メニュー

MINI 杉並:家族でミニ3ドアを楽しむ女性セールス

ミニスタッフ紹介|,

P2044563

全国のディーラーで働くセールスコンサルタントをご紹介

ミニディーラーは敷居が高い、そう思っている人はいませんか? 輸入車ディーラーの中には確かに敷居が高いお店もありますが、ミニディーラーは誰でも気軽に来店してもOK。でも、どんなスタッフがいるのか、気軽に話せそうなのか、気になりますよね。このコーナーでは全国のディーラースタッフを紹介していきますので、近隣のディーラーの気が合いそうな人を見つけて来店してみてください。

第13回は、東京都杉並区にある「MINI 杉並」でお仕事されている田中さんを取材してきました。ミニ3ドアを日々の通勤だけではなく、家族と一緒に楽しんでいる田中さん。自然体でその経験を伝えるスタイルがお客さんの支持を得て、MINI杉並のトップセールスになっている方ですよ。

こんな人が出迎えてくれます

suginamitanaka

MINI 杉並

田中 摂子さん

茨城県日立市出身、埼玉県所沢市在住。2013年からMINI杉並のセールスコンサルタントを務める。現在は2014年式ミニ クーパー(F56)を所有。もともとは国産ディーラーで事務職として勤務していたが、MINI杉並に転職したのを機に念願だったセールスとなる。

P2044489

高校を卒業してすぐに車に乗り始めました

車の免許は高校を卒業する直前に取り、免許を取ってからは親の車を借りてすぐに車に乗っていました。F1を見にいくのも好きで、友人と一緒によく応援しに行っていましたね。「自分でサーキットを走りたい」とまでは思いませんでしたが、車はずっと身近な存在でした。

卒業後は一般企業の事務や専業主婦をしていて、車は趣味として乗っていただけでした。その後、国産ディーラーに勤め始めたのですが、その時はセールスではなく経理などの事務作業を担当していました。ただ、セールスがお客様と商談をしているのを横で見ていて、「私もやってみたい」という思いがずっとあったんです。

P2044590

家族と一緒にミニをどう楽しんでいるのか、それを自然体でお伝えしています

その後、縁あってMINI杉並に転職したんですが、念願が叶ってセールスコンサルタントとして働くようになったんです。セールスというと少し体育会系なイメージがあったので、いざとなるとやれるか不安もありました。

お客様や同僚に助けてもらって、今もなんとかやっていけています(笑)。私はメカ的な話にはあまり詳しくないのですが、子供がいる生活の中で「家族と一緒にどのようにミニを楽しんでいるのか」をありのままにお客様に伝えるようにしています。

P2044532

今、乗っているミニ:ミニ3ドア(F56)

mini3doorf56

実は、入社してしばらくミニに乗っていませんでした(笑)。どのミニが一番好みなのかを慎重に考えていたんです。悩みに悩んだ結果、選んだのがミニ3ドア(F56)です。実はもう1台ワンボックスカーを持っていて、「ミニは自分が楽しむ専用でいい」と思い、ミニ3ドア(F56)のMT車にしました。

でも、なぜか子供もミニを気に入って、家族でどこかに出かけるときはミニばかりになっています。MT車を運転するのは久しぶりだったのですが、通勤で走るだけでもワクワクしますね。時間に余裕があるときは少し遠回りして帰ってしまうこともあります(笑)。

* 関連記事:ミニ3ドア(F56)購入ガイド

お客さんとのエピソード

P2044547

とあるお客様のおかげで、今もセールスを続けられています

セールになった当初は、成績が振るわず…悩んだ時期もありました。今でも覚えているのですが、月末まで1台も販売できない月があったんです。月初に吉祥寺で開かれたミニの展示会で、ある方に案内させていただいたのですが、その方に月末最終日に契約をいただいたんです。まだ2ヶ月目だったので、ついセールスの悩みまで相談してしまって…。本当はお客様にそんな話をしてはいけないんですけれど(笑)。

そのお客様と出会っていなかったら、もしかしたら気持ちが折れて、セールスの仕事を続けられていなかったかもしれません。どのテーブルでどんな話をしたのか…いまだにすべて覚えていますね。

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!

BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!

◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!

1.高額査定の買取店と交渉

引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。

2.査定額が出るまでネットで完結

一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。

3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較

最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

MINI 杉並は環状八号線から青梅街道(都道4号)を西に入り、5分ほど走った場所にあります。地下に駐車場を設けていますのでお車での来店も大歓迎です。なお、最寄駅は中央本線の「西荻窪」になります。
住所:東京都杉並区善福寺1-15-22
電話:03-3397-3298 | 営業:平日9:30-19:00、土日祝10:00-19:00 | 定休:火曜

HP:公式サイト|ディーラーページ

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


クラブカーズについて
CLUB MINI
中古車探しと購入ガイド
CLUB CARS
中古車探しなら、CLUB CARS

これから中古車購入を検討されている方のための、中古車探しサイトです。これまでのサイトとは異なり、中古車の購入ガイドを車種別に掲載。絶対に後悔したくない方のための専門中古車サイトです。また大手中古車サイトと提携しているため、中古車の掲載数は国内最大級です。中古車選びは高い買い物。失敗しないよう、CLUB CARSをぜひぜひご活用ください!

編集部

ページトップへ