目次
基本データ
グレード・価格 | 燃費 | 最高出力 | 最大トルク | 全長 | 全幅 | 全高 |
---|---|---|---|---|---|---|
|
9.0km/L | 560 ps | 680 Nm | 4,905mm | 1,900 mm | 1,375 mm |
価格:1754万円 | ||||||
|
8.8km/L | 560 ps | 680 Nm | 4,905mm | 1,900 mm | 1,370 mm |
価格:1821万円 | ||||||
|
9.0km/L | 560 ps | 680 Nm | 4,905mm | 1,900 mm | 1,395 mm |
価格:1790万円 |
モデル概要
2012年4月:6シリーズの最高峰モデル
その流麗なデザインと高いパフォーマンスで支持を得ていたBMW CSクーペの光景として登場したBMW 6シリーズ(E24)。そのハイパフォーマンスモデルとして2005年から登場したのがM6である。パワートレインには5リッター、S85型V10気筒DOHCエンジンを搭載。最高出力は507ps、最大トルクは520Nmを誇った。またトランスミッションはパドルシフト付きシーケンシャル7速セミオートマ(SMG-Drivelogic)を採用している。
第2世代M6は2012年に登場。エンジンは4.4L V8気筒にダウンサイジングされたものの、最高出力は560ps、最大トルクは650Nmと大幅なパワーアップを実現した。トランスミッションは7速デュアルクラッチ。
2012年4月にクーペ、カブリオレが日本発売、その後2013年3月にホイールベースを拡大、ドアを2枚増やしたグランクーペが登場している。なおスペックは度のモデルも同様だ。
ボディカラー
白 | アルピン・ホワイトIII、ブリリアント・ホワイトメタリック |
黒 | ブラック・サファイアメタリック、シトリン・ブラックメタリック、ルビー・ブラックメタリック |
グレー | スペース・グレーメタリック、シンガポール・グレーメタリック、ムーンストーンメタリック、フローズン・グレーメタリック |
パール | シルバーストーンIIメタリック |
銀 | フローズン・シルバーメタリック |
青 | インペリアルブルーブリリアントエフェクト、サンマリノ・ブルーメタリック、タンザナイト・ブルーメタリック |
オレンジ | サキール・オレンジメタリック |
金 | ハバナメタリック |
フォトギャラリー
クーペ
グランクーペ
カブリオレ
詳細スペック
M6 クーペ/グランクーペ/カブリオレ
クーペ 4.4 | グランクーペ 4.4 | カブリオレ 4.4 | |
---|---|---|---|
ミッション | 7AT | 7AT | 7AT |
価格 | 1754万円 | 1790万円 | 1821万円 |
駆動方式 | FR | FR | FR |
車両型式 | ABA-LZ44M | ABA-6C44M | ABA-LZ44M |
全長(mm) | 4,905 | 4,905 | 4,905 |
全幅(mm) | 1,900 | 1,900 | 1,900 |
全高(mm) | 1,375 | 1,395 | 1,370 |
ホイールベース(mm) | 2,850 | 2,965 | 2,850 |
最低地上高(mm) | 115 | 115 | 115 |
車両重量(kg) | 1,980 | 1,980 | 1,980 |
乗車定員 | 4 | 5 | 4 |
ドア数 | 2 | 4 | 2 |
エンジン | V型8気筒DOHC | V型8気筒DOHC | V型8気筒DOHC |
過給器 | ターボ | ターボ | ターボ |
排気量 | 4394 | 4394 | 4394 |
最高出力 | 560ps / 6000rpm | 560ps / 6000rpm | 560ps / 6000rpm |
最大トルク | 680Nm / 5750rpm | 680Nm / 5750rpm | 680Nm / 5750rpm |
燃料 | ハイオク | ハイオク | ハイオク |
燃料タンク容量 | 80 | 80 | 80 |
JC08モード燃費 | 9.0km/L | 9.0km/L | 8.8km/L |
タイヤ(前) | 265/35ZR20 | 265/35ZR20 | 265/35ZR20 |
タイヤ(後) | 295/30ZR20 | 295/30ZR20 | 295/30ZR20 |
最小回転半径 | 5.7m | 5.9m | 5.7m |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | Vディスク式 | Vディスク式 |
ブレーキシステム(後) | Vディスク式 | Vディスク式 | Vディスク式 |
サスペンション(前) | ダブルウイッシュボーン | ダブルウイッシュボーン | ダブルウイッシュボーン |
サスペンション(後) | マルチリンク式 | マルチリンク式 | マルチリンク式 |
【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】
◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!
BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!
◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!
1.高額査定の買取店と交渉
引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。
2.査定額が出るまでネットで完結
一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。
3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較
最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。
シェア
あなたにオススメの記事
この記事へのコメント
制作・協力
CLUB CARS 編集部
CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。
CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中
いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。
RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。