メニュー

ローバーミニ クーパーBSCC.ltd 限定750台の希少モデル

プロが手がけたミニ|

PA285570

ローバーミニ中古車検索(掲載数国内最大級! クラシックミニが700台以上)

人気の90年代インジェクションモデル最終型からヴィンテージのミニまでの全国の中古車在庫を検索できますよ。

低走行のミニクーパー BSCCリミテッド

2000年の販売終了から14年が経ち、コンディションのいいミニは徐々に減り始めている。幸いなことに部品供給が安定しているので、定期メンテナンスと修理をしてやればグッドコンディションのまま乗り続けられる車なのだが、低走行車を見つけるのは難しくなってきた。しかし、愛知県知立市のガレージJ&Bには走行距離7500㎞の低走行車、しかも限定モデルBSCCリミテッドがあるとのことで撮影にお邪魔してきた。

モデル紹介

1998年式 ミニクーパー BSCCリミテッド

BSCCとはブリティッシュ・サルーン・カー・チャンピオンシップのこと。1968年にミニは総合、クラス別などタイトルを総なめにした。この栄光の1968年から30年を記念し、1998年にデビューしたのがBSCCリミテッドだ。限定わずか750台の希少な1台。排気量1300㏄、4速MT車、ブルックランズグリーン(限定カラー)。

ショップのこだわり

  • ガレージJ&B 坂田 好基さん
  • ガレージJ&B 坂田 好基さん

    低走行のほぼノーマル車両なのでクラシック・ミニ初心者にもオススメのミニです。

「初めてクラシック・ミニに乗る方にオススメのクラシック・ミニを…」ということで、このBSCCリミテッドを紹介しました。高年式でトラブルの少ないインジェクションモデルですし、走行距離7500㎞の低走行車ですから安心して乗ることができます。この車両に採用されている13インチホイールはコーナーでの踏ん張りがしっかりしていて、ミニらしいスポーツテイストも楽しめます。燃費は街中で12~13㎞/L、高速では15㎞/Lくらいですね。「特別なモデルだから乗りにくいんじゃないか…」と思うかもしれませんが、ほぼノーマルの車両なので扱いにくさはありません。ただし、最近の車と違い、定期的なオイル交換や半年ごとの点検、ミッションを傷めないようクラッチをしっかり踏んでのシフトチェンジなど、古い車の乗り方を理解した上で丁寧に乗っていただきたいですね。大事に乗ってあげれば10万㎞、20万㎞とエンジントラブル無く乗れる車です。

チェックポイント

ホワイトのメーターパネル
純正メーターパネル
90年代のミニの多くが標準採用していた、クラシカルな雰囲気なメーターパネル。
本革のグリーンレザーシート
本革のグリーンレザーシート
限定車のみに採用されていた本革のシート。コンディションは良好。
グリーンレザーで飾られたシフトノブやハンドル
グリーンレザーで飾られたシフトノブやハンドル
ハンドル中央部を飾る月桂冠で飾られたミニクーパーのロゴがレトロでクール。
標準装備の13インチホイール
標準装備の13インチホイール
ワイドなオーバーフェンダーに13インチ・スポーツパックホイールが標準装備。
現行ミニに受け継がれている縦型テールランプ
現行ミニに受け継がれている縦型テールランプ
現行モデルより随分スリムで美しい形状の縦型テールランプ。
小振りのトランクルーム
小振りのトランクルーム
燃料タンクなどのスペースがあるため、小振りなラゲッジスペース。
コンパクトなエンジンルーム
コンパクトなエンジンルーム
BMW MINIよりさらにコンパクトにまとめられたエンジンルーム。見ているだけでよだれが出そう…。
高い質感のドアノブ
高い質感のドアノブ
細く、華奢なデザインのドアノブだが、ドア開閉時の雰囲気はクラシックテイスト抜群。

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!

BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!

◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!

1.高額査定の買取店と交渉

引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。

2.査定額が出るまでネットで完結

一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。

3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較

最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

1988年創業の老舗ミニ専門店。クラシック・ミニのレンタカーサービスもあり、クラシック・ミニ未体験者には有難い。パーツの販売も行っており、修理、カスタムパーツも店内で手に取って見られる。
住所:愛知県知立市牛田1‐8 電話:0566‐83‐5232
営業:10:00~19:00(日・祝10:00~18:00) 休日:月曜日

HP:公式サイト

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


クラブカーズについて
CLUB MINI
中古車探しと購入ガイド
CLUB CARS
中古車探しなら、CLUB CARS

これから中古車購入を検討されている方のための、中古車探しサイトです。これまでのサイトとは異なり、中古車の購入ガイドを車種別に掲載。絶対に後悔したくない方のための専門中古車サイトです。また大手中古車サイトと提携しているため、中古車の掲載数は国内最大級です。中古車選びは高い買い物。失敗しないよう、CLUB CARSをぜひぜひご活用ください!

編集部

ページトップへ