メニュー

ミニクーパー クロスオーバー(R60):念願のミニオーナーに、決め手は笑顔の可愛さ!

ミニ オーナー紹介|,

ヘッダー
owner

Owner’s Profile

きっしーさん
大阪府堺市在住。学生時代からのお付き合いだったご主人は大の車好き。人生で初めて購入したクルマがこのクロスオーバーだが、ご主人にハンドルを預ける助手席専門を脱するため、練習の日々。

愛車へのこだわり

丸い目でニコッと笑っているようなクロスオーバーに惹かれました

初めてミニのことを知ったのは5年ぐらい前で、まだ学生の頃でした。当時はまだクロスオーバーは発売されていなくて、ミニ3ドア(先代のR56)を見て「可愛い」って思ったんです。当時はまだ彼氏だった主人は昔からクルマ好きで、セダン系が好みだったんです。ただ、一緒にミニを見て「これだったらいいな」って言ってくれて。それ以来、「いつかはミニに乗りたい!」ってずっと思っていました。

次にミニに接することになったのは社会人になってから。近所にあるディーラーのMINI堺に足を運んだんです。担当の方に丁寧に対応してもらい、その流れで試乗。それから購入までは早かったですね。クロスオーバーはこの日に初めて知りました。最初に惹かれていたミニ3ドアではなく、クロスオーバーを選んだ決め手は表情の可愛さ! ニコッと笑っているように見えるフロントマスクが気に入っちゃったんです。「2ドアだとチャイルドシートの脱着が大変」というセールスの方からのアドバイスもあり、将来を考えると4ドアの方がいいかな、というのもありました。

マイペースながら、ミニの運転に目覚めつつあります

運転はもっぱら主人まかせで、私はあまり運転しません(笑)。2人でしょっちゅうドライブを楽しんでいるんですが、やっぱりメインドライバーは主人。私はまだ高速道路に乗ったこともないんです。でも、最近は運転に興味を持ちはじめて、マイペースに走れる田舎道で練習させてもらっています。自分で運転する方が楽しいですしね。練習で難しいのはやっぱり車庫入れです。それなのにバックカメラを付けていないんです。「カメラに慣れてしまうと運転技術が身につかない」という主人の方針で、だから車庫入れをするときは必ず主人がそばにいるとき、と決まっています(笑)。

もともと可愛いクロスオーバーをもっと可愛くしたい!

クロスオーバーは元々の雰囲気がいいので、今のスタイルが気に入っています。一方で主人はクルマいじりが好きで、パーツ選びやインテリアの模様替えをするときはふたりで相談して決めていますね。今度はサイドストライプをつけたいって思っています。かなり派手にはなりますが、丸いほっぺができるみたいで可愛いなー、って。今、いろんなパーツカタログを見ながら、どれにしようか考えているところです。

お気に入りのパーツ

笑顔に見えるフロントマスク
笑顔に見えるフロントマスク
「一番のお気に入りは顔。笑顔のように見えるところが好きです」とオーナーは語る。
ユニオンジャックのサイドスカットル
ユニオンジャックのサイドスカットル
知人から譲り受けたサイドスカットル。「もともと可愛いと思っていて、いいアクセントになりました」とオーナーも目を細める。
ストリートラリー 18インチホイール ラリーホワイト
ストリートラリー 18インチホイール ラリーホワイト
レース仕様のレプリカホイールをチョイス。「もっと扁平なタイヤを履いたクルマに乗っていたことがあるので、18インチでも乗りにくさは感じない」とはご主人談。
CABANA パークレーン スエード
CABANA パークレーン スエード
素材のスエードが一番の決め手で、カラーはフィーリングで選んだというシートカバー。明るいクリームカラーがインテリアを華やかに彩る。

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆買い替えでよくある失敗にご注意!

今お乗りの愛車から乗り換えを行う際は、必ずネットで下取り相場を調べるのが大事です。よくある失敗は、ディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに契約してしまうパターン。一見好条件に見えても、実は今の愛車の下取り額が安く、結局損をしてしまうことも。

◆もはや常識!ネットの一括査定で下取り相場をチェック

ディーラーでの商談で少しでも良い条件を出すためには、あらかめネットで愛車の下取り見積を取得しておくのが鉄則です!反対にディーラーの査定金額が先にわかっている場合にも、買取店の査定でそれを言うと、それ以上の値が付くこともあります。

◆最大10店舗を比較して、最高額をチェック

見積もりを取るときは、複数の買取店に一括査定をお願いできるサイトが便利です。 エイチームの「かんたん車査定ガイド」 なら、最大10店舗を比較して、その中から最高額をチェックすることが出来ます。また入力も簡単で、最短約1分で完了します!

◆厳しい審査で選ばれた業者だけが加盟しているので安心!

「かんたん車査定ガイド」なら、JADRI(日本自動車流通研究所)の厳しい審査を受けた優良業者だけが加盟しています。そのため、強引な営業電話が何度もかかってくるような心配はありません。

▼査定申し込みはこちらから!

◆禁断の裏ワザ「入札制」とは?

ここで特別に、自動車の買取店の方から聞いた【裏ワザ】をご紹介します。下記の方法を使えば最初から高値が出やすくなるのです。

1.一括見積サイトからエントリーし、複数の買取店の査定申し込みを待つ。

2.同じ時間にアポイントを設定する。

3.査定が始まるタイミングで「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に買いて持ってきてください。一番高いところに売ります」という。

これにより、最初から最高値を出してくれて、スピーディに売ることができるようですよ。また買取店も「入札制」の方が早くて効率的なので、最近は嫌な顔をしないのだとか。CLUB CARSの読者の方からも、この方法とディーラーからの見積もり提示を組み合わせることで、なんと50万円以上も高値で売れたと報告をいただいています。 賢くBMW・ミニを購入するためにも、ぜひ愛車の下取額にはこだわってくださいね。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS 編集部

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


ミニクーパー、BMWのことなら!「CLUB CARS」
BMW/ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパー/BMWを購入する方のための専門ウェブサイトです。BMWやMINI正規ディーラー検索やBMW/ミニクーパー購入ガイドやBMW/ミニクーパー中古車ガイド、レビューはもちろん、購入後のカーライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。ここは「ミニクーパー クロスオーバー(R60):念願のミニオーナーに、決め手は笑顔の可愛さ! 」 に関するページです。

ページトップへ