目次
基本データ
グレード・価格 | 燃費 | 最高出力 | 最大トルク | 全長 | 全幅 | 全高 |
---|---|---|---|---|---|---|
|
1充電で130-200km | 170 ps | 250 Nm | 4,010 mm | 1,775 mm | 1,550 mm |
標準モデル:499万円 | ||||||
|
— km/L | 170 ps、38ps | 250 Nm、56Nm | 4,010 mm | 1,775 mm | 1,550 mm |
標準モデル:546万円 |
モデル概要
2014年4月:BMW初の電気自動車。航続距離は最大200km、エンジン付きなら300kmまで
BMW初となる電気自動車BMW i3。フル充電での走行距離は130-160km、エコモード選択で180km、エコモードプラスで200kmまで伸びる。またエンジン付きのレンジエクステンダー装備車(小型エンジン付)では、300kmの走行が可能だという。
ボディサイズは全長4010mm、全幅1775、全高1550mmとコンパクト。似たようなサイズの車としてはフォルクスワーゲンゴルフやプリウスあたりだろうか。なお車両重量は1260kgと比較的軽量だ(同じEV車の日産リーフが1430kg)。
パワートレインは170psのモーターをRR(リア駆動)で装備している。なおレンジエクステンダー装着車は、38psのガソリンエンジンがついてくる(燃費:JC08モードで27.4km/L)。コンフォート、エコモード・プロ、エコモード・プロ・プラスというドライブモードが用意されている。エコモード・プロ・プラスを選択することで航続距離は伸びるが、空調が使えないなどあまり現実的ではない。あくまで緊急使用と考えたほうがいいだろう。
BMW i3 中古車検索(掲載数国内最大級! BMWの中古車が8500台以上)
ボディカラー
白 | カバリス・ホワイト |
グレー | アラバニ・グレー、ローレル・グレーメタリック |
パール | アンデサイト・シルバーメタリック |
銀 | アイオニック・シルバーメタリック |
オレンジ | ソーラー・オレンジメタリック |
フォトギャラリー
エクステリア(外観)
インテリア(内観)
詳細スペック
i3
i3 | i3 レンジエクステンダー装着車 | |
---|---|---|
ミッション | AT | AT |
価格 | 499.0万円 | 546.0万円 |
駆動方式 | MR | MR |
車両型式 | ZAA-1Z00 | DLA-1Z06 |
全長(mm) | 4,010 | 4,010 |
全幅(mm) | 1,775 | 1,775 |
全高(mm) | 1,550 | 1,550 |
ホイールベース(mm) | 2,570 | 2,570 |
最低地上高(mm) | 110 | 110 |
車両重量(kg) | 1,260 | 1,390 |
乗車定員 | 4名 | 4名 |
ドア数 | 5枚 | 5枚 |
エンジン | モーター | 直列2気筒DOHC |
過給器 | なし | なし |
排気量 | 0cc | 647cc |
最高出力 | 170ps / 5200rpm |
170ps / 5200rpm 38ps / 5000rpm ※下の数字がエクステンダー(小型エンジン)のスペック |
最大トルク | 250Nm / 4800rpm |
250Nm / 4800rpm 56Nm / 4500rpm ※下の数字がエクステンダー(小型エンジン)のスペック |
燃料 | 電気 | ハイオク |
燃料タンク容量 | – | 9L |
JC08モード燃費 | – | 27.4km/L |
最小回転半径 | 4.6m | 4.6m |
タイヤ(前) | 155/70R19 | 155/70R19 |
タイヤ(後) | 155/70R19 | 175/60R19 |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | Vディスク式 |
ブレーキシステム(後) | Vディスク式 | Vディスク式 |
サスペンション(前) | ストラット式 | ストラット式 |
サスペンション(後) | マルチリンク式 | マルチリンク式 |
- 関連記事
- Related Articles
- 先進の都市型モビリティ、BMW i3がマイナーチェンジで魅力アップ!
- 大幅に後続距離が向上したマイナーチェンジ後のBMW i3を徹底解説!
- BMW i3 徹底購入ガイド(マイナーチェンジ前モデル)
- BMW i3の特別モデル「BMW i3 Celebration Edition Carbonight」が限定販売!
- BMWの電気自動車「i3」が、カーシェアリングで登場!!
- BMW初のアメリカ人チーフデザイナー、クリス・バングル
- 変わらないデザイン、全モデルに採用されているキドニー・グリルとは?
- BMWが前後重量を50:50にこだわるワケとは?
- BMW伝統のロング・ホイールベース&ショート・オーバーハング
- BMWが、FR(後輪駆動)にこだわったクルマづくりをする理由とは
- amazon.co.jp「BMW i3販売ページ」
- BMW i3 公式ウェブサイト
- BMW 全シリーズカタログ
- BMW 中古車検索サービス
- BMW 全シリーズ購入ガイド
- BMWの基礎知識
- BMWニュース
- BMWニューモデル情報
【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】
◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!
BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!
◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!
1.高額査定の買取店と交渉
引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。
2.査定額が出るまでネットで完結
一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。
3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較
最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。
シェア
あなたにオススメの記事
この記事へのコメント
制作・協力
CLUB CARS 編集部
CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。
CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中
いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。
RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。