ミニの燃費・維持費を教えてください。
投稿者:kazさん | 投稿日:2014/10/16 | 更新日:2014/10/28
はじめまして。ミニを買おうか思案中なのですが
ミニ含めて外車が初めてですので維持費が不安です。
保証などがあるとはいえ、燃費や消耗品はどうなのでしょうか。
今はホンダのオデッセイに乗っています。
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- NO.001 | のずらさん・2014/10/16
- 2012年R56クーパー(MT)です。
燃費:13キロくらい(エコには一切気を使わず、成り行き運転です。千葉在住)
故障は現在4万キロですが、ゼロですね。
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- NO.002 | のずらさん・2014/10/16
- 維持費、不安になりますよね。私もそうでしたが、乗ってみて思うのは対して国産車と変わらないということでした。
ちなみに燃費は街乗り中心で14あたりです。高速や長距離もたまに走って、月間走行距離はだいたい1000くらい。ATそのままで乗っています。参考になれば。
故障はありません。
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- NO.003 | のずらさん・2014/10/16
- 失礼しました。車種は2013年 ミニクーパーです。
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- NO.004 | kazさん・2014/10/17
- ありがとうございます。故障はさほど心配ないかもしれませんね。
ただ新型は2年目のものを買えという話があります。これはやはり故障リスクですよね。F56はどうでしょうか。
あと燃費はやはりいいですね。いろんなレビューを見ても12-15あたりですので。ハイオクなのが気になりますが、計算すると10万キロ走ってもレギュラーと7,8万程度の差でしたから許容範囲です。
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- NO.005 | 茂さん・2014/10/18
- 都市伝説化していますが、輸入車含めて壊れて仕方ないというのはないでしょう。7、8年落ちだと故障モデルでしょうが。
ただ、新モデルは不具合が多いのは確かにそうです。ベストは2年目なのは言うまでもありません。ただミニの場合はBMWの後追いが多いので、そこまで心配することはないかもしれません。
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- NO.006 | kazさん・2014/10/18
- 茂さん、ありがとうございます。
非常に参考になります。オデッセイの都合上、今年買い換えるしかないので、非常に心強いです。
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- NO.007 | naoさん・2014/10/19
- 輸入車は5年目以降が危ないって聞いて
びびってましたが
現在7年目でほぼ故障ありませんね。
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- NO.008 | kazさん・2014/10/20
- ありがとうございます。
5年目以降が鬼門というのは確かに聞きますよね。保証も5年以降は難しいみたいですし。
ちなみにnaoさんは、クーパーですか?クーパーSでしょうか?
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- NO.009 | naoさん・2014/10/23
- 返信遅くなりました。
私はクーパーです。
7年前に新車で購入して、年間1.5万キロくらいのります。おもに土日の使用。
燃費は12-13kmくらいかな。あまり覚えていませんが。
故障はリモコンキーのロックができなくなったことと、スピーカーが片側聞こえなくなったことくらいですかね。
キーは保証で、スピーカーはついでなのでオートバックスでスピーカーごと違うものに変えました。音が良くなりましたね。お金かかりましたが。
整備車検はデーラーでやっておらず、近くの信頼できる整備工場でやってもらってますので安いです(たぶん)。
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- NO.010 | kazさん・2014/10/24
- ありがとうございます。詳細な回答助かります。故障も大きなものはないのですね。むしろ私の今載っているオデッセイの方が故障しているくらいですよ。
整備は近くに信頼できる工場などは知識がまったくなく、これまでホンダ、トヨタなどディーラー任せでした。整備工場探しはした方がいいかもしれませんね。
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- NO.011 | mboxさん・2014/10/25
- 整備工場って入りづらいし、比較検証しづらいですよね。
激安ではありませんが、ロータスは一定品質あるかと思います。
ディーラーより安いですし。
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- NO.012 | ニセコさん・2014/10/26
- 整備工場は技術も大事ですが、輸入車の場合車種への理解の方が大切。特に現行ミニはブラックボックスが多く、設備も必要です。
ミニが得意というところを見つけるべきでしょう。
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- NO.013 | kazさん・2014/10/28
- ありがとうございます。
ミニが得意なところですか…ちかくにローバーの専門店?はあるのですが。
ダメ元でBMWミニも行けるか聞いてみます。
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