メニュー

MINIのタイヤ選び

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/04/22 | 更新日:2015/04/24

次期ミニクラブマン(MINI Clubman / F54)の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

ミニのタイヤ選びの記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■MINI専用タイヤ
MINIが純正しているタイヤのことで、★マークが付いているのが特徴。タイヤの種類はかなりあり、ミニ3ドア(F56)だけでも10種類以上が登録されている。ユーザーは転がり抵抗やグリップ力など好みに応じて選択できるようになっている。もちろん、純正指定されていないタイヤを取り付けることも可能。


■関連記事
・MINI タイヤ・エキスパートに聞く!! ミニに最適なタイヤとは?
 https://clubmini.jp/12740

  • ゲスト
    NO.001 | マシリトさん2015/04/22
    これまでタイヤは「前に着いてたのと同じので」を繰り返してきましたが、次回のタイヤ交換ではもう少し選んでみようと思いました。
  • ゲスト
    NO.002 | のずらさん2015/04/22
    ミシュランを使っていますが、
    タイヤを変えて明らかに乗り心地が変わりました。

    タイヤ館で色々案内を受けてた時は
    「たいして変わらんだろ」と思っていましたが、
    驚きましたね。
  • ゲスト
    NO.003 | グランココナツさん2015/04/22
    エコタイヤを検討していますが、
    乗り味がベターッとしたら嫌だなーと思っていました。
    この記事は大変勉強になりますね。
  • ゲスト
    NO.004 | 55papaさん2015/04/22
    タイヤは大事!タイヤで変わる!
    これ良く聞くけど、結構変わるもんなんですね。
    自分ももうすぐタイヤ交換時期・・・少しだけいいのを付けてみようかな。
  • ゲスト
    NO.005 | LINさん2015/04/22
    最近ブリヂストンのポテンザ入れたとこです。ランフラットじゃない方です。
    ちょっと固いですが、高速走って車線変更とかすると
    そのキビキビ感に感動です!
    高い買い物だったけど、満足。。。
  • ゲスト
    NO.006 | CEさん2015/04/24
    タイヤって本当に変わりますよね。
    サスを変えるよりまずタイヤって言いますが、本当にそう。
    良いタイヤを付けるだけで、ワングレード上の車になった気がするほどですよ。
    タイヤ屋の回しもんじゃありません・・・念のため

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「MINIのタイヤ選び」のページです。

編集部

ページトップへ