メニュー

リーズナブルに足元をお洒落に!ミニ専用の高品質ホイール

社外パーツ紹介|,

Header

2014年10月に登場したダイワオートモビルズのミニ専用ホイール「dai mesh」(ダイ・メッシュ)と「dai spoke」(ダイ・スポーク)。MINI杉並とMINI西東京のグループ会社「ダイワオートモビルズ」が開発したこのオリジナルホイールは、リーズナブルながらメーカーオプションの純正ホイールに見劣りしない品質の高さが注目です。その製品について、開発に携わったダイワオートモビルズの中澤さんにお話を伺ってきました。

owner

ダイワオートモビルズ

中澤 陽一さん

東京都東久留米市出身。ミニ正規ディーラーなどを抱える「ダイワグループ」でクルマに関する事業の数々を手がけてきた。日産スカイラインやBMW E46を経て、ミニクーパーS クロスオーバー(R60)を所有。

ミニ専用ホイール

001

注目して欲しいは、純正に匹敵するクオリティの高さ

ダイワオートモビルズは設立から2年半ほどの若い会社ですが、BMWやクライスラー、ジープなどの輸入車、ホンダなどの新車販売や専用パーツを長年手がけてきた「ダイワグループ」の企業です。これまでのノウハウをオリジナルパーツの開発に生かし、ユーザーにもっとも近いパーツメーカーであることを心がけ、製品を開発してきました。開発における製品コンセプトは、「高品質なものをリーズナブルにお届けすること」です。各メーカーの正規ディーラーとして活動展開しているので、クオリティが高いメーカー純正パーツは常に目にしており、品質の善し悪しを見極める目は常に養われています。今回ご紹介するミニ専用オリジナルホイールも、そんなコンセプトに基づいて生まれた製品です。

全幅の信頼を寄せる台湾の工場とのタッグ

ダイワオートモビルズを立ち上げるにあたり、何年も前から「より良い製品を手がけられる製造元」を見つけるためのリサーチを行い、たどり着いたのが台湾の工場でした。こちらの工場はヨーロッパのトップメーカーとも取引実績があるところで、手がけている製品は、数々の工場で見てきたどの製品よりもハイクオリティでした。その協力工場で製作した「dai mesh」と「dai spoke」は、半年以上の歳月をかけて製品化することができた自信作です。品質にもっともこだわっているので、現地に日本人スタッフを送っての検査を経て製品は出荷されており、国土交通省が指定する安全基準もクリアしています。もちろん車検対応製品です。

それぞれの特徴

002

dai mesh MINI line

まず「dai mesh」ですが、人気の高いメッシュデザインをベースに、ブラックカラー2色とバイカラーの計3色を取り揃えています。特にバイカラー(2色が使われていること)である「グロスブラックポリッシュ」はダイヤモンドカット加工が施されています。切削ラインを残すことで見る角度によって虹色に輝く特殊なホイールです。オーソドックスなブラックとは違った足元の見せ方ができますよ。

003

また、16インチ仕様のR60 クロスオーバー/R61 ペースマンに対して、「dai mesh」は17インチ設計となっています。インチアップを求めるオーナーの声の多さから、このサイズでのリリースとなりました。クロスオーバー/ペースマンの全グレードに対応しています。

004

dai spork MINI line

「dai spork」は重厚なイメージを重視し、スポークデザインにフラットブラック1色でリリースしました。足元の印象をシックにしたいオーナーにご注目いただきたいですね。適合モデルは2014年以降の第3世代NEW MINI(F56)で、サイズは16インチのみ。残念ながらミニ3ドアのJCWには対応していません。

ミニと日々向き合っている私たちだからこそ生み出せた、見た目と走りを両立させられるホイールなのです。イメージチェンジはもちろん、夏用と冬用とで使い分けるこだわりの強いオーナーにぜひご覧いただきたいですね。

製品情報・価格

  • 005
  • 006
  • 007

dai mesh MINI line

適合 R60クロスオーバー/R61 ペースマン(2010年〜)
全グレード対応
ホイールサイズ 17 ×7.0J
タイヤサイズ 205/55R17
刻印 JWL(車検対応)、VIA
カラー/価格(税抜) フラットブラック 37,000円
フラットブラックメタリック 37,000円
グロスブラックポリッシュ 42,000円
その他 純正センターキャップ対応、純正ボルト対応

dai spork MINI line

適合 TheNew MINI(F56) (2014年〜)
※JCWモデルには未対応
ホイールサイズ 16 ×6.5J
タイヤサイズ 195/55R1687W
刻印 JWL(車検対応)、VIA
カラー/価格(税抜) フラットブラック 32,000円
その他 純正センターキャップ対応、ランフラットタイヤ対応

お問合せ

MINI杉並

  • 住所:東京都杉並区善福寺1-15-22
  • 電話:03-3397-3298
  • 営業:(平日)9:30-19:00 (土日祝)10:00-19:00
  • 定休:火曜
  • MINI杉並 公式ウェブサイト

MINI西東京

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!

BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!

◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!

1.高額査定の買取店と交渉

引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。

2.査定額が出るまでネットで完結

一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。

3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較

最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


クラブカーズについて
CLUB MINI
中古車探しと購入ガイド
CLUB CARS
中古車探しなら、CLUB CARS

これから中古車購入を検討されている方のための、中古車探しサイトです。これまでのサイトとは異なり、中古車の購入ガイドを車種別に掲載。絶対に後悔したくない方のための専門中古車サイトです。また大手中古車サイトと提携しているため、中古車の掲載数は国内最大級です。中古車選びは高い買い物。失敗しないよう、CLUB CARSをぜひぜひご活用ください!

編集部

ページトップへ