メニュー

リーズナブルに足元をお洒落に!ミニ専用の高品質ホイール

社外パーツ紹介|,

Header

2014年10月に登場したダイワオートモビルズのミニ専用ホイール「dai mesh」(ダイ・メッシュ)と「dai spoke」(ダイ・スポーク)。MINI杉並とMINI西東京のグループ会社「ダイワオートモビルズ」が開発したこのオリジナルホイールは、リーズナブルながらメーカーオプションの純正ホイールに見劣りしない品質の高さが注目です。その製品について、開発に携わったダイワオートモビルズの中澤さんにお話を伺ってきました。

owner

ダイワオートモビルズ

中澤 陽一さん

東京都東久留米市出身。ミニ正規ディーラーなどを抱える「ダイワグループ」でクルマに関する事業の数々を手がけてきた。日産スカイラインやBMW E46を経て、ミニクーパーS クロスオーバー(R60)を所有。

ミニ専用ホイール

001

注目して欲しいは、純正に匹敵するクオリティの高さ

ダイワオートモビルズは設立から2年半ほどの若い会社ですが、BMWやクライスラー、ジープなどの輸入車、ホンダなどの新車販売や専用パーツを長年手がけてきた「ダイワグループ」の企業です。これまでのノウハウをオリジナルパーツの開発に生かし、ユーザーにもっとも近いパーツメーカーであることを心がけ、製品を開発してきました。開発における製品コンセプトは、「高品質なものをリーズナブルにお届けすること」です。各メーカーの正規ディーラーとして活動展開しているので、クオリティが高いメーカー純正パーツは常に目にしており、品質の善し悪しを見極める目は常に養われています。今回ご紹介するミニ専用オリジナルホイールも、そんなコンセプトに基づいて生まれた製品です。

全幅の信頼を寄せる台湾の工場とのタッグ

ダイワオートモビルズを立ち上げるにあたり、何年も前から「より良い製品を手がけられる製造元」を見つけるためのリサーチを行い、たどり着いたのが台湾の工場でした。こちらの工場はヨーロッパのトップメーカーとも取引実績があるところで、手がけている製品は、数々の工場で見てきたどの製品よりもハイクオリティでした。その協力工場で製作した「dai mesh」と「dai spoke」は、半年以上の歳月をかけて製品化することができた自信作です。品質にもっともこだわっているので、現地に日本人スタッフを送っての検査を経て製品は出荷されており、国土交通省が指定する安全基準もクリアしています。もちろん車検対応製品です。

それぞれの特徴

002

dai mesh MINI line

まず「dai mesh」ですが、人気の高いメッシュデザインをベースに、ブラックカラー2色とバイカラーの計3色を取り揃えています。特にバイカラー(2色が使われていること)である「グロスブラックポリッシュ」はダイヤモンドカット加工が施されています。切削ラインを残すことで見る角度によって虹色に輝く特殊なホイールです。オーソドックスなブラックとは違った足元の見せ方ができますよ。

003

また、16インチ仕様のR60 クロスオーバー/R61 ペースマンに対して、「dai mesh」は17インチ設計となっています。インチアップを求めるオーナーの声の多さから、このサイズでのリリースとなりました。クロスオーバー/ペースマンの全グレードに対応しています。

004

dai spork MINI line

「dai spork」は重厚なイメージを重視し、スポークデザインにフラットブラック1色でリリースしました。足元の印象をシックにしたいオーナーにご注目いただきたいですね。適合モデルは2014年以降の第3世代NEW MINI(F56)で、サイズは16インチのみ。残念ながらミニ3ドアのJCWには対応していません。

ミニと日々向き合っている私たちだからこそ生み出せた、見た目と走りを両立させられるホイールなのです。イメージチェンジはもちろん、夏用と冬用とで使い分けるこだわりの強いオーナーにぜひご覧いただきたいですね。

製品情報・価格

  • 005
  • 006
  • 007

dai mesh MINI line

適合 R60クロスオーバー/R61 ペースマン(2010年〜)
全グレード対応
ホイールサイズ 17 ×7.0J
タイヤサイズ 205/55R17
刻印 JWL(車検対応)、VIA
カラー/価格(税抜) フラットブラック 37,000円
フラットブラックメタリック 37,000円
グロスブラックポリッシュ 42,000円
その他 純正センターキャップ対応、純正ボルト対応

dai spork MINI line

適合 TheNew MINI(F56) (2014年〜)
※JCWモデルには未対応
ホイールサイズ 16 ×6.5J
タイヤサイズ 195/55R1687W
刻印 JWL(車検対応)、VIA
カラー/価格(税抜) フラットブラック 32,000円
その他 純正センターキャップ対応、ランフラットタイヤ対応

お問合せ

MINI杉並

  • 住所:東京都杉並区善福寺1-15-22
  • 電話:03-3397-3298
  • 営業:(平日)9:30-19:00 (土日祝)10:00-19:00
  • 定休:火曜
  • MINI杉並 公式ウェブサイト

MINI西東京

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆買い替えでよくある失敗にご注意!

今お乗りの愛車から乗り換えを行う際は、必ずネットで下取り相場を調べるのが大事です。よくある失敗は、ディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに契約してしまうパターン。一見好条件に見えても、実は今の愛車の下取り額が安く、結局損をしてしまうことも。

◆もはや常識!ネットの一括査定で下取り相場をチェック

ディーラーでの商談で少しでも良い条件を出すためには、あらかめネットで愛車の下取り見積を取得しておくのが鉄則です!反対にディーラーの査定金額が先にわかっている場合にも、買取店の査定でそれを言うと、それ以上の値が付くこともあります。

◆最大10店舗を比較して、最高額をチェック

見積もりを取るときは、複数の買取店に一括査定をお願いできるサイトが便利です。 エイチームの「かんたん車査定ガイド」 なら、最大10店舗を比較して、その中から最高額をチェックすることが出来ます。また入力も簡単で、最短約1分で完了します!

◆厳しい審査で選ばれた業者だけが加盟しているので安心!

「かんたん車査定ガイド」なら、JADRI(日本自動車流通研究所)の厳しい審査を受けた優良業者だけが加盟しています。そのため、強引な営業電話が何度もかかってくるような心配はありません。

▼査定申し込みはこちらから!

◆禁断の裏ワザ「入札制」とは?

ここで特別に、自動車の買取店の方から聞いた【裏ワザ】をご紹介します。下記の方法を使えば最初から高値が出やすくなるのです。

1.一括見積サイトからエントリーし、複数の買取店の査定申し込みを待つ。

2.同じ時間にアポイントを設定する。

3.査定が始まるタイミングで「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に買いて持ってきてください。一番高いところに売ります」という。

これにより、最初から最高値を出してくれて、スピーディに売ることができるようですよ。また買取店も「入札制」の方が早くて効率的なので、最近は嫌な顔をしないのだとか。CLUB CARSの読者の方からも、この方法とディーラーからの見積もり提示を組み合わせることで、なんと50万円以上も高値で売れたと報告をいただいています。 賢くBMW・ミニを購入するためにも、ぜひ愛車の下取額にはこだわってくださいね。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS 編集部

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


ミニクーパー、BMWのことなら!「CLUB CARS」
BMW/ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパー/BMWを購入する方のための専門ウェブサイトです。BMWやMINI正規ディーラー検索やBMW/ミニクーパー購入ガイドやBMW/ミニクーパー中古車ガイド、レビューはもちろん、購入後のカーライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。ここは「リーズナブルに足元をお洒落に!ミニ専用の高品質ホイール 」 に関するページです。

ページトップへ