メニュー

MINIのシートカバーについて

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/11/06 | 更新日:2014/11/13

ミニのシートカバーについての記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■シートカバーについて
自動車のシートの上からかぶせて使用するパーツ。ベースとなるシートを汚れから守ったり、布シートをレザーシート風にしてインテリアの質感をアップさせたりとさまざまな目的で使用される。このためシートカバーは合皮製のものが多い。一方シートカバーのクオリティはさまざまで、数mmの違いも許さないような精度の高いカバーから、シートの上からカバーを敷くだけのものまで幅広い。安いもので数千円、高いものでは10万円以上するものも多数ある。

■関連記事
・ミニの定番シートカバー、CABANAの実力とは?
 https://clubmini.jp/5169

  • ゲスト
    NO.001 | Magaさん2014/11/06
    ちょうど、ミニを契約したばかりでシートカバーを検討していたところです。ユニオンジャックを検討中でーす!
  • ゲスト
    NO.002 | 糸田さん2014/11/06
    3年ほど愛用していますが、ヘタることもなく重宝しています。
    シートにぴったり収まり、シートカバーであることを気づかれることはほとんどありません。
    また我が家の場合、子供が2人いるのですが、汚れ防止という面でも役立っています。
  • ゲスト
    NO.003 | Sillerさん2014/11/06
    今のミニちゃんはもう手遅れですが、
    次に買い換えるならつけてもいいかな。
    デザインをいろいろ変えられるのがいいですね。
  • ゲスト
    NO.004 | マコさん2014/11/06
    ミニにはつけていませんが、以前乗っていたノアに楽天で買った安物をつけていました。ただシートカバーがあると安心感が違いました。
    ところでこのカバー、一番安いものと高いものの違いは素材?
  • ゲスト
    NO.005 | mboxさん2014/11/06
    ユニオンジャック、すっごい派手だけど、ミニなら許されるな。
    不思議な車。
  • ゲスト
    NO.006 | Takaさん2014/11/06
    シートカバーはすごく気になるのですが、一人で取り付けできるかが心配で
    いつも購入できませんね。
  • ゲスト
    NO.007 | タンさん2014/11/06
    カバナのシートカバーは質がいいですよね。
    取り付けですが、自力でやりました。
    しわを伸ばしたり、工具ではめこんだりと相当大変でした。
    夏だったのでめまいがしたほどです。
    ただ出来なくはないですし、取り付けた時の感動はひとしおです。
  • ゲスト
    NO.008 | ミシさん2014/11/07
    今のシートカバーを使って、丸3年。
    子供や私wがジュースやお菓子をこぼしたり、雨で濡れたりいろいろありましたが、まだまだ綺麗で使わせてもらっています。
  • ゲスト
    NO.009 | SONさん2014/11/08
    自力で取り付けました。友人に手伝ってもらいましたが
    相当大変でしたよ。一人だと諦めていたと思います。
    フロントだけなら一人でもいけると思いますが
    リアはかなり大変です。
  • ゲスト
    NO.010 | Takaさん2014/11/10
    やっぱり大変ですよね。購入時にお店でお願いするのがベストだったのでしょうが、もう手遅れ。
    オートバックスとかでもやってもらえるならお願いしたいなぁ。
  • ゲスト
    NO.011 | さまんささん2014/11/12
    ディーラーでもやってくれるところは多いと思いますよ。
    私は購入後ですが、やってもらえました。
    工賃が1万か2万円かだったと思います。
  • ゲスト
    NO.012 | Takaさん2014/11/13
    >さまんささん
    貴重な情報ありがとうございます。工賃2万円だと厳しいですが・・・問い合わせてみます。
    最近、特に子供が汚すんですよね・・・。トホホ

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「MINIのシートカバーについて」のページです。

編集部

ページトップへ