メニュー

bondGARAGEのクーパーSD クロスオーバーのデモカー紹介

プロが手がけたミニ|, , , ,

bondGARAGEのクーパーSD クロスオーバーのデモカー

こんにちは、bondGARAGEの成田です。2015年夏にデモカーとして導入したクーパーSD ミニクロスオーバーのことは昨年、「クリーンディーゼルモデルのカスタム・チューニングプラン」として紹介させていただきました。当時のコラムではクリーンディーゼルのカスタム、チューニングの選択肢も増えてきていますよ、とお伝えしましたが、デモカーのクーパーSDのカスタム仕様が少し変わったので改めて紹介させてください。

bondGARAGE 成田 慎也さん

bondGARAGE

成田 慎也さん

bondGARAGE店長。2012年式ミニ クーパーS クロスオーバーを所有。bondGARAGEでのカスタム相談、パーツ問い合わせなどを一手に担当する頼れるカスタム番長。趣味はサバイバルゲーム。

クーパーSD クロスオーバー デモカーの今の仕様は?

ノーマルとデモカーを並べて比較

クーパーSDに装着できるボディパーツはガソリン車のクーパーSと共通なことは以前も紹介しました。昨年、クーパーSDを紹介した際はbondGARAGEで絶賛取り扱い中のmonのフロントスポイラー、リアスポイラー、リアルーフスポイラー、純正JCWサイドスカートを装備していましたが、新たにワイドボディキットを装着しました。ワイドボディキットはわかりやすく言えばオーバーフェンダーです。純正比で片側20㎜フェンダーが外側に張り出すため、ボディが一回り大きく見えますし、純正では履かせることができないワイドタイヤを履くことができます。純正で一番幅が太いタイヤは225、写真のタイヤは255ですが、無理にキャンバー(角度をつけてタイヤを寝かせること)をつけていませんし、フェンダー幅ギリギリでタイヤを履かせているワケでもありません。

mon製のワイドボディキットの特徴

また、このワイドボディキットは単なるオーバーフェンダーではない工夫が施されています。タイヤとフェンダーの隙間が小さく見えるようノーマル比で10㎜下げられており、ノーマル車高のままでもローダウンしたように見えるのがポイントです。このデモカーはKW Version-2という車高調を組み、さらに5㎝ほどローダウンされています。写真のホイールはbcforgedの20インチホイールNL26にFALKEN AZENIS FK453 255/30-20の組み合わせです。このフェンダーとのクリアランス、絶妙だと思いませんか? ちなみに、ワイドボディキットはmon製のフロント、リアスポイラーの形状に合わせて開発されているので、ワイドボディキット単体での装着はできません。

DMEチューニングされたクーパーSD クロスオーバー

トルクフルなクーパーSDのエンジンをさらに強化

その他、エンジン回りのチューニングについても紹介しておきましょう。昨年の時点でエアフィルターはK&N製のクーパーSD用に交換し、吸気を強化していました。今はさらにbondGARAGEオリジナルのBoxxチューニング(純正プログラムの書き換え、DMEチューニングです)を施し、エンジンも強化しています。マフラーはヨーロッパでクーパーSD用が販売されていますが、今の仕様で充分にエンジンは強化できていると思います。このクーパーSDは5月15日(日)に大阪で開催される「af imp. スーパーカーニバル 2016」でお披露目の予定です。西日本の方にはなかなかbondGARAGEのデモカーを見ていただく機会がないので、ぜひご来場ください。私、成田も当日は会場にいる予定ですので、遠慮なくお声がけください。

新登場の第3世代用クリーンディーゼルも大歓迎

MINIに搭載されている1.5Lディーゼルターボエンジン

先日発表されたばかりのミニ3ドア(F56)、5ドア(F55)、クラブマン(F54)用の第3世代クリーンディーゼルエンジンはクロスオーバーやペースマンと違うモノが採用されましたね。まだ、実車を見たことはありませんが、新しいディーゼルエンジンのオーナーさんからの依頼も大歓迎です。日本では未発売でしたが、ヨーロッパではすでに広く販売されているエンジンですし、チューニングもおそらく提供可能でしょう。エアロや車高調などはガソリン車用と共通ですから、納車前からカスタムの相談に乗ることもできますよ。お気軽にお問い合わせください。

ショップ案内

bondGARAGE

当店は国道17号沿い、JR武蔵浦和駅の近くにあります。店舗横に駐車場も完備してありますのでお気軽にご来店ください。取扱いパーツは店頭で展示してありますので、その場で購入していただけます。取り付けや整備についてはご予約いただければ幸いです。

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!

BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!

◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!

1.高額査定の買取店と交渉

引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。

2.査定額が出るまでネットで完結

一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。

3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較

最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

当店は国道17号沿い、JR武蔵浦和駅の近くにあります。店舗横に駐車場も完備してありますのでお気軽にご来店ください。取扱いパーツは店頭で展示してありますので、その場で購入していただけます。取り付けや整備についてはご予約いただければ幸いです。
住所:埼玉県さいたま市南区白幡4-23-1
電話:048-836-1771 営業:10:00~20:00 休日:水曜

HP:公式サイト

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


クラブカーズについて
CLUB MINI
中古車探しと購入ガイド
CLUB CARS
中古車探しなら、CLUB CARS

これから中古車購入を検討されている方のための、中古車探しサイトです。これまでのサイトとは異なり、中古車の購入ガイドを車種別に掲載。絶対に後悔したくない方のための専門中古車サイトです。また大手中古車サイトと提携しているため、中古車の掲載数は国内最大級です。中古車選びは高い買い物。失敗しないよう、CLUB CARSをぜひぜひご活用ください!

編集部

ページトップへ