メニュー

BMW社のEV用カーポート

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/01/06 | 更新日:2015/01/13

BMWの提案するハイセンスなEV用 充電システムの記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■ソーラー充電カーポートについて
2014年、BMW社が販売開始した電気自動車BMW iシリーズとともに登場した。太陽光発電を利用したシステムで、デザインにも配慮されたスタイリッシュな外観で話題を呼んだ。2015年にラスベガスで行われたエレクトロニクスショー「CES 2015」では、充電のデモンストレーションが行われている。太陽光発電が使用できない際は、家庭用コンセントなどから電源供給を受けるが、深夜など電気料金の安い時間を自動選択する機能がある。またBMW i3や8に用意されるWallbox Proを使用することで、コンセント無しでも充電可能。

■関連記事
・BMWの提案するハイセンスなEV用 充電システム
 https://clubmini.jp/9427

  • ゲスト
    NO.001 | si−maさん2015/01/06
    カッコイイですが、これは家を選ぶなー。
    うちのような日本家屋だと・・・
  • ゲスト
    NO.002 | 島サンコンさん2015/01/06
    去年の5月頃に発表されてたやつですよね。
    かっこいいなぁ。でもBMW本社のが最高。
    これは市販されても、1000万円くらいしそう。
  • ゲスト
    NO.003 | グランココナツさん2015/01/06
    こういう充電スタンドだと、EVもいいなぁと思いますね。
    コンセント無しとか、かなりかっこいいです。
  • ゲスト
    NO.004 | ポポさん2015/01/07
    コンセント無しなのがいいな。
    EVはマイナスイメージでしか見てなかったけど、
    iphoneのようにデザインに自由度がありそう。ディスプレイとか。
    そういう意味では面白いかもしれませんね。
  • ゲスト
    NO.005 | 77riderさん2015/01/07
    うわぁかっこいいなぁ。
    ただウチの家とはあわないなぁ。
    家も建て替えたくなりそう・・・w
  • ゲスト
    NO.006 | のずらさん2015/01/08
    ウチにこのパーキングを建ててi8を置いたら、
    確実に宝くじ当たったと思われるんだろうな(笑
  • ゲスト
    NO.007 | みかんさん2015/01/08
    一般住宅の外観にマッチする家はなかなか無いでしょうね。特に日本では・・・
  • ゲスト
    NO.008 | EDDYさん2015/01/13
    なるほど、EVだとガレージもガジェットになるわけですね。車でEVというとネガなイメージばかりでしたが、iphoneなどと同じガジェット的な捉え方をするとEVに対する見方が変わりますね。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「BMW社のEV用カーポート」のページです。

編集部

ページトップへ