メニュー

ガレージパラドックスのカスタムコラム - デモカー紹介編 –

社外パーツ紹介|

ミニ ガレージ パラドックス

はじめまして、山口県山口市にある「MINI GARAGE PARADOX」の千坂と申します。MINIの車両販売だけではなく、カスタムやチューニングも手掛けるMINI専門店としてMINI GARAGE PARADOX(以下、ガレージパラドックス)をOPENして2年になります。MINIはノーマルでも非常にバランスのいい、面白い車ですが、皆さんのお好みで手を加えれば走りやデザインの個性を強めたり、オーディオを充実させたり、いろいろな楽しみ方があります。大都市圏ではそういう楽しみ方をする方も多いようですが、西日本ではそういったことを得意とするショップはほとんどありません。

また、ガレージパラドックスは全国的に見てもまだ珍しい、ミニの本格的なオーディオカスタムも得意としています(ライトなプランもありますよ)。全国のミニファンの皆さんの多くもまだ知らないカスタムプランもありますので、今後不定期ですがCLUB CARSでコラムを手がけさせていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします。

ミニ ガレージ パラドックス 千坂さん

パラドックス

千坂 直樹さん

若い頃から大のクルマ好きで、それが縁で車業界で働くことになる。ガレージパラドックスの運営会社に入社後、お客さんから譲り受けたミニがきっかけでミニに夢中になり、パラドックス立ち上げに企画段階から関わった。ミニ3ドアとミニクロスオーバーの2台のミニオーナー。

山口県のミニ事情

まだまだ広まりきっていないミニ。だからこそ広め甲斐があります!

今回のコラムではガレージパラドックスの得意とするカスタムプランやデモカーの紹介をさせていただきますが、その前にガレージパラドックスや山口県のミニ事情について少しお話させてください。パラドックスは山口県山口市にありますが、東は長崎県、西は岡山県からわざわざ来てくださるお客様もいらっしゃいます。西日本にも各県にMINIディーラーはありますが、カスタムやチューニングを手掛けるMINI専門店の数はまだまだ限られています。

そのため、遠くから訪れてくださるミニオーナーが多いですね。山口県周辺はまだ大都市圏ほどミニ人気が高まっていない、ということなのかもしれません。これからガレージパラドックスがいろいろな提案をすることで、ミニの可能性と楽しみ方を広めていきたいと思っています。

ガレージパラドックスの特徴

ミニ ガレージ パラドックス

ミニの販売だけではなく、カスタム、チューニング、塗装まで自社で可能

ガレージパラドックスはミニの販売店ではありますが、カスタムやチューニングだけでのご相談も大歓迎です。アフターパーツの取り付けやチューニングにはじまり、フルラッピングや板金塗装までを自社ですべてを手掛けられるところがガレージパラドックスの強みですね。ミニのどの世代のアフターパーツについても豊富な知識と経験を持っていますので、ミニに関することなら何でもご相談ください。

車両販売を手がけていると必ず言われるのが「程度の良い車両を探してほしい」ということですが、車種やグレード、仕様に加えて、ボディカラーまで指定すると希望の車両を探すのが難しいことがあります。そんな際は自社で塗装を行える環境を活かし、希望の仕様のミニを探しだしボディカラーは全塗装で対応するご提案もしています(オリジナルなデザインに塗装することももちろん可能です)。

カスタム、チューニングについてはどのようなスタイルにも対応可能です。私が元々得意としていた本気で走りたいスポーツ仕様(チューニングもOK)から、デザイン重視のカスタム、それに加えてオーディオのカスタムも得意としています。今後はホイールなどオリジナルパーツの開発にも着手していく予定ですので、楽しみにしていてください! また、オーディオについては専門のインストーラー(※)がいるのが自慢です。電源ケーブルの太さが違うだけで、誰が聴いても分かるほど音質は変わります。店頭でインストーラーが設定したカーオーディオの音を聴くことができるので、気になる人は一度お店で聴いてみてください。

※お客さんのオーディオの使用環境を確認し、カーナビとの相性なども確認しながらベストなスピーカーや電源ケーブルを提案するオーディオのプロフェッショナル。

ガレージパラドックスのデモカー

ミニ ガレージ パラドックス

砂漠や荒野を駆ける、ドバイ仕様のミニ

さて、いよいよガレージパラドックスのデモカーを紹介していきましょうか。こちらのクラブマンのテーマはずばり『ドバイ仕様』です。「ドバイのお金持ちがミニに乗るとしたら…」というイメージで仕上げてみました。調べてみたところ、ドバイの富裕層はゴールド×ブラックというカラーリングが好みということで、ボディはこのツートンでまとめてみました。車高調整が可能なブリッツ製ZZRを取り入れ、スイフトのスプリングに交換し車高をさらに落とし、若干固めの足回りの設定にしています。

ミニ ガレージ パラドックス

バスケットとLEDヘッドライトの絶妙な組み合わせ

ホイールはレオンハルト ゲミュート(LEON HARDITT GEMUT)のゴールド(17インチ)に。ちょうどこれをカスタムしていたときに発売となったので、取り入れてみました。そして屋根の上にはLEDヘッドライトを備えたTHULE バスケットを取り付けています。一昨年に米ラスベガスで開催された自動車の特殊部品メーカーの展示会『SEMA Show』に行った際、LEDヘッドライトを多用しているミニを見たんです。アメリカでは郊外になると街灯がほとんどないので、LEDヘッドライトは重宝されるのだとか。「砂漠や荒野を走るイメージにぴったり」でしょう? ただ、そのままルーフに取り付けるのは違和感があったので、THULEバスケットとセットにしてみました。

オーディオが強みなことをアピールしてみました

ガレージパラドックスの運営会社は元々ラグジュアリー系カスタムも得意としてきました。ですから、カーオーディオのカスタムの経験は豊富です。ミニでここまでのカスタムをやっているところは少ないので、実験的に取り入れてみました。ドバイの夜景をイメージしたライティングが見どころです。クラブマンはラゲッジスペースが広く、オーディオを格納するのにちょうどいいですね。オーディオはクルマに合わせてベストな組み合わせを提案できるので、ミニ5ドアやミニクロスオーバーオーナーもご相談ください。こういった大掛かりなオーディオだけではなく、純正スピーカーと交換するだけのカンタンなスピーカーカスタムも数多く手掛けています。ちょっとしたカスタムでも気軽に相談しに来てください。

ショップ案内

ミニ ガレージ パラドックス

ミニ ガレージ パラドックス

最寄りのICは中国自動車道・山口インターで、国道262号線から県道21号線へと進み、約6分ほど進んだところにあります。最寄り駅はJR山口駅で、タクシーなら約8分の距離です。

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!

BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!

◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!

1.高額査定の買取店と交渉

引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。

2.査定額が出るまでネットで完結

一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。

3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較

最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

最寄りのICは中国自動車道・山口インターで、国道262号線から県道21号線へと進み、約6分ほど進んだところにあります。最寄り駅はJR山口駅で、タクシーなら約8分の距離です。
住所:山口市大内御堀1933-15
電話:083-921-0303 | 営業:10:00~20:00 | 定休:水曜日、年末年始、お盆

HP:公式サイト

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


クラブカーズについて
CLUB MINI
中古車探しと購入ガイド
CLUB CARS
中古車探しなら、CLUB CARS

これから中古車購入を検討されている方のための、中古車探しサイトです。これまでのサイトとは異なり、中古車の購入ガイドを車種別に掲載。絶対に後悔したくない方のための専門中古車サイトです。また大手中古車サイトと提携しているため、中古車の掲載数は国内最大級です。中古車選びは高い買い物。失敗しないよう、CLUB CARSをぜひぜひご活用ください!

編集部

ページトップへ