- BMW
メニュー

BMW X5 (F15) | 2013年〜

BMW カタログ|,

BMW X5(F15)

目次

  1. 基本データ
  2. モデル概要
  3. フォトギャラリー
  4. 詳細スペック
    1. xDrive 35i
    2. xDrive 35d
    3. xDrive 50i

基本データ

グレード・価格 燃費 最高出力 最大トルク 全長 全幅 全高
xDrive 35i
3L 直列6気筒DOHC
10.3km/L 306 ps 400 Nm 4,910 mm 1,940 mm 1,760 mm
  • 標準モデル:843万円(876万円)
  • xライン:888万円(921.9万円)
  • Mスポーツ:904万円(927.9万円)
xDrive 35d
3L 直列6気筒DOHC
(ディーゼル)
14.0km/L 258 ps 560 Nm 4,910 mm 1,940 mm 1,760 mm
  • SE:842万円
  • 通常モデル:865万円(898万円)
  • xライン:910万円(943万円)
  • Mスポーツ:926万円(949.9万円)
xDrive 50i
4.4L V型8気筒DOHC
8.6km/L 450 ps 650 Nm 4,910 mm 1,940 mm 1,760 mm
  • 通常モデル:1124万円(1157.9万円)
  • xライン:1219万円(1248万円)
  • Mスポーツ:1243万円(1243万円)

※()は7人乗り仕様車)

モデル概要

2013年11月:高級SUVのパイオニアX5。先代で完成していたパッケージをリファイン

2000年に登場して以来、高級クロスオーバーSUVとして大きな人気を博した名車。高級SUVという新ジャンルの開拓者でもある。このBMW X5も2013年で3代目を迎えた。ラインアップは3機種(xDrive35d、xDrive35i、xDrive50i)で、エンジンは3リッター直6ターボ・ガソリンとディーゼルエンジンが用意されている。ミッションは8AT。ディーゼルエンジンは2代目X5の進化版で、燃費は14km/Lとこのサイズとして高い性能を発揮する。

ボディサイズは全長が20mm伸び、全高は10mm引き下げられている(4910×1940×1760mm)。ボディデザインはあまり変化がないが、これに関してはBMWの開発陣が「X5はすでに2代目の頃から、最適解であった。改めて変えようという気持ちはなかったのだ」としている。あえていうなら各部をリファインし、エレガントさを追求したのだとか。なおシートに関しては全モデルと同様に、3列シートがオプション設定されている。ただし3列目は大人向けシートというよりは非常用。BMWもこれについては、「慎重150cmまでの乗員用」とコメントしているので注意が必要だ。

BMW X5 中古車検索(掲載数国内最大級! BMWの中古車が8500台以上)

フォトギャラリー

エクステリア(外観)

インテリア(内観)

詳細スペック

xDrive 35i

xDrive 35i xDrive 35i xライン xDrive 35i Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT 8AT
価格 843.0万円 888.0万円 904.0万円
駆動方式 4WD 4WD 4WD
車両型式 DBA-KR30S DBA-KR30S DBA-KR30
全長(mm) 4,910 4,910 4,910
全幅(mm) 1,940 1,940 1,985
全高(mm) 1,760 1,760 1,760
ホイールベース(mm) 2,935 2,935 2,935
最低地上高(mm) 210 210 210
車両重量(kg) 2,150 2,150 2,150
乗車定員 5名 5名 5名
ドア数 5枚 5枚 5枚
エンジン 直列6気筒DOHC 直列6気筒DOHC 直列6気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ ターボ
排気量 2979cc 2979cc 2979cc
最高出力 306ps / 5800rpm 306ps / 5800rpm 306ps / 5800rpm
最大トルク 400Nm / 5000rpm 400Nm / 5000rpm 400Nm / 5000rpm
燃料 ハイオク ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 85L 85L 85L
JC08モード燃費 10.3km/L 10.3km/L 10.3km/L
タイヤ(前) 255/55R18 255/50R19 255/50R19
タイヤ(後) 255/55R18 255/50R19 285/45R19
最小回転半径 5.9m 5.9m 5.9m
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式
サスペンション(前) ダブルウイッシュボーン ダブルウイッシュボーン ダブルウイッシュボーン
サスペンション(後) インテグラル・アーム式 インテグラル・アーム式 インテグラル・アーム式

xDrive 35d

xDrive 35d SE xDrive 35d xDrive 35d xライン xDrive 35d Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT 8AT 8AT
価格 842.0万円 865.0万円 910.0万円 926.0万円
駆動方式 4WD 4WD 4WD 4WD
車両型式 LDA-KS30S LDA-KS30S LDA-KS30S LDA-KS30
全長(mm) 4,910 4,910 4,910 4,910
全幅(mm) 1,940 1,940 1,940 1,985
全高(mm) 1,760 1,760 1,760 1,760
ホイールベース(mm) 2,935 2,935 2,935 2,935
最低地上高(mm) 210 210 210 210
車両重量(kg) 2,150 2,150 2,150 2,150
乗車定員 5名 5名 5名 5名
ドア数 5枚 5枚 5枚 5枚
エンジン 直列6気筒DOHC 直列6気筒DOHC 直列6気筒DOHC 直列6気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ ターボ ターボ
排気量 2992cc 2992cc 2992cc 2992cc
最高出力 258ps / 4000rpm 258ps / 4000rpm 258ps / 4000rpm 258ps / 4000rpm
最大トルク 560Nm / 3000rpm 560Nm / 3000rpm 560Nm / 3000rpm 560Nm / 3000rpm
燃料 軽油 軽油 軽油 軽油
燃料タンク容量 85L 85L 85L 85L
JC08モード燃費 14.0km/L 14.0km/L 14.0km/L 14.0km/L
タイヤ(前) 255/55R18 255/55R18 255/50R19 255/50R19
タイヤ(後) 255/55R18 255/55R18 255/50R19 285/45R19
最小回転半径 5.9m 5.9m 5.9m 5.9m
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式
サスペンション(前) ダブルウイッシュボーン ダブルウイッシュボーン ダブルウイッシュボーン ダブルウイッシュボーン
サスペンション(後) インテグラル・アーム式 インテグラル・アーム式 インテグラル・アーム式 インテグラル・アーム式

xDrive 50i

xDrive 50i xDrive 50i xライン xDrive 50i Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT 8AT
価格 1124.0万円 1219.0万円 1243.0万円
駆動方式 4WD 4WD 4WD
車両型式 CBA-KR44S CBA-KR44 CBA-KR44
全長(mm) 4,910 4,910 4,910
全幅(mm) 1,940 1,940 1,985
全高(mm) 1,760 1,760 1,760
ホイールベース(mm) 2,935 2,935 2,935
最低地上高(mm) 210 210 210
車両重量(kg) 2,150 2,150 2,150
乗車定員 5名 5名 5名
ドア数 5枚 5枚 5枚
エンジン V型8気筒DOHC V型8気筒DOHC V型8気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ ターボ
排気量 4394cc 4394cc 4394cc
最高出力 450ps / 5500rpm 450ps / 5500rpm 450ps / 5500rpm
最大トルク 650Nm / 4500rpm 650Nm / 4500rpm 650Nm / 4500rpm
燃料 ハイオク ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 85L 85L 85L
JC08モード燃費 8.6km/L 8.6km/L 8.6km/L
タイヤ(前) 255/50R19 255/50R19 255/50R19
タイヤ(後) 255/50R19 255/50R19 285/45R19
最小回転半径 5.9m 5.9m 5.9m
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式
サスペンション(前) ダブルウイッシュボーン ダブルウイッシュボーン ダブルウイッシュボーン
サスペンション(後) インテグラル・アーム式 インテグラル・アーム式 インテグラル・アーム式

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆買い替えでよくある失敗にご注意!

今お乗りの愛車から乗り換えを行う際は、必ずネットで下取り相場を調べるのが大事です。よくある失敗は、ディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに契約してしまうパターン。一見好条件に見えても、実は今の愛車の下取り額が安く、結局損をしてしまうことも。

◆もはや常識!ネットの一括査定で下取り相場をチェック

ディーラーでの商談で少しでも良い条件を出すためには、あらかめネットで愛車の下取り見積を取得しておくのが鉄則です!反対にディーラーの査定金額が先にわかっている場合にも、買取店の査定でそれを言うと、それ以上の値が付くこともあります。

◆最大10店舗を比較して、最高額をチェック

見積もりを取るときは、複数の買取店に一括査定をお願いできるサイトが便利です。 エイチームの「かんたん車査定ガイド」 なら、最大10店舗を比較して、その中から最高額をチェックすることが出来ます。また入力も簡単で、最短約1分で完了します!

◆厳しい審査で選ばれた業者だけが加盟しているので安心!

「かんたん車査定ガイド」なら、JADRI(日本自動車流通研究所)の厳しい審査を受けた優良業者だけが加盟しています。そのため、強引な営業電話が何度もかかってくるような心配はありません。

▼査定申し込みはこちらから!

◆禁断の裏ワザ「入札制」とは?

ここで特別に、自動車の買取店の方から聞いた【裏ワザ】をご紹介します。下記の方法を使えば最初から高値が出やすくなるのです。

1.一括見積サイトからエントリーし、複数の買取店の査定申し込みを待つ。

2.同じ時間にアポイントを設定する。

3.査定が始まるタイミングで「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に買いて持ってきてください。一番高いところに売ります」という。

これにより、最初から最高値を出してくれて、スピーディに売ることができるようですよ。また買取店も「入札制」の方が早くて効率的なので、最近は嫌な顔をしないのだとか。CLUB CARSの読者の方からも、この方法とディーラーからの見積もり提示を組み合わせることで、なんと50万円以上も高値で売れたと報告をいただいています。 賢くBMW・ミニを購入するためにも、ぜひ愛車の下取額にはこだわってくださいね。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS 編集部

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


ミニクーパー、BMWのことなら!「CLUB CARS」
BMW/ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパー/BMWを購入する方のための専門ウェブサイトです。BMWやMINI正規ディーラー検索やBMW/ミニクーパー購入ガイドやBMW/ミニクーパー中古車ガイド、レビューはもちろん、購入後のカーライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。ここは「BMW X5 (F15) | 2013年〜 」 に関するページです。

ページトップへ