メニュー

MINI 香里:元プロゴルファーの男性セールス

ミニスタッフ紹介|---

4

全国のディーラーで働くセールスコンサルタントをご紹介

ミニディーラーは敷居が高い、そう思っている人はいませんか? 輸入車ディーラーの中には確かに敷居が高いお店もありますが、ミニディーラーは誰でも気軽に来店してもOK。でも、どんなスタッフがいるのか、気軽に話せそうなのか、気になりますよね。このコーナーでは全国のディーラースタッフを紹介していきますので、近隣のディーラーの気が合いそうな人を見つけて来店してみてください。

第14回は、大阪府寝屋川市にある「MINI 香里」でお仕事されている西村さんを取材してきました。このコーナー初の男性セールスコンサルタントの登場です(今後は男性も登場しますよ)。一見すると強面、でも実はシャイで人見知りな一面も持っている西村さん。なんと前職はプロゴルファーをされていたのだとか。MINI業界のセールスの方には、西村さんのように変わった経歴を持った方も多いようですよ。

こんな人が出迎えてくれます

MINI 香里 西村さん

MINI 香里

西村 仁成さん

大阪府堺市出身、現在も堺市に在住。ミニ クーパーS コンバーチブルを所有。母親がミニ クーパー(R56)に乗っていたのがきっかけでミニに出会い、MINI 香里に入社。元プロゴルファーという経歴からお客さんからゴルフの相談も受けることが多い。現在のゴルフのハンデは0。

MINI 香里 西村さん

セールスになったのは母親がミニに乗っていたのがきっかけ

ミニのセールスになる前から、母親が第2世代のハッチバック(R56)のクーパーに乗っていたんです。25歳でプロゴルファーを辞めると決め、次に何をしようと考えたときに車のセールスをやってみようか、と考えたんです。以前から山道やサーキットを走るくらい車好きだったのと、母親のミニを乗り回していて「この車、面白いなぁ」と感じていたこともあり、ミニを選びました。それと…実は人見知りする性格なので、それを鍛え直したいという気持ちありました。こんな見た目でアレですが(笑)。

ミニクーパーを借りて乗っていた時の印象は「意外と良く走る」でした。本音を言うと「何でもっとパワーのあるクーパーSにしてくれなかったの」とは思いましたが、よく曲がるし、ボディ剛性もいいですし、お気に入りの車でしたね。大学時代、ゴルフ練習で山の上にあるゴルフ場まで車で毎日通っていて、そういう日々の中でドンドン車好きになっていきました。

MINI 香里 西村さん

プロゴルファーを目指していた時代について

ゴルフを始めたのは高校生からです。中学時代はバスケットボールをやっていたんですが、ひざの靭帯を切り引退することになり「他に何かチャレンジできるスポーツはないか」と探して見つけたのがゴルフでした。最初は単純にスポーツをしたいと思って始めただけで、プロを目指しはじめたのは大学に入ってからです。

ゴルフが強い大学に入学してゴルフ部に入部したんですが、思い出してもゾっとするくらい厳しいクラブでした…。今はもう無いと思いますけれど、先輩に山奥まで車で連れて行かれて…そのまま車から降ろされて暗い夜道を歩いて下山させられる…。そんなこともありましたねぇ(笑)。

その後、大学を卒業してからアメリカに渡り、レッスンプロをしたり賞金がある試合に出たりしながらトッププロを目指していましたが「25歳までに芽が出ないとゴルフをやめる」と決めていたので、25歳を前に引退し、MINI香里で働きはじめました。

今、乗っているミニ:ミニクーパーS コンバーチブル(R57)

miniconv

ミニのセールスになった当初は母親のミニクーパー(R56)を借りて乗っていましたが、それが壊れてしまい、前々から欲しかったミニクーパーS(R56)に乗り換えました。クーパーSも面白い車でしたが、オープンカーに一度乗ってみたかったので今のコンバーチブル クーパーSに乗り換えました。本当はマニュアルに乗りたかったんですが、母親も乗るのでオートマです。

コンバーチブルはバックオーダーであれこれとこだわった仕様にしています。ボディーカラーはアイスブルーでデニムのソフトトップ、さらにジョン・クーパー・ワークスのエアロと17インチホイールで「見た目は可愛いけれど、走ると速い」という仕様にしています。それだけこだわった自分仕様のコンバーチブルですが、母親が気に入って乗り回しているので私はなかなか乗れませんが…(笑)。

* 関連記事:2代目ミニクーパー (R56) 中古車購入ガイド

お客さんとのエピソード

MINI香里 西村さんのメッセージ

ミニからミニへと乗り換えてくれるお客さんが多いのが嬉しい

MINI香里はミニからミニに乗り換えるリピーターのお客様が多いのですが、それが一番嬉しいですね。ミニの魅力が単純にデザインの良さだけだったら、2台、3台と乗り継いでいただけないですから。「もちろん、ミニを好きになるきっかけは見た目からでもいいと思います。そこからデザイン以外の魅力を伝えて、ミニを好きになっていただく…。それがディーラーのセールスコンサルタントの仕事だと考えています。

「販売して終わり」ではなく、乗り始めてからもいろいろな相談に乗り、いつまでもミニを好きでい続けてもらうのが私の仕事です。見た目は怖そうに見えるかもしれませんが、そんなことはありませんので安心してご来店ください(笑)。

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!

BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!

◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!

1.高額査定の買取店と交渉

引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。

2.査定額が出るまでネットで完結

一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。

3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較

最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

当店は国道170号線沿いにありますが、大阪や京都方面からお車で来店される方は国道1号線の利用が便利です。電車で来店される方は京阪本線「香里園」が最寄り駅になります。
住所:〒572-0086 大阪府寝屋川市松屋町18-6
電話:072-802-3298 | 営業:10:00 - 19:00 | 休日:水曜日、第2火曜日

HP:公式サイト|ディーラーページ

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


クラブカーズについて
CLUB MINI
中古車探しと購入ガイド
CLUB CARS
中古車探しなら、CLUB CARS

これから中古車購入を検討されている方のための、中古車探しサイトです。これまでのサイトとは異なり、中古車の購入ガイドを車種別に掲載。絶対に後悔したくない方のための専門中古車サイトです。また大手中古車サイトと提携しているため、中古車の掲載数は国内最大級です。中古車選びは高い買い物。失敗しないよう、CLUB CARSをぜひぜひご活用ください!

編集部

ページトップへ