メニュー

2014年上半期の輸入車。日本販売台数

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/10/13 | 更新日:2014/11/06

2014年(2014年4月-2015年3月)の輸入車の販売台数(日本自動車輸入組合発表データより)についての記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■2014年上半期結果
消費税8%アップの反動あり、全メーカーともに前年比マイナスとなった。平均では13.9%減(外国メーカー車のみだと9.1%減)。MINIは新型F56デビューもあり前年比5.4%(7908台)と健闘した。
関連記事:https://clubmini.jp/3768

  • ゲスト
    NO.001 | ひとしさん2014/10/13
    ベンツもBMWもアウディにシェア食われてますね。
    オンリーワンのMINIは堅調といっていいのかな。
    今後ミニが大型化してくとミニがベンツやアウディ、BMWのシェアを食って行くのだろうか。
  • ゲスト
    NO.002 | マリオさん2014/10/13
    8%増税直後の4-6月あたりは売れなかったろうな。
    下期は意識面でも薄れるので、売れて来るのでは?
    MINIはディーゼルと5ドアが楽しみですね。
  • ゲスト
    NO.003 | ちゃんと見たの始めてさん2014/10/13
    ミニってこんなに売れてるんですね。上から5番目かー。
    でも確かに最近すごく見るもんな〜。特に都内。
    ミニファンとしては複雑…。
  • ゲスト
    NO.004 | ぴーたくさん2014/10/14
    5ドア、クロスオーバーのディーゼルは確かに売れるだろうから後半は相当伸びそう。
  • ゲスト
    NO.005 | コロ助さん2014/10/14
    ミニの巨大化によって当面は台数が伸びると思うけど
    将来的には没個性にならないか心配・・・
  • ゲスト
    NO.006 | テクノさん2014/10/14
    BMWってバイクがあったんだぁ。正直、格好わるいな。ガンダムみたい。
  • ゲスト
    NO.007 | ずんさん2014/10/17
    出てるモデルが悪いですね。R1200GSとかかっこいいですよ。まあでもハーレーのようなわかりやすい見た目ではないですが。
  • ゲスト
    NO.008 | いつかはポルシェさん2014/10/18
    でもフォルクスワーゲンはすごいよね。
    同グループのアウディ、ポルシェいれるとダントツ
  • ゲスト
    NO.009 | こすこすさん2014/10/18
    BMWもミニを足せばベンツと並びますね。
  • ゲスト
    NO.010 | のずらさん2014/10/28
    アウディの減少幅小さいですが、
    2013年末にA3がでてるからですかね。
    でも、もうすぐA4も登場するしアウディは強いなぁ。
  • ゲスト
    NO.011 | 要さん2014/11/06
    今年、ベンツとアウディですね。
    そして地味にJEEP。新チェロキーとか意味わかりませんが
    売れてるんですね。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「2014年上半期の輸入車。日本販売台数」のページです。

編集部

ページトップへ