メニュー

ポルシェに挑戦状を叩きつけたミニ。ロッキー風のプロモーション動画!!

クルマ動画|

1

ポルシェって、本当にミニより速いの?

2010年にMINI USAの社長がポルシェに挑戦状を叩きつける、というPR活動を行ったことがあるのを皆さんご存知でしょうか。「ポルシェって確かにカッコいいけどさ。ミニより速い車なのかい?」と社長自らが語った映像がYoutubeで公開され、ポルシェUSAの社長に「レースで決着をつけようじゃないか!」と挑戦したことがあるんです。その映像はこちら。

MINI USA | MINI vs Porsche(1分48秒)

ポルシェとミニの間には特に因縁があるわけでもなく、ミニが一方的にポルシェ側にイチャモンをつけた感じ。MINI USAのジム・マクドウェル社長は以前、ポルシェUSAに勤めていたことがあるようで、古巣のポルシェに向けてプロレスを仕掛けたというところでしょうか。

この茶番劇を「ロッキー4風」にまとめたオススメ動画(2分02秒)

今回紹介するのは上記の社長のメッセージではなく、この挑戦をパロディ映像にまとめた動画です。映画「ロッキー4」で宿敵ドラゴとの対戦に向け、トレーニングに励むロッキーの練習風景を見事にパロディ化していて、ロッキー4を見たことがある人はニヤっとすること間違いなし。2010年に制作された映像ですが、背景に登場する小物などもロッキー4公開時の1985年風にまとめられているのも素晴らしいですね。

MINI ROCKY 4ムービー

下記画像クリックで動画ページヘリンクします。音声がなりますのでご注意下さい。

funnymini

サクっと60秒! 動画紹介

恒例の動画のキャプチャー紹介はこちら。

  1. ミニクーパー vs ポルシェ911!
    ミニクーパー vs ポルシェ911!
    ボクシングの試合のポスターのように描かれたミニクーパーとポルシェ911 Carrera。
  2. 謎の掘っ立て小屋で…
    謎の掘っ立て小屋…
    ミニクーパーのトレーニング場所の掘っ立て小屋。忠実にロッキー4のシーンを再現しています。
  3. チャレンジャーのミニクーパー
    チャレンジャーのミニクーパー(R56)
    あれ? ミニクーパーSじゃなくて、ミニクーパーが911にチャレンジするの?
  4. 小屋の壁には憎き911の写真が!
    小屋の壁には憎き911の写真が!
    何度も言いますが、ポルシェとミニには何の遺恨もありません…ミニ側からのイチャモンです(笑)。
  5. 一方のポルシェ911は…
    一方のポルシェ911は…
    最新設備(80年代風)とエンジニアに見守られ、万全のトレーニングを積んでいます。
  6. 6
    一方のミニは…
    例の掘っ立て小屋で、老トレーナーとワン、ツーからの基礎トレーニング。基本は大事ですからね!
  7. ミニを見守る謎の美女?
    ミニを見守る謎の美女?
    そこは何で車じゃなくて実際の女性なんだよっ! と突っ込みたくなりますが…。その方が絵になりますもんね。
  8. バカでかい木材を運ぶ!ミニクーパー
    バカでかい木材を運ぶ!
    パンチだけ磨いても仕方ない。頑強な足腰を手に入れるため…走りこみもガッツリ負荷を掛けて。
  9. 重い石袋を上げ下げ!
    重い石袋を上げ下げ!
    小屋に戻っても基礎トレーニング。重たい石袋を何度も上げ下げして…見てろよぉ、ポルシェ!
  10. 10
    その頃、911陣営は…
    科学的アプローチで効率よくトレーニングを積むポルシェ911。もともとスゴイのに…さらに!!
  11. あ、ドーピング!!
    あ、ドーピング!!
    いくら冗談とは言え、こんなブラックな映像を作ってよく訴えられなかったモンですね。本当はミニとポルシェは仲がいいのかもしれません。
  12. 一体何のトレーニングだよ!
    一体何のトレーニングだよ!
    …と思うかもしれませんが、これもロッキー4の忠実なパロディなんです。
  13. 911は近代設備でのトレーニング
    911は近代設備でのトレーニング
    ドーピングされた911は力持ち!
  14. 911の周囲にも謎の美女が…
    911の周囲にも謎の美女が…
    謎の美女と仏頂面の社長(?)に見守られる911。911は完全にヒールキャラですね。

レース結果

映像はレース結果には触れていませんね。結局、ポルシェからはオフィシャルでのレースは断られたようですが、どこかから911とドライバーを見つけてきてレースをしたようです。その結果…(下記写真はMINI USAの2010年6月22日のFacebookアルバムから抜粋)。

  1. いざ、ミニクーパー VS ポルシェ911
    いざ、ミニクーパー VS ポルシェ911
    本気でやり合うならクーパーSもしくはジョンクーパーワークスでしょ、と今さらながら思うのですが…。
  2. 結果はポルシェの勝利
    結果はポルシェの勝利!
    ま、そりゃそうでしょ。という結果となりました。でも、なかなか面白い茶番映像でした!

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆買い替えでよくある失敗にご注意!

今お乗りの愛車から乗り換えを行う際は、必ずネットで下取り相場を調べるのが大事です。よくある失敗は、ディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに契約してしまうパターン。一見好条件に見えても、実は今の愛車の下取り額が安く、結局損をしてしまうことも。

◆もはや常識!ネットの一括査定で下取り相場をチェック

ディーラーでの商談で少しでも良い条件を出すためには、あらかめネットで愛車の下取り見積を取得しておくのが鉄則です!反対にディーラーの査定金額が先にわかっている場合にも、買取店の査定でそれを言うと、それ以上の値が付くこともあります。

◆最大10店舗を比較して、最高額をチェック

見積もりを取るときは、複数の買取店に一括査定をお願いできるサイトが便利です。 エイチームの「かんたん車査定ガイド」 なら、最大10店舗を比較して、その中から最高額をチェックすることが出来ます。また入力も簡単で、最短約1分で完了します!

◆厳しい審査で選ばれた業者だけが加盟しているので安心!

「かんたん車査定ガイド」なら、JADRI(日本自動車流通研究所)の厳しい審査を受けた優良業者だけが加盟しています。そのため、強引な営業電話が何度もかかってくるような心配はありません。

▼査定申し込みはこちらから!

◆禁断の裏ワザ「入札制」とは?

ここで特別に、自動車の買取店の方から聞いた【裏ワザ】をご紹介します。下記の方法を使えば最初から高値が出やすくなるのです。

1.一括見積サイトからエントリーし、複数の買取店の査定申し込みを待つ。

2.同じ時間にアポイントを設定する。

3.査定が始まるタイミングで「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に買いて持ってきてください。一番高いところに売ります」という。

これにより、最初から最高値を出してくれて、スピーディに売ることができるようですよ。また買取店も「入札制」の方が早くて効率的なので、最近は嫌な顔をしないのだとか。CLUB CARSの読者の方からも、この方法とディーラーからの見積もり提示を組み合わせることで、なんと50万円以上も高値で売れたと報告をいただいています。 賢くBMW・ミニを購入するためにも、ぜひ愛車の下取額にはこだわってくださいね。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS 編集部

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


ミニクーパー、BMWのことなら!「CLUB CARS」
BMW/ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパー/BMWを購入する方のための専門ウェブサイトです。BMWやMINI正規ディーラー検索やBMW/ミニクーパー購入ガイドやBMW/ミニクーパー中古車ガイド、レビューはもちろん、購入後のカーライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。ここは「ポルシェに挑戦状を叩きつけたミニ。ロッキー風のプロモーション動画!! 」 に関するページです。

ページトップへ