メニュー

ニュークラブマンっていつ登場ですか?

投稿者:ながぶたさん | 投稿日:2014/09/18 | 更新日:2014/12/11

はじめまして。クラブマンを考えているのですが、クラブマンが新しくなると聞きました。今のモデルは気にいっているものの、新型のミニを見るとやはりリニューアルを待った方がいいのかなと思いつつあります。特にインテリアはだいぶちがうなという印象です。
で、新型ですがいつ出るのかわからないんですよね。ディーラーも曖昧でしたし。買い替えは今年中を考えているのですが、来年3月くらいまでなら我慢(笑)できます。それまでにデビューということはあるのでしょうか?

  • ゲスト
    NO.001 | するがわんさん2014/09/18
    こんにちは。クラブマンいいですよね。
    なんでも2015年のジュネーブモーターショーで発表されるみたいですよ。

    http://jp.autoblog.com/2014/02/28/mini-clubman-concept-official-geneva/
    https://clubmini.jp/1818
  • ゲスト
    NO.002 | ぶろっくさん2014/09/18
    新しいの、サイズ見ました?
    かなり大きいですよ。コンセプトだと長4233*幅1844みたいです。まぁ幅はギャグとしても、ちょっと大きくなり過ぎかも。もし現行のほうがよかった!ってなっても新車を買えるのってその時だと手遅れってこともあありますよ。

    悩ませる発言ですいません。でもいちおう。
  • ゲスト
    NO.003 | のずらさん2014/09/19
    コンセプトと本番を一緒にしなくてもいいと思う。
    確かにハッチバック比で大きくなるとは思うけどね。
    でもクラブマンにしたいってことは実用面でも考えてる訳でしょ。
    新クラブマンはドアが4枚になってクラブドアがなくなるから
    実用性は相当アップするはず。俺なら待つね。
  • ゲスト
    NO.004 | ながぶたさん2014/09/19
    ありがとうございます。記事参考になりました。確かに大きくなるのは考えものですね。ただのずらさんの仰る通り、ある程度の積載性がいるなぁと考えていますのでサイズアップはうけいれられるとおもいます。ただクロスオーバーよりデカいと聞くとひきますが。3月発表だと購入できるのは2015年秋とかでしょうか・・・。厳しいなぁ。
  • ゲスト
    NO.005 | ぴーたくさん2014/09/19
    今載っている記事で、クラブマンは来年9月デビューってなっていますね
    5ドアじゃダメなんですか?
  • ゲスト
    NO.006 | ながぶたさん2014/09/20
    ぴーたくさん、ありがとうございます。5ドアですか、確かにそちらを検討した方がいいかもしれませんね。ちなみにぴーたくさんの仰っている記事とはどれでしょうか?このサイト?
  • ゲスト
    NO.007 | ぴーたくさん2014/09/20
    これです。
    https://clubmini.jp/2923
  • ゲスト
    NO.008 | 現行クラブマン乗りさん2014/09/21
    現行クラブマンいいですよ。確かにインテリアや装備面では新型がいいかもしれませんが、クーパーだと260+オプションで350万円くらいいくでしょ?それならクラブマンの新古車を狙うと予算が大幅に変わると思いますよ!
  • ゲスト
    NO.009 | ながぶたさん2014/09/21
    あ、なるほど。9月にデビューということは来年末とかですかね。いずれにせよ次期型クラブマンは諦めざるを得ないようです。現行クラブマンか5ドアで検討してみようと思います。

    みなさんありがとうございました。
  • ゲスト
    NO.010 | ながぶたさん2014/09/22
    >現行クラブマン乗りさん
    ありがとうございます。なるほど、そうですね。現行クラブマンを安く買って残りをオプションに回すのもいいなぁ。検討します!
  • ゲスト
    NO.011 | Bootさん2014/09/23
    確かに買う時は安く変えると思いますが、新型と旧型では売却時の値段も異なることをお忘れなく!
  • ゲスト
    NO.012 | ながぶたさん2014/09/24
    > Bootさん
    なるほど、確かに。さすがに乗り潰そうとは思っていないので・・・ひとまず今週末に5ドアについてお店で聞きに行ってきます。
  • ゲスト
    NO.013 | ながぶたさん2014/09/25
    ディーラーに行ってきました。結果、5ドアにしようかなと思っています。クラブマンは来年というのも未確定ですし・・・なによりサイズは5ドアより大きくなるので希望するフィーリングとは異なるかもしれないと。5ドアはうまくいけば年内納車も可能ということですので。今後ONEやMTが出る可能性はあるものの、ATクーパーでオプション選び中です。みなさまお騒がせ致しました。納車されればまたご報告致しますね。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ニュークラブマンっていつ登場ですか?」のページです。

編集部

ページトップへ