メニュー

車高を下げるのではなく”上げる” MINIクロスオーバー用リフトアップキット

社外パーツ紹介|, ,

ヘッダー

こんにちは、bondGARAGEの成田です。今回はbondGARAGEが得意としているクロスオーバーのカスタムについてご紹介します。ミニの定番のカスタムというと車高調ですね。車高を下げる(重心を下げる)ことで、ミニのゴーカートフィーリングをより強調するカスタマイズです。ただ今回紹介するのは、その逆。"リフトアップ" です。先日、大阪のクロスオーバーオーナーに来店いただき、施工した写真がありますので、そちらで紹介させていただきますね。なかなか他にやっている人が少ない珍しいカスタムですよ!

bondGARAGE 成田 慎也さん

bondGARAGE

成田 慎也さん

bondGARAGE店長。2012年式ミニ クーパーS クロスオーバーを所有。bondGARAGEでのカスタム相談、パーツ問い合わせなどを一手に担当する頼れるカスタム番長。趣味はサバイバルゲーム。

車高を下げるより注目度の高いリフトアップ

クロスオーバーのリフトアップ

クロスオーバーには、リフトアップもよく似合います!

多くの方が「リフトアップのメリットって何?」と思っているでしょうから、まずハッキリお答えします。リフトアップのメリットは…「見た目の迫力」です(笑)。もちろん実際にアウトドアに出かけ、川を渡ったり、岩場を走ったりする方なら、リフトアップは大きなメリットがあります。その場合、ノーマルより長いサスペンションに交換してリフトアップを行います。サスペンションのストローク幅が長くなることで、凸凹の酷い悪路にも対応できるようになるんです。

ミニクロスオーバーのラリーカーがどれもリフトアップされているのは、悪路の走破性を向上させるためです。上の写真はノーマルとリフトアップしたクロスオーバーの比較写真です。並べてみると違いがハッキリわかりますよね。

ただし…。そういった悪路を走らないクロスオーバーオーナーには、ノーマルより長いサスペンションに交換するのは特にメリットがありません。公道のアスファルトや車の出入りが想定されているキャンプ場などの路面の凸凹程度であれば、ノーマルのサスペンションで充分に対応できちゃいます。そうなるとサスペンションを交換するリフトアップは、非常に高くついてしまうんですね。サスペンション4本+交換工賃で20万円以上かかってしまいます。

ミニクロスオーバーのリフトアップパーツ

手軽にリフトアップできるオリジナルキットを販売中!

そこでbondGARAGEでは、クロスオーバー専用のリフトアップキットを開発しました。足回りを構成しているフレームとボディの間に専用のスペーサーを取り付け、約50㎜のリフトアップが可能となっています。サスペンションはノーマルをそのまま使用するため、重心は少し上がってしまいますが、乗り味が大きく変わることはありません。また、ボディがリフトアップされることでタイヤハウスの位置が上がります。この結果、これまでより大口径のタイヤを履かせて、さらにリフトアップすることもできます。

下の写真は最近、リフトアップキットとタイヤの外形変更で約80mmのリフトアップをさせていただいたお客様のクロスオーバーです。街で見かけたら注目してしまうスタイルになっていますよね。純正のスチールホイールのマットブラック塗装など、こだわりが盛りだくさんのクロスオーバーです。

交換に際して必要な時間は約6時間ほど。あらかじめ予約をいただければスムーズに作業が行えますので、お問い合わせください。クロスオーバーでリフトアップする人はあまりいませんから、目立つこと間違いなしのカスタムですよ。

商品詳細

bondGARAGEオリジナルリフトアップキット

ショップ案内

bondGARAGE

当店は国道17号沿い、JR武蔵浦和駅の近くにあります。店舗横に駐車場も完備してありますのでお気軽にご来店ください。取扱いパーツは店頭で展示してありますので、その場で購入していただけます。取り付けや整備についてはご予約いただければ幸いです。

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!

BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!

◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!

1.高額査定の買取店と交渉

引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。

2.査定額が出るまでネットで完結

一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。

3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較

最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

当店は国道17号沿い、JR武蔵浦和駅の近くにあります。店舗横に駐車場も完備してありますのでお気軽にご来店ください。取扱いパーツは店頭で展示してありますので、その場で購入していただけます。取り付けや整備についてはご予約いただければ幸いです。
住所:埼玉県さいたま市南区白幡4-23-1
電話:048-836-1771 営業:10:00~20:00 休日:水曜

HP:公式サイト

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


クラブカーズについて
CLUB MINI
中古車探しと購入ガイド
CLUB CARS
中古車探しなら、CLUB CARS

これから中古車購入を検討されている方のための、中古車探しサイトです。これまでのサイトとは異なり、中古車の購入ガイドを車種別に掲載。絶対に後悔したくない方のための専門中古車サイトです。また大手中古車サイトと提携しているため、中古車の掲載数は国内最大級です。中古車選びは高い買い物。失敗しないよう、CLUB CARSをぜひぜひご活用ください!

編集部

ページトップへ