目次
基本データ
グレード・価格 | 燃費 | 最高出力 | 最大トルク | 全長 | 全幅 | 全高 |
---|---|---|---|---|---|---|
|
13.4km/L | 184 ps | 270 Nm | 4,665 mm | 1,880 mm | 1,675 mm |
| ||||||
|
18.6km/L | 184 ps | 380 Nm | 4,665 mm | 1,880 mm | 1,675 mm |
|
||||||
|
13.7km/L | 245 ps | 350 Nm | 4,665 mm | 1,880 mm | 1,675 mm |
|
||||||
|
12.1km/L | 306 ps | 400 Nm | 4,665 mm | 1,880 mm | 1,675 mm |
|
モデル概要
2011年3月:エコカー減税にも対応。人気のBMW X3の2代目
1999年、BMWのSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)として登場したX5の成功を受けて、小型SUVマーケットに投入されたのがこのX3。2004年に発表されて以来、大ヒットを記録しBMWの看板モデルの1つとなった。
2011年のフルモデルチェンジでは、直列6気筒 3.0L 自然吸気エンジンから直列4気筒 2.0L 直噴ツインスクロールターボエンジンへと変更された。また全モデルにECO PROモード付きドライビング/パフォーマンス・コントロールやアイドリングストップを搭載するなど、環境性能を大きく向上させている。特に燃費は36%も向上した(エンジンパワーは従来モデルとほとんど同値をキープ)。また3シリーズ同様、新しくクリーンディーゼルエンジンを搭載した「xDrive20d BluePerformance」もリリースされている。
BMW X3 中古車検索(掲載数国内最大級! BMWの中古車が8500台以上)
ボディカラー
白 | アルピン・ホワイトIII、ミネラル・ホワイトメタリック |
黒 | ブラックII、ブラック・サファイアメタリック |
グレー | スペース・グレーメタリック |
パール | ミネラル・シルバーメタリック |
銀 | グレイシャー・シルバーメタリック |
赤 | メルボルン・レッドメタリック |
青 | ディープ・シー・ブルーメタリック |
茶 | スパークリング・ブラウンメタリック |
フォトギャラリー
エクステリア(外観)
インテリア(内観)
詳細スペック
xDrive 20i
xドライブ20i | xドライブ20i xライン | xドライブ20i Mスポーツ | |
---|---|---|---|
ミッション | 8AT | 8AT | 8AT |
価格 | 579.0万円 | 602.0万円 | 623.0万円 |
駆動方式 | 4WD | 4WD | 4WD |
車両型式 | DBA-WX20 | DBA-WX20 | DBA-WX20 |
全長(mm) | 4,665 | 4,665 | 4,655 |
全幅(mm) | 1,880 | 1,880 | 1,900 |
全高(mm) | 1,675 | 1,675 | 1,675 |
ホイールベース(mm) | 2,810 | 2,810 | 2,810 |
最低地上高(mm) | 210 | 210 | 210 |
車両重量(kg) | 1,850 | 1,850 | 1,850 |
乗車定員 | 5名 | 5名 | 5名 |
ドア数 | 5枚 | 5枚 | 5枚 |
エンジン | 直列4気筒DOHC | 直列4気筒DOHC | 直列4気筒DOHC |
過給器 | ターボ | ターボ | ターボ |
排気量 | 1997cc | 1997cc | 1997cc |
最高出力 | 184ps / 5000rpm | 184ps / 5000rpm | 184ps / 5000rpm |
最大トルク | 270Nm / 4500rpm | 270Nm / 4500rpm | 270Nm / 4500rpm |
燃料 | ハイオク | ハイオク | ハイオク |
燃料タンク容量 | 67L | 67L | 67L |
JC08モード燃費 | 13.4km/L | 13.4km/L | 13.4km/L |
タイヤ(前) | 225/60R17 | 245/50R18 | 245/50R18 |
タイヤ(後) | 225/60R17 | 245/50R18 | 245/50R18 |
最小回転半径 | 5.7m | 5.7m | 5.7m |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | Vディスク式 | Vディスク式 |
ブレーキシステム(後) | Vディスク式 | Vディスク式 | Vディスク式 |
サスペンション(前) | ストラット式 | ストラット式 | ストラット式 |
サスペンション(後) | 5リンク式 | 5リンク式 | 5リンク式 |
xDrive 20d
xドライブ20d | xドライブ20d xライン | xドライブ20d Mスポーツ | |
---|---|---|---|
ミッション | 8AT | 8AT | 8AT |
価格 | 602.0万円 | 625.0万円 | 646.0万円 |
駆動方式 | 4WD | 4WD | 4WD |
車両型式 | LDA-WY20 | LDA-WY20 | LDA-WY20 |
全長(mm) | 4,665 | 4,665 | 4655 |
全幅(mm) | 1,880 | 1,880 | 1,900 |
全高(mm) | 1,675 | 1,675 | 1,675 |
ホイールベース(mm) | 2,810 | 2,810 | 2,810 |
最低地上高(mm) | 210 | 210 | 210 |
車両重量(kg) | 1,840 | 1,840 | 1,840 |
乗車定員 | 5名 | 5名 | 5名 |
ドア数 | 5枚 | 5枚 | 5枚 |
エンジン | 直列4気筒DOHC | 直列4気筒DOHC | 直列4気筒DOHC |
過給器 | ターボ | ターボ | ターボ |
排気量 | 1995cc | 1995cc | 1995cc |
最高出力 | 184ps / 4000rpm | 184ps / 4000rpm | 184ps / 4000rpm |
最大トルク | 380Nm / 2750rpm | 380Nm / 2750rpm | 380Nm / 2750rpm |
燃料 | 軽油 | 軽油 | 軽油 |
燃料タンク容量 | 67L | 67L | 67L |
JC08モード燃費 | 18.6km/L | 18.6km/L | 18.6km/L |
タイヤ(前) | 225/60R17 | 245/50R18 | 245/50R18 |
タイヤ(後) | 225/60R17 | 245/50R18 | 245/50R18 |
最小回転半径 | 5.7m | 5.7m | 5.7m |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | Vディスク式 | Vディスク式 |
ブレーキシステム(後) | Vディスク式 | Vディスク式 | Vディスク式 |
サスペンション(前) | ストラット式 | ストラット式 | ストラット式 |
サスペンション(後) | 5リンク式 | 5リンク式 | 5リンク式 |
xDrive 28i
xドライブ28i | xドライブ28i xライン | xドライブ28i Mスポーツ | |
---|---|---|---|
ミッション | 8AT | 8AT | 8AT |
価格 | 639.0万円 | 662.0万円 | 683.0万円 |
駆動方式 | 4WD | 4WD | 4WD |
車両型式 | DBA-WX20 | DBA-WX20 | DBA-WX20 |
全長(mm) | 4,665 | 4,665 | 4,655 |
全幅(mm) | 1,880 | 1,880 | 1,900 |
全高(mm) | 1,675 | 1,675 | 1,675 |
ホイールベース(mm) | 2,810 | 2,810 | 2,810 |
最低地上高(mm) | 210 | 210 | 210 |
車両重量(kg) | 1,860 | 1,860 | 1,860 |
乗車定員 | 5名 | 5名 | 5名 |
ドア数 | 5枚 | 5枚 | 5枚 |
エンジン | 直列4気筒DOHC | 直列4気筒DOHC | 直列4気筒DOHC |
過給器 | ターボ | ターボ | ターボ |
排気量 | 1997cc | 1997cc | 1997cc |
最高出力 | 245ps / 5000rpm | 245ps / 5000rpm | 245ps / 5000rpm |
最大トルク | 350Nm / 4800rpm | 350Nm / 4800rpm | 350Nm / 4800rpm |
燃料 | ハイオク | ハイオク | ハイオク |
燃料タンク容量 | 67L | 67L | 67L |
JC08モード燃費 | 13.7km/L | 13.7km/L | 13.7km/L |
タイヤ(前) | 245/50R18 | 245/45R19 | 245/45R19 |
タイヤ(後) | 245/50R18 | 275/40R19 | 275/40R19 |
最小回転半径 | 5.7m | 5.7m | 5.7m |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | Vディスク式 | Vディスク式 |
ブレーキシステム(後) | Vディスク式 | Vディスク式 | Vディスク式 |
サスペンション(前) | ストラット式 | ストラット式 | ストラット式 |
サスペンション(後) | 5リンク式 | 5リンク式 | 5リンク式 |
xDrive 35i
xドライブ35i | xドライブ35i xライン | xドライブ35i Mスポーツ | |
---|---|---|---|
ミッション | 8AT | 8AT | 8AT |
価格 | 732.0万円 | 752.0万円 | 772.0万円 |
駆動方式 | 4WD | 4WD | 4WD |
車両型式 | DBA-WX35 | DBA-WX35 | DBA-WX35 |
全長(mm) | 4,665 | 4,665 | 4,655 |
全幅(mm) | 1,880 | 1,880 | 1,900 |
全高(mm) | 1,675 | 1,675 | 1,675 |
ホイールベース(mm) | 2,810 | 2,810 | 2,810 |
最低地上高(mm) | 210 | 210 | 210 |
車両重量(kg) | 1,900 | 1,900 | 1,900 |
乗車定員 | 5名 | 5名 | 5名 |
ドア数 | 5枚 | 5枚 | 5枚 |
エンジン | 直列6気筒DOHC | 直列6気筒DOHC | 直列6気筒DOHC |
過給器 | ターボ | ターボ | ターボ |
排気量 | 2979cc | 2979cc | 2979cc |
最高出力 | 306ps / 5800rpm | 306ps / 5800rpm | 306ps / 5800rpm |
最大トルク | 400Nm / 5000rpm | 400Nm / 5000rpm | 400Nm / 5000rpm |
燃料 | ハイオク | ハイオク | ハイオク |
燃料タンク容量 | 67L | 67L | 67L |
JC08モード燃費 | 12.1km/L | 12.1km/L | 12.1km/L |
タイヤ(前) | 245/45R19 | 245/45R19 | 245/45R19 |
タイヤ(後) | 275/40R19 | 275/40R19 | 275/40R19 |
最小回転半径 | 5.7m | 5.7m | 5.7m |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | Vディスク式 | Vディスク式 |
ブレーキシステム(後) | Vディスク式 | Vディスク式 | Vディスク式 |
サスペンション(前) | ストラット式 | ストラット式 | ストラット式 |
サスペンション(後) | 5リンク式 | 5リンク式 | 5リンク式 |
- 関連記事
- Related Articles
- BMW X3(F25) 徹底購入ガイド
- 走れて格好いいだけじゃない!新型BMW X3の使いやすさを徹底解説
- 【2018/2/21追記】フルモデルチェンジした新型BMW X3徹底解説!ガソリンエンジン車も日本市場に登場
- BMWの新型コンパクトSUV「X2」ドイツ本国にて3月に正式発表!日本への導入にも期待
- BMW X3(F25)とX4(F26)を比較、王道SUVとスポーツ性を高めた異端モデル
- BMW初のアメリカ人チーフデザイナー、クリス・バングル
- 変わらないデザイン、全モデルに採用されているキドニー・グリルとは?
- BMWが前後重量を50:50にこだわるワケとは?
- BMW伝統のロング・ホイールベース&ショート・オーバーハング
- BMWが、FR(後輪駆動)にこだわったクルマづくりをする理由とは
- BMW 全シリーズカタログ
- BMW 中古車検索サービス
- BMW 全シリーズ購入ガイド
- BMWの基礎知識
- BMWニュース
- BMWニューモデル情報
【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】
◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!
BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!
◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!
1.高額査定の買取店と交渉
引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。
2.査定額が出るまでネットで完結
一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。
3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較
最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。
シェア
あなたにオススメの記事
この記事へのコメント
制作・協力
CLUB CARS 編集部
CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。
CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中
いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。
RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。