔をしないのだとか。CLUB CARSの読者の方からも、この方法とディーラーからの見積もり提示を組み合わせることで、なんと50万円以上も高値で売れたと報告をいただいています。 賢くBMW・ミニを購入するためにも、ぜひ愛車の下取額にはこだわってくださいね。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS 編集部

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


ミニクーパー、BMWのことなら!「CLUB CARS」
BMW/ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパー/BMWを購入する方のための専門ウェブサイトです。BMWやMINI正規ディーラー検索やBMW/ミニクーパー購入ガイドやBMW/ミニクーパー中古車ガイド、レビューはもちろん、購入後のカーライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。ここは「BMW M6 (F12/F06/F13) | 2012年〜 」 に関するページです。

ページトップへ