メニュー

ファイブスターが製作したデモカーとミニの歴代デモカー紹介

プロが手がけたミニ|, ,

af imp. スーパーカーニバルで展示したミニクーパーS

こんにちは、福井県福井市のファイブスターの蒔田です。ファイブスターはミニの販売だけではなく、整備やカスタムも得意としていることはこれまでのコラムでも紹介させていただきましたが、今回はカスタムをテーマにお話しますね。ファイブスターのお客様にはホイールや車高調、エアロパーツ、インテリアなど、思い思いにカスタムしているミニオーナーが多くいらっしゃいます。カスタムオーダーをいただく際にはオーナー様とどんなミニにしたいのか、をしっかりと話し合ってイメージを形にしていくのですが、初めてミニをカスタムする人などは具体的なイメージが湧かないこともありますよね。そういった際に参考になるのがショップのデモカーです。自分たちがどんなカスタムを得意としているのか、オススメパーツを取り付けるとどのように見えるのか、お客様もイメージしやすくなりますから。そういった理由でファイブスターでも定期的にデモカーを製作し、店頭だけではなくイベントでの展示を行ってきました。2016年は5月16日に大阪で開催される「af imp. スーパーカーニバル 2016」にも出展したのですが、それに合わせてファイブスターで新しいデモカーを製作しました。ファイブスターが発信するカスタムスタイル「deep5ive」らしさを押さえつつ、これまでのデモカーとスタイルの違うミニが完成したので、このコラムで紹介させてください。

ファイブスター 蒔田 真裕さん

ファイブスター

蒔田 真裕さん

2000年式ミニメイフェアを新車で購入したのを機にミニの世界にどっぷりと浸かりはじめ、メカニック修行を経て、2005年にファイブスターを創業。クラシックミニ、BMW MINIの販売とカスタムを手掛けている。元パン職人。

ベース車両は2010年式ミニクーパーS(R56)

派手さは抑えつつ、個性を演出

今回新しく製作したdeep5iveのデモカーはあえて派手さを抑え、アーミーカラーで製作してみました。ボディカラーは全塗装ではなく、フルラッピングでイメージチェンジしています。ノーマルのボディカラーを残したまま、塗装の上に好みのカラーのフィルムを張り付けるのがラッピングで、いつでもノーマルに戻すことができ、ミニを乗り換える際に下取り価格が下がることはありません。ミニクロスオーバー(R60)のジャングルグリーンを彷彿とさせるボディカラーはミニ3ドアにも映えると思いませんか? 足回りはdeep5iveのバーボン(16インチ)を未塗装サイドモールと合わせてブラックアウト化、さらにdeep5ive車高調のスコッチで適度にローダウンさせてみました。バーボンのホイールカラー変更はリム部はグロスブラック、ディスク部はマットゴールドブラックと違ったカラーに塗り分けているのにご注目ください。ノーマルはポリッシュのホイールですが、お客様の好みに合わせてカラーオーダーが可能なので、お気軽にお問合せください。

af imp. スーパーカーニバル2016前日に仕上がった仕様

2016年5月15日に大阪で開催された「af imp. スーパーカーニバル2016」出展に合わせて、カッティングシートでデザインにアクセントを加えてみました。出発ギリギリまで試行錯誤した仕様です。af imp. スーパーカーニバルでの展示の様子も下記に紹介しますので明るい場所での色の違いなどの参考にしてください。7月のMINI LIVEやその他イベント出展時はこのデモカーを展示しますので、見かけた際はお気軽にお声がけくださいね。

ファイブスターが製作した歴代のデモカー

16051205 R56

MINI R56 BLUE

deep5iveオリジナルホイール、バーボンとミニでは珍しいエアサスペンション「AirRex Digital Air Suspension」を組み合わせたデモカーです。前後のエアロパーツはTopSun製をチョイスし、ローダウンされたミニの迫力をより強調したデザインとなりました。

関連記事
Related Articles
16051206 R55

MINI R55 CLUBMAN

ファイブスターが得意とするレザーラッピングをルーフやサイドミラーに施したミニクラブマンベースのデモカーです。フェンダーやバンパーにレザーラッピングを施すことで樹脂素材とはまったく違う質感が表現でき、昔懐かしいコマーシャルバンスタイルに欠かせない演出要素となっています。レザーラッピングは岐阜県のCHAT GRAFFITIが手がけました。

関連記事
Related Articles
16051207 R55

MINI R55 CLUBMAN STEAMPUNK

スチームパンクの世界感をミニで演出したら…をテーマにしたデモカーになります。クリアゴールドにペイントされたバーボンホイールが目を引きますが、グリルやヘッドライトリング、各部にあしらわれたスタッズ(鋲)もゴールドカラーで統一されています。こちらのクラブマンもレザーラッピングが重要なデザインアクセントになっているのも注目ポイントです。

関連記事
Related Articles
16051208 R50

MINI R50 PINK

第3世代ミニが登場した今でも根強い人気を誇る第1世代ミニ(R50、R53)はファイブスターでもカスタムベース車として幅広く取り扱っています。こちらのミニはTopSunのフルエアロや車高調でのローダウン、17インチホイールなどのカスタマイズを施しながらもやり過ぎ感のない、上品なテイストでまとめてみました。女性からの評価も高いカスタムスタイルですね。

関連記事
Related Articles
16051208 R53

MINI R53 FREET AIR ARM

戦闘機をイメージしてデザインされたボディはこちらもCHAT GRAFFITIの手によるフルラッピングです。ヘアライン調のフィルムでフルメッキボディの質感を実現しているのにご注目ください。カラーアクセントとして特注でリペイントしたCSD製ブレーキキャリパーやマットグリーンにラッピングされたサイドミラー、ボディサイドにもマットグリーンのラインをアクセントとして追加してみました。

関連記事
Related Articles

ミニのカスタムの相談はお気軽にどうぞ

ファイブスターでは重整備からあらゆるカスタムのご相談までをお受けしています。今お乗りのミニをベースにしたカスタムオーダーでも結構ですし、ベース車両の手配からでももちろんOKです。車両本体+カスタムであっても第1世代のミニをベースにすれば手頃な予算で製作可能ですし、現行モデルが第3世代となった今では第2世代ミニも手が届きやすい価格になってきました。カスタムイメージが曖昧であってもご相談いただければ形にさせていただきますので、遠慮なくご相談ください。

ショップ案内

FIVESTAR

旧国道8号線沿い、福井市の南側にあります。高速道路でも最寄りは福井ICもしくは鯖江ICで、電車でお越しの方は福井鉄道福武線の「ハーモニーホール駅」が最寄り駅になります。

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆買い替えでよくある失敗にご注意!

今お乗りの愛車から乗り換えを行う際は、必ずネットで下取り相場を調べるのが大事です。よくある失敗は、ディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに契約してしまうパターン。一見好条件に見えても、実は今の愛車の下取り額が安く、結局損をしてしまうことも。

◆もはや常識!ネットの一括査定で下取り相場をチェック

ディーラーでの商談で少しでも良い条件を出すためには、あらかめネットで愛車の下取り見積を取得しておくのが鉄則です!反対にディーラーの査定金額が先にわかっている場合にも、買取店の査定でそれを言うと、それ以上の値が付くこともあります。

◆最大10店舗を比較して、最高額をチェック

見積もりを取るときは、複数の買取店に一括査定をお願いできるサイトが便利です。 エイチームの「かんたん車査定ガイド」 なら、最大10店舗を比較して、その中から最高額をチェックすることが出来ます。また入力も簡単で、最短約1分で完了します!

◆厳しい審査で選ばれた業者だけが加盟しているので安心!

「かんたん車査定ガイド」なら、JADRI(日本自動車流通研究所)の厳しい審査を受けた優良業者だけが加盟しています。そのため、強引な営業電話が何度もかかってくるような心配はありません。

▼査定申し込みはこちらから!

◆禁断の裏ワザ「入札制」とは?

ここで特別に、自動車の買取店の方から聞いた【裏ワザ】をご紹介します。下記の方法を使えば最初から高値が出やすくなるのです。

1.一括見積サイトからエントリーし、複数の買取店の査定申し込みを待つ。

2.同じ時間にアポイントを設定する。

3.査定が始まるタイミングで「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に買いて持ってきてください。一番高いところに売ります」という。

これにより、最初から最高値を出してくれて、スピーディに売ることができるようですよ。また買取店も「入札制」の方が早くて効率的なので、最近は嫌な顔をしないのだとか。CLUB CARSの読者の方からも、この方法とディーラーからの見積もり提示を組み合わせることで、なんと50万円以上も高値で売れたと報告をいただいています。 賢くBMW・ミニを購入するためにも、ぜひ愛車の下取額にはこだわってくださいね。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

FIVESTAR

旧国道8号線沿い、福井市の南側にあります。高速道路でも最寄りは福井ICもしくは鯖江ICで、電車でお越しの方は福井鉄道福武線の「ハーモニーホール駅」が最寄り駅になります。
住所:福井県福井市今市町35-3-2 | 電話:0776-37-3221
営業:9:30〜18:30 | 定休:水曜日

HP:公式サイト

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


ミニクーパー、BMWのことなら!「CLUB CARS」
BMW/ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパー/BMWを購入する方のための専門ウェブサイトです。BMWやMINI正規ディーラー検索やBMW/ミニクーパー購入ガイドやBMW/ミニクーパー中古車ガイド、レビューはもちろん、購入後のカーライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。ここは「ファイブスターが製作したデモカーとミニの歴代デモカー紹介 」 に関するページです。

ページトップへ