- BMW
メニュー

BMW X1 (F48) | 2015年~

BMW カタログ|,

BMW X1 (F48)

目次

  1. 基本データ
  2. モデル概要
  3. フォトギャラリー
  4. 詳細スペック
    1. sDrive 18i
    2. xDrive 20i
    3. xDrive 25i

基本データ

グレード・価格 燃費 最高出力 最大トルク 全長 全幅 全高
X1 sDrive 18i
直列3気筒DOHC
136 ps 220 Nm 4,455 mm 1,820 mm 1,610 mm
  • 標準モデル:385万円
xDrive 20i
直列4気筒DOHC
14.6km/L 192 ps 280 Nm 4,455 mm 1,820 mm 1,610 mm
  • 通常モデル:473万円
xDrive 25i xLine
直列4気筒DOHC
14.3km/L 231 ps 350 Nm 4,455 mm 1,820 mm 1,610 mm
  • 通常モデル:569万円

モデル概要

2015年10月~:FRからFFへ。駆動方式を変更した2代目X1

X1は2010年に登場したスポーツ・アクティビティ・ビークル(SAV)だ。世界で70万台以上を販売した先代からさらに進化を遂げた。X1は3シリーズや1シリーズと並び、日本では非常に人気が高い。その理由は広い室内空間やBMWらしいドライビング性能、さらに日本でも扱いやすいコンパクトなサイズが挙げられるだろう。先代モデルとサイズ感は大きく変更はないが、駆動方式がBMW伝統のFR(後輪駆動)からFF(前輪駆動)へと変更されたのがBMWファンには驚きだった(四輪駆動のxDriveもラインナップしている)。しかし、同じくFFを採用している2シリーズアクティブツアラーでの実績からわかるように、FFを採用したからといってBMWらしさが失われるわけではない。剛性の高いボディや前後の重量バランスを50:50に近づけることなど、他シリーズと同様のBMWのコンセプトはしっかりと感じられる。シート高が上がったことでアイポイントが少し高くなり、X1の視界は先代以上に良好になっている。また、ニースペースに余裕ができ室内の快適性が向上したことやラゲッジ容量が拡大されたことなど、より使い勝手を増したX1は要注目のBMWだ。

BMW X1 中古車検索(掲載数国内最大級! BMWの中古車が8500台以上)

ボディカラー

アルピン・ホワイトIII、ミネラル・ホワイトメタリック
ブラック・サファイアメタリック、スパークリング・ストーム・ブリリアント・エフェクト
グレー ミネラル・グレーメタリック
パール カシミヤ・シルバーメタリック
グレイシャー・シルバーメタリック、プラチナ・シルバーメタリック
メディテラニアン・ブルーメタリック、エストリル・ブルーメタリック
チェスナット・ブロンズメタリック

フォトギャラリー

エクステリア(外観)

インテリア(内観)

詳細スペック

xDrive 18i

xドライブ 18i xドライブ 18i
Mスポーツ
ミッション 6AT 6AT
価格 385.0万円 431.0万円
駆動方式 FF FF
車両型式
全長(mm) 4,455 4,455
全幅(mm) 1,820 1,820
全高(mm) 1,610 1,600
ホイールベース(mm) 2,670 2,670
最低地上高(mm) 185 175
車両重量(kg)
乗車定員 5名 5名
ドア数 5枚 5枚
エンジン 直列3気筒DOHC 直列3気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ
排気量 1,498cc 1,498cc
最高出力 136ps / -rpm 136ps / -rpm
最大トルク 220Nm / -rpm 220Nm / -rpm
燃料 ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 61L 61L
JC08モード燃費
タイヤ(前) 225/55R17 225/50R18
タイヤ(後) 225/55R17 225/50R18
最小回転半径
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) ディスク式 ディスク式
サスペンション(前) ストラット式 ストラット式
サスペンション(後) マルチリンク式 マルチリンク式

xDrive 20i

xドライブ 20i xドライブ 20i
Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT
価格 473.0万円 511.0万円
駆動方式 4WD 4WD
車両型式 DBA-HS20 DBA-HS20
全長(mm) 4,455 4,455
全幅(mm) 1,820 1,820
全高(mm) 1,610 1,600
ホイールベース(mm) 2,670 2,670
最低地上高(mm) 185 175
車両重量(kg) 1,660 1,660
乗車定員 5名 5名
ドア数 5枚 5枚
エンジン 直列4気筒DOHC 直列4気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ
排気量 1,998cc 1,998cc
最高出力 192ps / 5,000rpm 192ps / 5,000rpm
最大トルク 280Nm / 4,600rpm 280Nm / 4,600rpm
燃料 ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 61L 61L
JC08モード燃費 14.6km/L 14.6km/L
タイヤ(前) 225/55R17 225/50R18
タイヤ(後) 225/55R17 225/50R18
最小回転半径 5.4 5.4
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) ディスク式 ディスク式
サスペンション(前) ストラット式 ストラット式
サスペンション(後) マルチリンク式 マルチリンク式

xDrive 25i

xドライブ 25i
xライン
xドライブ 25i
Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT
価格 569.0万円 591.0万円
駆動方式 4WD 4WD
車両型式 DBA-HS20 DBA-HS20
全長(mm) 4,455 4,455
全幅(mm) 1,820 1,820
全高(mm) 1,610 1,600
ホイールベース(mm) 2,670 2,670
最低地上高(mm) 185 175
車両重量(kg) 1,660 1,660
乗車定員 5名 5名
ドア数 5枚 5枚
エンジン 直列4気筒DOHC 直列4気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ
排気量 1,998cc 1,998cc
最高出力 231ps / 5,000rpm 231ps / 5,000rpm
最大トルク 350Nm / 4,500rpm 350Nm / 4,500rpm
燃料 ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 61L 61L
JC08モード燃費 14.3km/L 14.3km/L
タイヤ(前) 225/50R18 225/50R18
タイヤ(後) 225/50R18 225/50R18
最小回転半径 5.4 5.4
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) ディスク式 ディスク式
サスペンション(前) ストラット式 ストラット式
サスペンション(後) マルチリンク式 マルチリンク式

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆買い替えでよくある失敗にご注意!

今お乗りの愛車から乗り換えを行う際は、必ずネットで下取り相場を調べるのが大事です。よくある失敗は、ディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに契約してしまうパターン。一見好条件に見えても、実は今の愛車の下取り額が安く、結局損をしてしまうことも。

◆もはや常識!ネットの一括査定で下取り相場をチェック

ディーラーでの商談で少しでも良い条件を出すためには、あらかめネットで愛車の下取り見積を取得しておくのが鉄則です!反対にディーラーの査定金額が先にわかっている場合にも、買取店の査定でそれを言うと、それ以上の値が付くこともあります。

◆最大10店舗を比較して、最高額をチェック

見積もりを取るときは、複数の買取店に一括査定をお願いできるサイトが便利です。 エイチームの「かんたん車査定ガイド」 なら、最大10店舗を比較して、その中から最高額をチェックすることが出来ます。また入力も簡単で、最短約1分で完了します!

◆厳しい審査で選ばれた業者だけが加盟しているので安心!

「かんたん車査定ガイド」なら、JADRI(日本自動車流通研究所)の厳しい審査を受けた優良業者だけが加盟しています。そのため、強引な営業電話が何度もかかってくるような心配はありません。

▼査定申し込みはこちらから!

◆禁断の裏ワザ「入札制」とは?

ここで特別に、自動車の買取店の方から聞いた【裏ワザ】をご紹介します。下記の方法を使えば最初から高値が出やすくなるのです。

1.一括見積サイトからエントリーし、複数の買取店の査定申し込みを待つ。

2.同じ時間にアポイントを設定する。

3.査定が始まるタイミングで「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に買いて持ってきてください。一番高いところに売ります」という。

これにより、最初から最高値を出してくれて、スピーディに売ることができるようですよ。また買取店も「入札制」の方が早くて効率的なので、最近は嫌な顔をしないのだとか。CLUB CARSの読者の方からも、この方法とディーラーからの見積もり提示を組み合わせることで、なんと50万円以上も高値で売れたと報告をいただいています。 賢くBMW・ミニを購入するためにも、ぜひ愛車の下取額にはこだわってくださいね。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS 編集部

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


ミニクーパー、BMWのことなら!「CLUB CARS」
BMW/ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパー/BMWを購入する方のための専門ウェブサイトです。BMWやMINI正規ディーラー検索やBMW/ミニクーパー購入ガイドやBMW/ミニクーパー中古車ガイド、レビューはもちろん、購入後のカーライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。ここは「BMW X1 (F48) | 2015年~ 」 に関するページです。

ページトップへ