メニュー

MINI 新宿:欧州車全般に詳しい女性セールス

ミニスタッフ紹介|

P2024253

全国のディーラーで働くセールスコンサルタントをご紹介

ミニディーラーは敷居が高い、そう思っている人はいませんか? 輸入車ディーラーの中には確かに敷居が高いお店もありますが、ミニディーラーは誰でも気軽に来店してもOK。でも、どんなスタッフがいるのか、気軽に話せそうなのか、気になりますよね。このコーナーでは全国のディーラースタッフを紹介していきますので、近隣のディーラーの気が合いそうな人を見つけて来店してみてください。

第12回は、東京都新宿区にある「MINI 新宿」でお仕事されている佐藤さんを取材してきました。佐藤さんはプジョーやフィアット、アルファロメオなどミニ以外の欧州車にも詳しく、それだけに他メーカーと比べてのミニの魅力にも詳しい方です。2014年には全国のミニセールスコンサルタントが競い合うセールストークコンテストで全国優勝をしている経歴も持っています。他メーカーとミニで迷っている方は佐藤さんにご相談してみてはいかがでしょう?

こんな人が出迎えてくれます

MINI新宿 佐藤 美沙子さん

MINI 新宿

佐藤 美沙子さん

MINI新宿で5年間セールスコンサルタントを勤め、多くのミニ乗りに頼られている。かつてはプジョーやフィアットのディーラーで新車のセールスをしていたため、ミニだけではなく、欧州車全般に詳しい。

P2024230

プジョー、フィアットの販売を経て、ミニのセールスになりました

最初に就職したのが横浜にあるプジョーディーラーで、5年ほど勤めていました。結婚を機にそのディーラーは退職したのですが、車の販売に携わりたくてMINI新宿を運営する今の会社に勤め始めました。最初は青山にあるフィアットカフェに勤めていたのですが、少しセールスとは違う職種だったので「セールスに戻りたいなぁ…」と思っていたんです。2010年にMINI新宿がオープンする際に念願が叶って「ミニの営業をやってみる?」と誘ってもらい、セールスに戻ることができました。

ミニの販売をはじめて、2つ驚いたことがあります。1つはリセールバリュー(下取り価格)の高さ、もう1つが壊れないこと。同じ欧州車でもこれだけ違うんだと思いましたね(笑)。MINI新宿を訪れてくれるお客様も、あらかじめそういったことを調べて来店してくださるので最初からプラスのイメージでミニを見てくれていますね。

P2024245

メーカーショールームのような、敷居の低いお店です

MINI新宿は東京都庁があるエリアにあり、地元の方だけではなく周辺のオフィスに勤務する方にも来店していただけます。お客様の層は他のお店と少し違う気がしますね。どちらかというとミニ一筋という方より、いろいろな趣味を持ち、ミニも好きなモノの1つというタイプの方が多く、スマートにミニを楽しんでいる印象です。

また、MINI新宿はディーラーっぽくなく、メーカーのショールームのように見えるので気軽に来店してくれるお客様が多いんですね。海外からの観光客の方も来店しますし、初めての車を探している若い方もいらっしゃることもあります。そういう敷居の低さがMINI新宿の特徴かもしれませんね。

P2024286

乗ってみたいミニ:ミニクーパーS クラブマン

CLUBMAN SOHO

新車販売は終了しましたが、クーパーS クラブマン SOHOパッケージが欲しかったですね。派手すぎないカラーとデザインですが、しっかりとした個性があって、魅力的なミニでした。現行モデルで一番好きなのは…ペースマンですね。あまり人が乗っていない車が好みで、道でほとんどすれ違わないモデルを魅力的に感じてしまいます(笑)。運転するのも好きなのでAT車よりMT車の方が好きですね。

* 関連記事:ミニクラブマン購入ガイド

お客さんとのエピソード

P2024272

ミニがオーナーさん好みに変わっていくのを見るのが嬉しい

MINI新宿のお客様はミニに派手さを求めている人は少なく、エンジンをイジったりエアロパーツを取り付けたりする人はほとんどいません。でも、皆さん自分なりのミニをデザインするためにミラーキャップなどで上品にカスタムしてくださっています。中には器用なお客様もいて、自作でオリジナルのステッカーを作ってミニをデザインしている方もいるんです。出来上がったミニを毎回お店まで見せに来てくれるんですが、そういう時に「MINIのセールスで良かったなぁ…」と思いますね。お会いするたびにお客様のミニがオーナーさんそれぞれの色に染まっていくのを見るのが楽しみです。

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆買い替えでよくある失敗にご注意!

今お乗りの愛車から乗り換えを行う際は、必ずネットで下取り相場を調べるのが大事です。よくある失敗は、ディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに契約してしまうパターン。一見好条件に見えても、実は今の愛車の下取り額が安く、結局損をしてしまうことも。

◆もはや常識!ネットの一括査定で下取り相場をチェック

ディーラーでの商談で少しでも良い条件を出すためには、あらかめネットで愛車の下取り見積を取得しておくのが鉄則です!反対にディーラーの査定金額が先にわかっている場合にも、買取店の査定でそれを言うと、それ以上の値が付くこともあります。

◆最大10店舗を比較して、最高額をチェック

見積もりを取るときは、複数の買取店に一括査定をお願いできるサイトが便利です。 エイチームの「かんたん車査定ガイド」 なら、最大10店舗を比較して、その中から最高額をチェックすることが出来ます。また入力も簡単で、最短約1分で完了します!

◆厳しい審査で選ばれた業者だけが加盟しているので安心!

「かんたん車査定ガイド」なら、JADRI(日本自動車流通研究所)の厳しい審査を受けた優良業者だけが加盟しています。そのため、強引な営業電話が何度もかかってくるような心配はありません。

▼査定申し込みはこちらから!

◆禁断の裏ワザ「入札制」とは?

ここで特別に、自動車の買取店の方から聞いた【裏ワザ】をご紹介します。下記の方法を使えば最初から高値が出やすくなるのです。

1.一括見積サイトからエントリーし、複数の買取店の査定申し込みを待つ。

2.同じ時間にアポイントを設定する。

3.査定が始まるタイミングで「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に買いて持ってきてください。一番高いところに売ります」という。

これにより、最初から最高値を出してくれて、スピーディに売ることができるようですよ。また買取店も「入札制」の方が早くて効率的なので、最近は嫌な顔をしないのだとか。CLUB CARSの読者の方からも、この方法とディーラーからの見積もり提示を組み合わせることで、なんと50万円以上も高値で売れたと報告をいただいています。 賢くBMW・ミニを購入するためにも、ぜひ愛車の下取額にはこだわってくださいね。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

MINI 新宿

MINI 新宿は東京都庁の裏側、新宿中央公園のすぐ北にあります。新宿周辺のオフィス街で働いている皆様、お昼休みやお仕事の休憩中にお気軽にご来店ください。駐車場もございます。
住所:東京都新宿区西新宿6-14-1 グリーンタワービル1F
電話:03-5909-8632 | 営業:10:00~19:00 | 定休:第1・2・3水曜

HP:公式サイト|ディーラーページ

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


ミニクーパー、BMWのことなら!「CLUB CARS」
BMW/ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパー/BMWを購入する方のための専門ウェブサイトです。BMWやMINI正規ディーラー検索やBMW/ミニクーパー購入ガイドやBMW/ミニクーパー中古車ガイド、レビューはもちろん、購入後のカーライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。ここは「MINI 新宿:欧州車全般に詳しい女性セールス 」 に関するページです。

ページトップへ