メニュー

北陸をミニのレンタカーで旅してみませんか? ファイブスターのレンタルミニサービス

MINI 新商品|,

MINI

こんにちは、福井県福井市のミニ専門店「ファイブスター」の蒔田です。前回のコラムから少し間があいてしまいましたね。今回は当店が提供しているレンタルミニサービスを紹介させてください。ファイブスターでは以前からミニのレンタカーサービスを行っています。最初は近隣の人がミニにじっくり乗ってみる機会を提供できたら、と思ってスタートしたのですが、徐々に遠方のお客さんからの問い合わせが増えてきました。そこでこのコラムで紹介してみようかな、と思ったわけです。

ファイブスター 蒔田 真裕さん

ファイブスター

蒔田 真裕さん

2000年式ミニメイフェアを新車で購入したのを機にミニの世界にどっぷりと浸かりはじめ、メカニック修行を経て、2005年にファイブスターを創業。クラシックミニ、BMW MINIの販売とカスタムを手掛けている。元パン職人。

北陸観光にはレンタカーがオススメ

北陸新幹線が開通し、全国から注目を集める北陸ですが、まだまだ金沢周辺の観光が中心です。最近は福井県や富山県のPRもはじまりましたが、北陸にはまだまだイイところがたくさんあるんですよ。ただ、北陸のオススメ観光地は交通アクセスが悪いところが多いんです(笑)。東京などの都会に比べれば電車やバスの本数も限られていて、移動に時間がかかってしまうのが北陸観光のネックです。ファイブスターの近くを例にあげると、東尋坊がある三国町やメガネの町として有名な鯖江市、禅寺で知られる永平寺…この3ヶ所を1日で回ろうと思えばレンタカーは必須です。

福井県は観光地間の交通の便が良くありません

少し山側に入れば福井県立恐竜博物館や越前大仏のある勝山市、雲海の見えるお城として売り出し中の越前大野城がある大野城町など、福井県観光はレンタカーがあった方が確実に時間を節約できます。また、能登半島観光でも車がないと訪れることができない景勝地や古い街並み、寺社が多くあります。車で走ることができる砂浜で有名な「千里浜なぎさドライブウェイ」にもミニで行ってみたくありませんか? 非常に写真映えがよく、ドライブで訪れるにはオススメの場所です。北陸の観光地は金沢以外ならほぼ無料の駐車場があり、余計な出費はないので安心してください。

レンタルできるミニについて

レンタルミニイメージ写真

第1、2世代を中心に全グレードを用意しています

レンタル用のナンバーを取得しているミニの種類は時々で違いますが、ONE、クーパー、クーパーSの全グレードのミニを揃えています。最新の第3世代のミニ(3ドアや5ドア)はありませんが、第1世代(R50、R53)、第2世代(R56)のハッチバックを用意しています。今後は問い合わせの多いミニコンバーチブルや、ホイールやサスペンションを交換したカスタムミニもレンタカーに登場予定です。現行モデルのミニに乗っている方で「前の世代のミニにも乗ってみたい」、「第1世代のミニも試してみたい」という方、北陸観光と合わせてミニをレンタルしてみませんか?

平坦な道が中心なのでONEでも充分

北陸は内陸部に行かない限り、基本的に平坦な道が中心です。そのため、ONEでもストレス無くドライブすることができます。「ミニといえばターボ付きのクーパーS」というイメージの人が多いですが、ターボのついていない第1、2世代のONEやクーパーも試してみてください。アクセルをしっかり踏んで走るのも意外と楽しいですよ。せっかく北陸まで来てミニを借りるなら、普段乗っているグレードと違うミニをレンタルしてみるのをオススメします。

まだミニに乗っていない人も北陸観光のついでにミニをいかがでしょう? 北陸は道路も駐車場も広く、大都市ほどの渋滞もありません。ゴーカートに例えられるミニの運動性能を満喫するのには絶好の環境ですよ。ミニをレンタルして気に入っていただければ…当店は全国へのミニの通販も行っていますので、ご希望のミニを探し出して納車も可能です。

料金

レンタル料金

  • R56 ONE 8,500円/日(2日目は6500円、3日目以降は4500円)
  • R56 クーパー 9,000円/日
  • R56 クーパーS 9,800円/日
  • ※上記料金に加えて、保険代が1,000円/日かかります。

ショップ案内

FIVESTAR

旧国道8号線沿い、福井市の南側にあります。高速道路でも最寄りは福井ICもしくは鯖江ICで、電車でお越しの方は福井鉄道福武線の「ハーモニーホール駅」が最寄り駅になります。

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆買い替えでよくある失敗にご注意!

今お乗りの愛車から乗り換えを行う際は、必ずネットで下取り相場を調べるのが大事です。よくある失敗は、ディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに契約してしまうパターン。一見好条件に見えても、実は今の愛車の下取り額が安く、結局損をしてしまうことも。

◆もはや常識!ネットの一括査定で下取り相場をチェック

ディーラーでの商談で少しでも良い条件を出すためには、あらかめネットで愛車の下取り見積を取得しておくのが鉄則です!反対にディーラーの査定金額が先にわかっている場合にも、買取店の査定でそれを言うと、それ以上の値が付くこともあります。

◆最大10店舗を比較して、最高額をチェック

見積もりを取るときは、複数の買取店に一括査定をお願いできるサイトが便利です。 エイチームの「かんたん車査定ガイド」 なら、最大10店舗を比較して、その中から最高額をチェックすることが出来ます。また入力も簡単で、最短約1分で完了します!

◆厳しい審査で選ばれた業者だけが加盟しているので安心!

「かんたん車査定ガイド」なら、JADRI(日本自動車流通研究所)の厳しい審査を受けた優良業者だけが加盟しています。そのため、強引な営業電話が何度もかかってくるような心配はありません。

▼査定申し込みはこちらから!

◆禁断の裏ワザ「入札制」とは?

ここで特別に、自動車の買取店の方から聞いた【裏ワザ】をご紹介します。下記の方法を使えば最初から高値が出やすくなるのです。

1.一括見積サイトからエントリーし、複数の買取店の査定申し込みを待つ。

2.同じ時間にアポイントを設定する。

3.査定が始まるタイミングで「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に買いて持ってきてください。一番高いところに売ります」という。

これにより、最初から最高値を出してくれて、スピーディに売ることができるようですよ。また買取店も「入札制」の方が早くて効率的なので、最近は嫌な顔をしないのだとか。CLUB CARSの読者の方からも、この方法とディーラーからの見積もり提示を組み合わせることで、なんと50万円以上も高値で売れたと報告をいただいています。 賢くBMW・ミニを購入するためにも、ぜひ愛車の下取額にはこだわってくださいね。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

FIVESTAR

旧国道8号線沿い、福井市の南側にあります。高速道路でも最寄りは福井ICもしくは鯖江ICで、電車でお越しの方は福井鉄道福武線の「ハーモニーホール駅」が最寄り駅になります。
住所:福井県福井市今市町35-3-2 | 電話:0776-37-3221
営業:9:30〜18:30 | 定休:水曜日

HP:公式サイト

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


ミニクーパー、BMWのことなら!「CLUB CARS」
BMW/ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパー/BMWを購入する方のための専門ウェブサイトです。BMWやMINI正規ディーラー検索やBMW/ミニクーパー購入ガイドやBMW/ミニクーパー中古車ガイド、レビューはもちろん、購入後のカーライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。ここは「北陸をミニのレンタカーで旅してみませんか? ファイブスターのレンタルミニサービス 」 に関するページです。

ページトップへ