
目次
基本データ
グレード・価格 | 燃費 | 最高出力 | 最大トルク | 全長 | 全幅 | 全高 |
---|---|---|---|---|---|---|
| – | 136 ps | 220 Nm | 4,455 mm | 1,820 mm | 1,610 mm |
|
||||||
| 14.6km/L | 192 ps | 280 Nm | 4,455 mm | 1,820 mm | 1,610 mm |
|
||||||
| 14.3km/L | 231 ps | 350 Nm | 4,455 mm | 1,820 mm | 1,610 mm |
|
モデル概要
2015年10月~:FRからFFへ。駆動方式を変更した2代目X1
X1は2010年に登場したスポーツ・アクティビティ・ビークル(SAV)だ。世界で70万台以上を販売した先代からさらに進化を遂げた。X1は3シリーズや1シリーズと並び、日本では非常に人気が高い。その理由は広い室内空間やBMWらしいドライビング性能、さらに日本でも扱いやすいコンパクトなサイズが挙げられるだろう。先代モデルとサイズ感は大きく変更はないが、駆動方式がBMW伝統のFR(後輪駆動)からFF(前輪駆動)へと変更されたのがBMWファンには驚きだった(四輪駆動のxDriveもラインナップしている)。しかし、同じくFFを採用している2シリーズアクティブツアラーでの実績からわかるように、FFを採用したからといってBMWらしさが失われるわけではない。剛性の高いボディや前後の重量バランスを50:50に近づけることなど、他シリーズと同様のBMWのコンセプトはしっかりと感じられる。シート高が上がったことでアイポイントが少し高くなり、X1の視界は先代以上に良好になっている。また、ニースペースに余裕ができ室内の快適性が向上したことやラゲッジ容量が拡大されたことなど、より使い勝手を増したX1は要注目のBMWだ。
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ボディカラー
白 | アルピン・ホワイトIII、ミネラル・ホワイトメタリック |
黒 | ブラック・サファイアメタリック、スパークリング・ストーム・ブリリアント・エフェクト |
グレー | ミネラル・グレーメタリック |
パール | カシミヤ・シルバーメタリック |
銀 | グレイシャー・シルバーメタリック、プラチナ・シルバーメタリック |
青 | メディテラニアン・ブルーメタリック、エストリル・ブルーメタリック |
茶 | チェスナット・ブロンズメタリック |
フォトギャラリー
エクステリア(外観)
インテリア(内観)
詳細スペック
xDrive 18i
xドライブ 18i | xドライブ 18i Mスポーツ |
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---|---|---|
ミッション | 6AT | 6AT |
価格 | 385.0万円 | 431.0万円 |
駆動方式 | FF | FF |
車両型式 | – | – |
全長(mm) | 4,455 | 4,455 |
全幅(mm) | 1,820 | 1,820 |
全高(mm) | 1,610 | 1,600 |
ホイールベース(mm) | 2,670 | 2,670 |
最低地上高(mm) | 185 | 175 |
車両重量(kg) | – | – |
乗車定員 | 5名 | 5名 |
ドア数 | 5枚 | 5枚 |
エンジン | 直列3気筒DOHC | 直列3気筒DOHC |
過給器 | ターボ | ターボ |
排気量 | 1,498cc | 1,498cc |
最高出力 | 136ps / -rpm | 136ps / -rpm |
最大トルク | 220Nm / -rpm | 220Nm / -rpm |
燃料 | ハイオク | ハイオク |
燃料タンク容量 | 61L | 61L |
JC08モード燃費 | – | – |
タイヤ(前) | 225/55R17 | 225/50R18 |
タイヤ(後) | 225/55R17 | 225/50R18 |
最小回転半径 | – | – |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | Vディスク式 |
ブレーキシステム(後) | ディスク式 | ディスク式 |
サスペンション(前) | ストラット式 | ストラット式 |
サスペンション(後) | マルチリンク式 | マルチリンク式 |
xDrive 20i
xドライブ 20i | xドライブ 20i Mスポーツ |
|
---|---|---|
ミッション | 8AT | 8AT |
価格 | 473.0万円 | 511.0万円 |
駆動方式 | 4WD | 4WD |
車両型式 | DBA-HS20 | DBA-HS20 |
全長(mm) | 4,455 | 4,455 |
全幅(mm) | 1,820 | 1,820 |
全高(mm) | 1,610 | 1,600 |
ホイールベース(mm) | 2,670 | 2,670 |
最低地上高(mm) | 185 | 175 |
車両重量(kg) | 1,660 | 1,660 |
乗車定員 | 5名 | 5名 |
ドア数 | 5枚 | 5枚 |
エンジン | 直列4気筒DOHC | 直列4気筒DOHC |
過給器 | ターボ | ターボ |
排気量 | 1,998cc | 1,998cc |
最高出力 | 192ps / 5,000rpm | 192ps / 5,000rpm |
最大トルク | 280Nm / 4,600rpm | 280Nm / 4,600rpm |
燃料 | ハイオク | ハイオク |
燃料タンク容量 | 61L | 61L |
JC08モード燃費 | 14.6km/L | 14.6km/L |
タイヤ(前) | 225/55R17 | 225/50R18 |
タイヤ(後) | 225/55R17 | 225/50R18 |
最小回転半径 | 5.4 | 5.4 |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | Vディスク式 |
ブレーキシステム(後) | ディスク式 | ディスク式 |
サスペンション(前) | ストラット式 | ストラット式 |
サスペンション(後) | マルチリンク式 | マルチリンク式 |
xDrive 25i
xドライブ 25i xライン |
xドライブ 25i Mスポーツ |
|
---|---|---|
ミッション | 8AT | 8AT |
価格 | 569.0万円 | 591.0万円 |
駆動方式 | 4WD | 4WD |
車両型式 | DBA-HS20 | DBA-HS20 |
全長(mm) | 4,455 | 4,455 |
全幅(mm) | 1,820 | 1,820 |
全高(mm) | 1,610 | 1,600 |
ホイールベース(mm) | 2,670 | 2,670 |
最低地上高(mm) | 185 | 175 |
車両重量(kg) | 1,660 | 1,660 |
乗車定員 | 5名 | 5名 |
ドア数 | 5枚 | 5枚 |
エンジン | 直列4気筒DOHC | 直列4気筒DOHC |
過給器 | ターボ | ターボ |
排気量 | 1,998cc | 1,998cc |
最高出力 | 231ps / 5,000rpm | 231ps / 5,000rpm |
最大トルク | 350Nm / 4,500rpm | 350Nm / 4,500rpm |
燃料 | ハイオク | ハイオク |
燃料タンク容量 | 61L | 61L |
JC08モード燃費 | 14.3km/L | 14.3km/L |
タイヤ(前) | 225/50R18 | 225/50R18 |
タイヤ(後) | 225/50R18 | 225/50R18 |
最小回転半径 | 5.4 | 5.4 |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | Vディスク式 |
ブレーキシステム(後) | ディスク式 | ディスク式 |
サスペンション(前) | ストラット式 | ストラット式 |
サスペンション(後) | マルチリンク式 | マルチリンク式 |
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