メニュー

ガレージパラドックスのカスタムコラム - デモカー紹介編 –

社外パーツ紹介|

ミニ ガレージ パラドックス

はじめまして、山口県山口市にある「MINI GARAGE PARADOX」の千坂と申します。MINIの車両販売だけではなく、カスタムやチューニングも手掛けるMINI専門店としてMINI GARAGE PARADOX(以下、ガレージパラドックス)をOPENして2年になります。MINIはノーマルでも非常にバランスのいい、面白い車ですが、皆さんのお好みで手を加えれば走りやデザインの個性を強めたり、オーディオを充実させたり、いろいろな楽しみ方があります。大都市圏ではそういう楽しみ方をする方も多いようですが、西日本ではそういったことを得意とするショップはほとんどありません。

また、ガレージパラドックスは全国的に見てもまだ珍しい、ミニの本格的なオーディオカスタムも得意としています(ライトなプランもありますよ)。全国のミニファンの皆さんの多くもまだ知らないカスタムプランもありますので、今後不定期ですがCLUB CARSでコラムを手がけさせていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします。

ミニ ガレージ パラドックス 千坂さん

パラドックス

千坂 直樹さん

若い頃から大のクルマ好きで、それが縁で車業界で働くことになる。ガレージパラドックスの運営会社に入社後、お客さんから譲り受けたミニがきっかけでミニに夢中になり、パラドックス立ち上げに企画段階から関わった。ミニ3ドアとミニクロスオーバーの2台のミニオーナー。

山口県のミニ事情

まだまだ広まりきっていないミニ。だからこそ広め甲斐があります!

今回のコラムではガレージパラドックスの得意とするカスタムプランやデモカーの紹介をさせていただきますが、その前にガレージパラドックスや山口県のミニ事情について少しお話させてください。パラドックスは山口県山口市にありますが、東は長崎県、西は岡山県からわざわざ来てくださるお客様もいらっしゃいます。西日本にも各県にMINIディーラーはありますが、カスタムやチューニングを手掛けるMINI専門店の数はまだまだ限られています。

そのため、遠くから訪れてくださるミニオーナーが多いですね。山口県周辺はまだ大都市圏ほどミニ人気が高まっていない、ということなのかもしれません。これからガレージパラドックスがいろいろな提案をすることで、ミニの可能性と楽しみ方を広めていきたいと思っています。

ガレージパラドックスの特徴

ミニ ガレージ パラドックス

ミニの販売だけではなく、カスタム、チューニング、塗装まで自社で可能

ガレージパラドックスはミニの販売店ではありますが、カスタムやチューニングだけでのご相談も大歓迎です。アフターパーツの取り付けやチューニングにはじまり、フルラッピングや板金塗装までを自社ですべてを手掛けられるところがガレージパラドックスの強みですね。ミニのどの世代のアフターパーツについても豊富な知識と経験を持っていますので、ミニに関することなら何でもご相談ください。

車両販売を手がけていると必ず言われるのが「程度の良い車両を探してほしい」ということですが、車種やグレード、仕様に加えて、ボディカラーまで指定すると希望の車両を探すのが難しいことがあります。そんな際は自社で塗装を行える環境を活かし、希望の仕様のミニを探しだしボディカラーは全塗装で対応するご提案もしています(オリジナルなデザインに塗装することももちろん可能です)。

カスタム、チューニングについてはどのようなスタイルにも対応可能です。私が元々得意としていた本気で走りたいスポーツ仕様(チューニングもOK)から、デザイン重視のカスタム、それに加えてオーディオのカスタムも得意としています。今後はホイールなどオリジナルパーツの開発にも着手していく予定ですので、楽しみにしていてください! また、オーディオについては専門のインストーラー(※)がいるのが自慢です。電源ケーブルの太さが違うだけで、誰が聴いても分かるほど音質は変わります。店頭でインストーラーが設定したカーオーディオの音を聴くことができるので、気になる人は一度お店で聴いてみてください。

※お客さんのオーディオの使用環境を確認し、カーナビとの相性なども確認しながらベストなスピーカーや電源ケーブルを提案するオーディオのプロフェッショナル。

ガレージパラドックスのデモカー

ミニ ガレージ パラドックス

砂漠や荒野を駆ける、ドバイ仕様のミニ

さて、いよいよガレージパラドックスのデモカーを紹介していきましょうか。こちらのクラブマンのテーマはずばり『ドバイ仕様』です。「ドバイのお金持ちがミニに乗るとしたら…」というイメージで仕上げてみました。調べてみたところ、ドバイの富裕層はゴールド×ブラックというカラーリングが好みということで、ボディはこのツートンでまとめてみました。車高調整が可能なブリッツ製ZZRを取り入れ、スイフトのスプリングに交換し車高をさらに落とし、若干固めの足回りの設定にしています。

ミニ ガレージ パラドックス

バスケットとLEDヘッドライトの絶妙な組み合わせ

ホイールはレオンハルト ゲミュート(LEON HARDITT GEMUT)のゴールド(17インチ)に。ちょうどこれをカスタムしていたときに発売となったので、取り入れてみました。そして屋根の上にはLEDヘッドライトを備えたTHULE バスケットを取り付けています。一昨年に米ラスベガスで開催された自動車の特殊部品メーカーの展示会『SEMA Show』に行った際、LEDヘッドライトを多用しているミニを見たんです。アメリカでは郊外になると街灯がほとんどないので、LEDヘッドライトは重宝されるのだとか。「砂漠や荒野を走るイメージにぴったり」でしょう? ただ、そのままルーフに取り付けるのは違和感があったので、THULEバスケットとセットにしてみました。

オーディオが強みなことをアピールしてみました

ガレージパラドックスの運営会社は元々ラグジュアリー系カスタムも得意としてきました。ですから、カーオーディオのカスタムの経験は豊富です。ミニでここまでのカスタムをやっているところは少ないので、実験的に取り入れてみました。ドバイの夜景をイメージしたライティングが見どころです。クラブマンはラゲッジスペースが広く、オーディオを格納するのにちょうどいいですね。オーディオはクルマに合わせてベストな組み合わせを提案できるので、ミニ5ドアやミニクロスオーバーオーナーもご相談ください。こういった大掛かりなオーディオだけではなく、純正スピーカーと交換するだけのカンタンなスピーカーカスタムも数多く手掛けています。ちょっとしたカスタムでも気軽に相談しに来てください。

ショップ案内

ミニ ガレージ パラドックス

ミニ ガレージ パラドックス

最寄りのICは中国自動車道・山口インターで、国道262号線から県道21号線へと進み、約6分ほど進んだところにあります。最寄り駅はJR山口駅で、タクシーなら約8分の距離です。

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆買い替えでよくある失敗にご注意!

今お乗りの愛車から乗り換えを行う際は、必ずネットで下取り相場を調べるのが大事です。よくある失敗は、ディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに契約してしまうパターン。一見好条件に見えても、実は今の愛車の下取り額が安く、結局損をしてしまうことも。

◆もはや常識!ネットの一括査定で下取り相場をチェック

ディーラーでの商談で少しでも良い条件を出すためには、あらかめネットで愛車の下取り見積を取得しておくのが鉄則です!反対にディーラーの査定金額が先にわかっている場合にも、買取店の査定でそれを言うと、それ以上の値が付くこともあります。

◆最大10店舗を比較して、最高額をチェック

見積もりを取るときは、複数の買取店に一括査定をお願いできるサイトが便利です。 エイチームの「かんたん車査定ガイド」 なら、最大10店舗を比較して、その中から最高額をチェックすることが出来ます。また入力も簡単で、最短約1分で完了します!

◆厳しい審査で選ばれた業者だけが加盟しているので安心!

「かんたん車査定ガイド」なら、JADRI(日本自動車流通研究所)の厳しい審査を受けた優良業者だけが加盟しています。そのため、強引な営業電話が何度もかかってくるような心配はありません。

▼査定申し込みはこちらから!

◆禁断の裏ワザ「入札制」とは?

ここで特別に、自動車の買取店の方から聞いた【裏ワザ】をご紹介します。下記の方法を使えば最初から高値が出やすくなるのです。

1.一括見積サイトからエントリーし、複数の買取店の査定申し込みを待つ。

2.同じ時間にアポイントを設定する。

3.査定が始まるタイミングで「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に買いて持ってきてください。一番高いところに売ります」という。

これにより、最初から最高値を出してくれて、スピーディに売ることができるようですよ。また買取店も「入札制」の方が早くて効率的なので、最近は嫌な顔をしないのだとか。CLUB CARSの読者の方からも、この方法とディーラーからの見積もり提示を組み合わせることで、なんと50万円以上も高値で売れたと報告をいただいています。 賢くBMW・ミニを購入するためにも、ぜひ愛車の下取額にはこだわってくださいね。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

ミニ ガレージ パラドックス

最寄りのICは中国自動車道・山口インターで、国道262号線から県道21号線へと進み、約6分ほど進んだところにあります。最寄り駅はJR山口駅で、タクシーなら約8分の距離です。
住所:山口市大内御堀1933-15
電話:083-921-0303 | 営業:10:00~20:00 | 定休:水曜日、年末年始、お盆

HP:公式サイト

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


ミニクーパー、BMWのことなら!「CLUB CARS」
BMW/ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパー/BMWを購入する方のための専門ウェブサイトです。BMWやMINI正規ディーラー検索やBMW/ミニクーパー購入ガイドやBMW/ミニクーパー中古車ガイド、レビューはもちろん、購入後のカーライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。ここは「ガレージパラドックスのカスタムコラム - デモカー紹介編 – 」 に関するページです。

ページトップへ