メニュー

次期ミニコンバーチブル(F57)

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/10/14 | 更新日:2015/04/05

ミニコンバーチブル(MINI Convertible / F57)の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■ミニコンバーチブル(F57)について
2014年11月ロサンゼルス、または2015年1月の北米デトロイトにてデビューとされている。ミニ3ドアとほぼ同スペックとなる見込み。日本導入ラインアップはクーパー、クーパーSではないかと噂されている。ハッチバック(3ドア)よりも1,300ドルほどアップの価格設定と海外メディアで報道されている。日本ではクーパー ATで、280万円といったところと推測。

■関連記事
・新型ミニコンバーチブル(F57)、2016年前半に登場!?
https://clubmini.jp/12199
・ミニコンバーチブル (F57)、来月のニューヨークショーでデビュー!!
 https://clubmini.jp/11767
・新型MINIコンバーチブル (F57) の特許図面、蘭メディアがスクープ
 https://clubmini.jp/10920
・スパイショット。
 https://clubmini.jp/1840

  • ゲスト
    NO.001 | 縦長さん2014/10/14
    F56をソフトトップにしただけっぽいね。
    個人的には走行中の開閉を30km/hから60km/hまであげてもらいたいかな。
  • ゲスト
    NO.002 | ザッケローニさん2014/10/14
    ニューコンバーチブルは第3世代ですよね? 純正の埋め込み式ナビが選択できるのが嬉しいです。前にコンバーチブルを買うか迷ったときにナビをカッコよく取り付ける方法が無くて、第3世代に切り替わるのを待つことにしたんですよ。サイズが少し大きくなっちゃいますが、オープンカーモデルは第3世代の方がいいと思いますね。
  • ゲスト
    NO.003 | ぽけろ〜さん2014/10/14
    コンバーチブルか〜。
    50代くらいで嫁さんと一緒に乗ってみたいな〜。
  • ゲスト
    NO.004 | のっぽさん2014/10/14
    オープンもいいけど、ポルシェのタルガみたいな
    ガラスルーフ(って言うのかな?)を出してほしい。
    昔オープンを持ってたことがあるけど、最初はオープンにするが、
    どんどん回数が減ってくるんですよね(恥ずかしかったり、面倒だったり)。
    ガラスルーフなら気軽だと思う。。
  • ゲスト
    NO.005 | 深津さん2014/10/15
    続々と新規開発されていますね。
  • ゲスト
    NO.006 | ジョンマトランクスさん2014/10/16
    縦長さんの意見に100%同意。
    30km/hでの開閉は制限が大きすぎる。
  • ゲスト
    NO.007 | 縦長さん2014/10/17
    そうですよね。30km/hって不可能なことが多いと思うんですよね。ソフトトップなら60はいってほしい。
  • ゲスト
    NO.008 | すーさん2014/10/17
    今も購入できるんですかね。クラブマンは最終みたいなアナウンスありましたが。
  • ゲスト
    NO.009 | ソニさん2014/10/20
    できるみたいですね。コンバーチブルは在庫が結構あるのか、それとも販売タイミングが春ではなくクラブマン以上に先なのか…
  • ゲスト
    NO.010 | スーザンさん2014/10/20
    11月デビューみたいですね。
  • ゲスト
    NO.011 | すーさん2014/10/20
    在庫はあるのか販売終了の告知はありませんね、
    確かに。でもここまで来たら新型を買うでしょう。
    期待して待ちたいです。
  • ゲスト
    NO.012 | 白杉さん2014/10/27
    コンバーチブル、いいですね。
    私も走行中の開閉は興味あります。30キロまで速度を落とすことってかなり難しいと思います。
    z4のようにハードトップでは不可能なのはわかりますが
    ボクスターなどソフトトップなら60キロくらいが普通。
    ぜひ新型には対応して欲しいですね。
    あと内装もハッチバックの流用ではなく、
    オープンカーなので少し豪華なものも用意して欲しいです。
  • ゲスト
    NO.013 | 縦長さん2014/10/29
    私もそう思います。
    そろそろ新しい情報はでないのですかね。
    はやいと11月にはデビューするみたいですが。
  • ゲスト
    NO.014 | ろっすさん2014/11/07
    もうすぐロサンゼルスモーターショーですね。
    コンバーチブル、でるか!

    http://laautoshow.com/
  • ゲスト
    NO.015 | 縦長さん2014/11/07
    私も楽しみに待っております。
    来週以降はポツポツ情報出てくるかもしれませんね。
    11月デビューで2,3月あたり発売でしょうか。
  • ゲスト
    NO.016 | ピットさん2014/11/10
    ショーのウェブサイトでは、BMWが2台TBAになっていますね。1つがコンバーチブルでしょうか。
  • ゲスト
    NO.017 | 縦長さん2014/11/10
    MINIはMINIで、掲載されるようですよ。スーパーレッジェーラがのっています。
    http://laautoshow.com/debut-vehicles/


    TBAって「現在未決定だが、将来決定する」という意味なんですね。お恥ずかしいですが、わかりませんでした。
  • ゲスト
    NO.018 | CLUB MINI編集部さん2014/11/11
    公式情報ではなく、海外メディアの「憶測」ですが。
    BMWの非公式コメントでは、
    "LAモーターショーで、サプライズ的な発表がある"
    としているようですよ。それが何かはわからない・・・となっていますが。コンバーチブルの可能性もあるかと思います。期待したいですね。

    http://www.motoringfile.com/2014/11/10/mini-preps-for-a-massive-la-show/
  • ゲスト
    NO.019 | ザッケローニさん2014/11/11
    コンバーチブルも5ドアでるんでしょうかね。
    ロードスターがあるんだから、コンバチは5ドアがあってしかるべきだと思うんですよね。
  • ゲスト
    NO.020 | 縦長さん2014/11/12
    やっと出てくれそうですね。
    https://clubmini.jp/5528
  • ゲスト
    NO.021 | 島サンコンさん2014/11/13
    5ドアを納車待ちですが、
    コンバーチブルが5ドアで出るなら結構ショック。
    昔マツダロードスターに少しだけ乗っていたのですが、所有している際はほとんどオープンにしませんでした(恥ずかしくて)。
    ですが、売ってからもっとオープンで乗っていればよかったと公開しているので。
    まあ今回はないと思いますが、そのうち出そうですよね。
  • ゲスト
    NO.022 | りまとんさん2015/01/19
    コンバーチブル、写真はちょくちょく出てくるのですが、内容面はさっぱりわかりませんね。ソフトトップの性能がはやく知りたい。
  • ゲスト
    NO.023 | 縦長さん2015/01/22
    いやいや、全然登場しないですね。
    昨年中に発表されて春には・・・と思っていたのに。
    5ドアに集中したいってことなのかもしれませんが、
    もう車検が来ちゃいますよ。
  • ゲスト
    NO.024 | permanさん2015/01/23
    下手をするとクラブマンのほうが
    早く登場するかもしれませんね。
  • ゲスト
    NO.025 | permanさん2015/02/12
    やはりクラブマンより後ですか。前回もそうでしたね。
  • ゲスト
    NO.026 | ナラスルさん2015/02/12
    コンバーチブルはまあハッチバック同様ですから、あまり面白みは無いですね。気になるのは、他の方も書いていますが、開閉スピードと走行中の速度でしょうか。
  • ゲスト
    NO.027 | 55papaさん2015/02/12
    コンバーチブルは見ると欲しくなるなぁ。ただ嫁に殺されるね。3ドアでオープンなんて買った日には。セカンドカーで買えるくらいの甲斐性を持ちたい・・・
  • ゲスト
    NO.028 | グランココナツさん2015/02/12
    もうここまで来たら迷彩の意味はないと思うんですが・・・テール周りに何か違いがあるのですかね。
  • ゲスト
    NO.029 | のずらさん2015/02/13
    5ドアがあるんだから、クラブマンはあとまわしに思えるんですが・・・。
  • ゲスト
    NO.030 | ペガサスさん2015/02/16
    5ドアのコンバーチブルはでないんでしょうか。JCWも発表ないですし。まぁ個人的には5ドアはMTを出して欲しいですがね。
  • ゲスト
    NO.031 | SIM自由さん2015/02/17
    これだけカモフラージュが取れたら、デビューなんでしょうね。私も5ドア版でたら、検討したい。価格次第だけど。
  • ゲスト
    NO.032 | 島サンコンさん2015/03/12
    去年デビューって行ってたのにね。まぁ5ドア出たばっかりだから、そんなにすぐ出さないとは思っていたけれども。
  • ゲスト
    NO.033 | RINGさん2015/03/12
    いよいよですね。写真はジョン・クーパー・ワークスのパッケージかな。かっこいいですね。5ドア版が出たら検討したい。
  • ゲスト
    NO.034 | 加藤さん2015/03/12
    変なシール外れると・・・想像以上にカッコイイな。もう少し天気のいい日の写真を見てみたいですが。
  • ゲスト
    NO.035 | 55papaさん2015/03/12
    内容面が気になりますね。ソフトトップ周りは進化しているのかな。あとは価格。5ドアやJCWが良心的(値上がりしてない)ので、コンバーチブルも期待!
  • ゲスト
    NO.036 | グランココナツさん2015/03/12
    暖かくなってきたら、羨ましくなるんだろうなぁ。
    欲しいなぁ。
  • ゲスト
    NO.037 | ぐっさんさん2015/03/12
    ソフトトップを採用し続けるのはボディサイズもあるだろうけど、ミニにはソフトトップが似合います。ロードスターがなくなる今、コンバーチブルには期待したい。ところで、5ドアはでるのかな。
  • ゲスト
    NO.038 | 前崎さん2015/03/12
    4月かー、となると日本で発売されるのは6月くらいかな。
    価格は据え置き期待!
  • ゲスト
    NO.039 | ポセさん2015/03/12
    リアを結構隠してますけど、なんかハッチバックと違うのでしょうかね。
  • ゲスト
    NO.040 | マッハ太郎さん2015/03/13
    ジョン・クーパー・ワークスで、オープンって贅沢だなぁ。
  • ゲスト
    NO.041 | LINさん2015/03/13
    ソフトトップなら、クーパーSやJCWよりクーパーが似合いそうです。
  • ゲスト
    NO.042 | ZINさん2015/03/23
    お、いよいよ出るんですね。一度は乗ってみたいけど、自分にはまだ早いな・・・。ひとまずクラブマン待ち♪
  • ゲスト
    NO.043 | ポポンさん2015/03/31
    あらら〜。楽しみにしてたんですが・・・こりゃ今年も車検通さないといけないな。
  • ゲスト
    NO.044 | ヘコ王さん2015/03/31
    すげー伸ばしますね。まぁ個人的にはクラブマン期待なので、いいのですが。期待されていた方が気の毒です。
  • ゲスト
    NO.045 | 前崎さん2015/04/01
    さすがに今年中には出るだろうと思っていましたが・・・来年ですか。まぁ仕方ありません。もう我慢できずに、ハッチバック買っちゃいそう!
  • ゲスト
    NO.046 | がちょーんさん2015/04/02
    ほとんど完成しているようにみえるのですけどね。他のモデルとの関係上ですかね。それなら写真をチラみせするとかしなきゃいいのに〜
  • ゲスト
    NO.047 | Tomonori Takashimaさん2015/04/02
    5ドアはないでしょうね。
    風の巻き込みの事を考えるとね。
    2ドアでもオープンのときは4人で乗らないし。
    (乗れないか・・・)
  • ゲスト
    NO.048 | 桃太郎さん2015/04/05
    5ドアのコンバーチブルって意見が多いんですがペースマンのコンバーチブル...
    出さないかな〜出さないか〜www

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「次期ミニコンバーチブル(F57)」のページです。

編集部

ページトップへ