1996年の初公開以来、大人気の映画「ミッション:インポッシブル」。BMWは前作の「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」でも「BMW Vision Efficient Dynamics」を登場させるなど、車両面から全面的にサポートしてきました。今回、その続編となる最新作「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション(8月7日より全国公開)」でも、BMW 3シリーズとM3が、物語の重要なキャラクターとして大活躍しています。その一部を、BMW Mチャンネルが公開したようですので、ご紹介したいと思います。
関連サイト:ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
今回の動画
動画配信:BMW M [The BMW M3 in Mission: Impossible – Rogue Nation.]
今回の舞台はモロッコのカサブランカ。劇中では主人公役のトム・クルーズの駆るM3をはじめ、3シリーズやスーパースポーツバイクであるBMW S1000RRも登場し、敵役を相手に迫力のあるシーンを展開しています。そして、これらの激走がミッションに重要な役割を果たしているのは間違いありません!
サクッと60秒。動画解説!
カサブランカの街に佇むBMW M3
紀元前10世紀からの歴史を誇るというアフリカ大陸有数の大都市、カサブランカ。その広場に佇むBMW M3が、じっと主人公が現れるのを待っています。
Confirmation of the Mission
そんな、今回のミッションは!?
TO DRIVE.
操縦することだ!イメージとしては、決して運転ではないですね。活躍ぶりからは、操縦という表現が正しいと思います。
主人公の搭乗
乗り込むシーンでも、BMW M3の迫力のあるフロントマスクと静かに乗車する主人公、トム・クルーズの対比が見どころです。
そして、3シリーズも
もちろん、BMW M3だけではなくBMW 3シリーズも重要な活躍を見せているのを忘れてはいけません。
BMW M3 最大の武器
そして動画では、BMW M3のハイパワーを誇示するようなスピンターンが映し出されます。この真っ白なタイヤスモークがド迫力の映像となっています。
市街地でのアクションのはじまり
適役から追われる主人公の駆るBMW M3。追手のバイクの特徴的なライトは!?
その速さにカメラも捉えきれない!?
街中を、ゼロカウンター・ドリフトにて抜けていきます。ボディーサイドのキズは、カーチェイスの結果でしょうか。
追手をまいたかと思わせる疾走
ちょっとした安息の時間。ボディーサイドのエアーダクトと、大口径のブレーキキャリパーが格好良いなー!と思って見ていると…。
ついに登場!
やはり追手が現れました。これはBMWのスーパースポーツ・バイク「BMW S1000RR」。特徴的な丸目と角目のコンビネーションライトは一度見たら忘れられません。車にバイクと、BMWの全面バックアップを感じます。
参照元:BMW S1000RR
街中でのクライマックスシーンへ
また市街地に戻ってきました。リアフェンダーにも大きなキズが!追手をまくことは出来るのでしょうか!?
そして、最大の見せ場が!
そう!最初のシーンに登場した最大の武器、スピンターンが街中で炸裂します。それも、車幅ギリギリの狭い道で。これでは追手も、逃げ場がありません。
階段も駆け下りるBMW M3
いよいよ反撃の開始です。追いかける側に回ったら階段も駆け下ります。もう、そこいらじゅうでドリフト状態。主人公の心理状態をBMW M3の熱い走りが表現しているようです!
そして舞台はクライマックスへ
砂漠での走りも疾走感があって格好良いですね!
そしてこの気になるシーンの続きは…
最後は豪快なバックジャンプで飛び出してくるBMW M3。その理由は劇場で!というでしょうか。BMW M3だけではなく3シリーズ、そしてBMW S1000RRの活躍だけでも本編への興味がわいてくるこの映画、8月7日より全国公開だそうです!
- 関連記事
- Related Articles
- BMW 3シリーズ・ツーリング(F31)徹底購入ガイド
- BMW 3シリーズ・セダン (F30) | 2012年〜
- BMW 3シリーズ(F30)徹底購入ガイド
- 4月16日(土)にBMW E9x オーナーズミーティング@ Toto BMW東大和が開催!
- BMW新旧比較 4シリーズクーペ(F32)と3シリーズクーペ(E92)比較
- BMW初のアメリカ人チーフデザイナー、クリス・バングル
- 変わらないデザイン、全モデルに採用されているキドニー・グリルとは?
- BMWが前後重量を50:50にこだわるワケとは?
- BMW伝統のロング・ホイールベース&ショート・オーバーハング
- BMWが、FR(後輪駆動)にこだわったクルマづくりをする理由とは
- BMW 全シリーズカタログ
- BMW 中古車検索サービス
- BMW 全シリーズ購入ガイド
- BMWの基礎知識
- BMWニュース
- BMWニューモデル情報
【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】
◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!
BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!
◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!
1.高額査定の買取店と交渉
引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。
2.査定額が出るまでネットで完結
一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。
3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較
最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。
シェア
あなたにオススメの記事
この記事へのコメント
制作・協力
CLUB CARS 編集チーム
クラブカーズ編集部です。これから自動車を購入する人のための入門記事や購入した後のカーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。
HP:公式サイト
CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中
いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。
RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。