メニュー

MINI熊谷 体育会テニス部出身の女性セールスコンサルタント

ミニスタッフ紹介|

MINI熊谷 新井さん

全国のディーラーで働くセールスコンサルタントをご紹介

ミニディーラーは敷居が高い、そう思っている人はいませんか? 輸入車ディーラーの中には確かに敷居が高いお店もありますが、ミニディーラーは誰でも気軽に来店してもOK。でも、どんなスタッフがいるのか、気軽に話せそうなのか、気になりますよね。このコーナーでは全国のディーラースタッフを紹介していきますので、近隣のディーラーの気が合いそうな人を見つけて来店してみてください。

第18回は、埼玉県熊谷市にある「MINI 熊谷」でお仕事されている新井さんを取材してきました。第一印象はおしとやかな女性という印象ですが、実は非常~に話好きな方です。大学までずっと硬式テニス部に所属しており、バリバリの体育会系気質の女性セールスコンサルタントなんだとか。現在も時間があればジムに通っているという“体育会系”セールスの新井さんを取材してきました。

こんな人が出迎えてくれます

MINI熊谷 新井さん

MINI 熊谷

新井 夏海さん

大学卒業ギリギリまで教師を目指し、中高の体育教師の教員免許を持っている異色のセールスコンサルタント。見た目からは想像できないがバリバリの体育会系育ち。精神的に打たれ強いのがポイント。2014年式クーパーS ペースマンを所有。

arai_minik

もともとは体育教師を目指していました

車のセールスというと大の車好きというイメージがあるかもしれません。私は大学在学中に車の免許を取り、家族が所有していた車を借りて運転はしていましたが、特に車好きというワケではありませんでした。実はずっと学校の教師を目指していて、体育の教員免許を取るくらい本気だったんです。ただ、教師ではなく、一般社会で経験を積んでみたいという思いもありました。それで就職活動をはじめたときに、街で見かけて「可愛いな…」と思っていたミニのことを思い出し、MINI熊谷を運営しているセントラル自動車を受けてみることにしました。縁があったのか、無事採用となり、希望通りMINI熊谷に配属されました。

MINI熊谷 新井さん

1年目はいろんな失敗をして迷惑をかけました…

車の販売の仕事が厳しいのは承知の上で入社しましたが、最初は覚えることも多く、初めての仕事でしたから大変なこともありました。ずっと体育会系の男だらけの環境で育ってきていたのが良かったのか、「辞めたい」と思うことはなく、セールスの仕事も性に合っているように感じています。ただ1年目は失敗も多く、先輩や上司に散々迷惑はかけました(笑)。入社1年目は先輩セールスのアシスタントをしていたんですが、大事な書類を用意し忘れたり試乗車をブツけてしまったり…上司や先輩がよく我慢して育ててくれたと思います。

今乗っているミニ:ミニペースマン(R61)

MINI熊谷 新井さんのMINIペースマン(R61)

このペースマンはクーパーSなのにボディカラーとルーフが同色なのがポイントです。カッコいいでしょう? スターライトブルーのボディカラーが好きで、展示車だった頃からずっと狙っていました。ミニと言えば3ドアや5ドアのイメージですが、私はクロスオーバーやペースマンのスタイルが好きで、お客さんにもついついクロスオーバーをオススメし過ぎてしまうんです。

クリーンディーゼルに興味があるので、次はクロスオーバーのクーパーDかSDに乗りたいですね。ただ、もうすぐ発売される新型クラブマンも気になっています…あのデザインもイイですよね。

* 関連記事:ミニペースマン (R61) 中古車購入ガイド

お客さんとのエピソード

MINI熊谷 新井さん

関西に引っ越しされた方から、差し入れを送っていただきました

現在入社3年目、1人でセールスをするようになって2年目ですが、いろいろなお客様にお世話になってきました。なかには転勤などで引っ越しされたお客様もいらっしゃいますが、今でも近況をお知らせいただいたりするのが嬉しいですね。思い出深いお客様では、関西に引っ越しされたクロスオーバーオーナーのお客様が神戸牛を送ってくださったことがありました。神戸牛というのももちろん嬉しかったのですが(笑)、遠くに引っ越しされて慌ただしい中、私のことを覚えてくれていて、わざわざ差し入れを送ってくれたのが一番嬉しかったですね。

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!

BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!

◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!

1.高額査定の買取店と交渉

引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。

2.査定額が出るまでネットで完結

一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。

3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較

最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

当店は埼玉県北部や群馬県太田市などからアクセスがいい立地です。国道17号と国道407号が交差する、国道407号線沿いにございます。お気軽にご来店ください。
住所:埼玉県熊谷市原島1155-1
電話:048-520-3298 | 営業:10:00 - 20:00 | 定休:火曜

HP:公式サイト|ディーラーページ

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


クラブカーズについて
CLUB MINI
中古車探しと購入ガイド
CLUB CARS
中古車探しなら、CLUB CARS

これから中古車購入を検討されている方のための、中古車探しサイトです。これまでのサイトとは異なり、中古車の購入ガイドを車種別に掲載。絶対に後悔したくない方のための専門中古車サイトです。また大手中古車サイトと提携しているため、中古車の掲載数は国内最大級です。中古車選びは高い買い物。失敗しないよう、CLUB CARSをぜひぜひご活用ください!

編集部

ページトップへ