メニュー

ローバーミニの中古車選び

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/12/10 | 更新日:2015/06/02

ローバーミニの中古車選びの記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■ローバーミニについて
1959年より英国で販売された自動車の名称。日本の軽自動車よりも小さいボディサイズで、シティコミューターとして活用した。日本ではローバーミニが未だに根強い人気で、最終モデルは2000年にも関わらず多くのミニが日本を走っている。またローバーミニ専門店も多く見られる。現在主流となって販売されているローバーミニは、インジェクションモデルが中心。中古車販売の相場は、車両状態によってかなり異なるが、程度の良い物になるとプレミアがつき300万円以上することもある。

■関連記事
・ローバーミニの中古車選び
 https://clubmini.jp/7263

  • ゲスト
    NO.001 | mboxさん2014/12/10
    ローバーミニはいつか欲しいと思うものの、
    なかなか一歩が踏み出せないですねぇ。
    趣味カーとして買える余裕が出れば欲しいのですが。
  • ゲスト
    NO.002 | ポポさん2014/12/10
    スタイルがいいなぁと思うばかりでしたが、やっぱり乗っても楽しいのかな。
  • ゲスト
    NO.003 | ロニーさん2014/12/10
    昔、父親がローバーに乗っていましたね~、懐かしいな。夏にオーバーヒートして灼熱の路肩でピックアップを待った記憶があります(笑)。久しぶりにオヤジの墓参りでも行ってこようかなぁ~
  • ゲスト
    NO.004 | 谷さん2014/12/10
    学生時代にポールスミスが発売されて、ファッション誌で紹介されていて欲しかった!

    でも、今でも結構いい値段がするみたいなのよね。
  • ゲスト
    NO.005 | ザック柴崎さん2014/12/11
    90年代前半に最終のキャブクーパーに乗っていました。
    スロットルワイヤーが切れたり、トラブルもありましたが
    今となったら全部懐かしい思い出ですねー。

    また乗りたい気持ちもありますが、次に乗るなら高年式
    のインジェクションの方が楽でいいですね。
  • ゲスト
    NO.006 | ニーノさん2014/12/11
    今、R56のクーパーに乗ってて、気に入っているんだけれど
    ローバーミニみたいなソソるデザインの車ってないよねぇ。
    環境性能や安全性、騒音などを突き詰めた結果、車のデザイナーは
    好きな車のデザインがなかなかできないのかなぁ。

  • ゲスト
    NO.007 | ヒロさん2014/12/12
    環八沿いのお店だ! 通勤でいつも横を通り過ぎるから気になっていたけれど、入ったことなかったんだよなぁー
  • ゲスト
    NO.008 | 55vanilaさん2014/12/12
    ローバーですか。もともとはローバーに憧れて今のBMWミニに行き着きました。なぜかクロスオーバーに乗っていますが。
    いつかはと思いつつ4,5年立ちますが、思いきれません。
    趣味専用車にするほどの甲斐性もありませんし。
  • ゲスト
    NO.009 | llさん2014/12/14
    思い切って買ってみようかなぁ。
    ただ私は地方在住・・・
    いい店探しが大変なのです。
    ポッと1台だけ置いてるような店で買いたくないし。
  • ゲスト
    NO.010 | eperiさん2014/12/16
    お店の選び方というか、技術の見抜き方みたいなのって・・・ないですよね。得意不得意もあるだろうし。車もバイクもなんでもそうですが、クラシックモノは難しいな。
  • ゲスト
    NO.011 | シマシマさん2014/12/18
    ローバーにインジェクションってあったのかと思いましたが、よく考えれば2000年まで新車があったんですねぇ。
    ルックスがすごくレトロなので、ついつい機構も古く見てしまう。。。
  • ゲスト
    NO.012 | kenhiraさん2014/12/20
    今のローバーに乗り出してはや5年。
    大きなトラブルはなかったですが、小さなものはいくつかありました。
    ただやっぱり短い人生ですから
    乗りたいものに乗るのが良いかと。
    ローバーは期待を裏切りませんよ。
  • ゲスト
    NO.013 | サキさん2015/05/27
    ローバーが欲しいと思っていましたが、
    とうとう購入しました。
    まだ納車待ちですが、待ち遠しくてなりません。
    ローバーはBMWとちがって、どうカスタムしようかと・・・
    そんな悩みも楽しいですね。
  • ゲスト
    NO.014 | きむぴーさん2015/06/02
    今週末、初のローバー試乗をしてきます。

    気になって仕方ない中古車があったので、
    問合せたところ試乗もOKとのこと。

    今から楽しみでなりません。
    どんななんだろう。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ローバーミニの中古車選び」のページです。

編集部

ページトップへ