メニュー

ミニの生産終了と新型モデルについて

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/11/28 | 更新日:2014/12/01

ミニ新型、生産終了モデルの情報を整理しましたの記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■ミニの新型・生産終了モデルについて
2014年現在、ミニの新型モデルで報道されているがミニコンバーチブル(F57)、ミニクラブマン(F54)、そしてミニクロスオーバー(F60)。またニューフェイスとしてはロケットマンがある。コンセプトモデルでスーパーレッジェーラヴィジョンが発表されているが、こちらは生産検討中ということで市販化は未定。一方生産終了モデルは、2015年以降段階的にクーペ、ロードスターが対象とされている。またペースマン(R61)も生産終了の噂はたっているが確定といえる状況にはない。

■関連記事
・ミニ新型、生産終了モデルの情報を整理しました
 https://clubmini.jp/6777

  • ゲスト
    NO.001 | ぽぴーさん2014/11/28
    BMW i8、アウディR8・・・ポルシェスパイダーやっぱり夢がありますよね。レッジェーラもケチらず、ミニ哲学でカリカリのマシンを作って欲しい。
  • ゲスト
    NO.002 | ヤマさん2014/11/28
    クーペとロードスターは仕方ない。
    ロケットマンに変わるならそれはいいことだと思う。
    なによりロケットマン興味アリアリ。
  • ゲスト
    NO.003 | 勝さん2014/11/28
    なるほどー。
  • ゲスト
    NO.004 | 駒鳥さん2014/11/28
    スーパーレッジェーラって、市販化するときはどんなかたちになるんだろう。スーパーカーというカテゴリではなく、ハイクオリティオープン?見たいな感じでしょうか。スーパーカーというと2000万円くらいなイメージがあるので、どうもミニとは重なりませんね。
  • ゲスト
    NO.005 | 週刊少年ジャンプさん2014/11/28
    クラブマンが5ドアになると
    クロスオーバーとの違いをどう打ち出すかが見ものですね。
  • ゲスト
    NO.006 | りんさん2014/11/28
    ロケットマン2018年って、待てなーい
  • ゲスト
    NO.007 | LLさん2014/11/28
    クラブマンが一番気になっています。4ドアになったの間違いなく朗報ですね。あと1年先ってところでしょうか。
  • ゲスト
    NO.008 | ポポさん2014/11/29
    クラブマンが気になりますねー。すげー実用性高そう。
    でも値段があがるんでしょうねぇ。
  • ゲスト
    NO.009 | ヨシママさん2014/11/29
    5ドアコンバーチブルが出て欲しいな〜。
  • ゲスト
    NO.010 | カマスジさん2014/11/29
    この中だとやっぱりクラブマンが気になります。4ドア化というよりワゴンの位置づけがはっきりしますから、かなり売れるんじゃないだろうか。顔はミニらしいくかわいいですから。
  • ゲスト
    NO.011 | ラブルーさん2014/11/29
    ミニが小さいのを本当に出したとしても、大して売れないと思いますけどね。ファンは欲しいというものの、登場しても買わない人が大半だと思います。
    それよかクラブマンやミニ5ドアを歓迎したい。私のように1台しか買えない(もう1台は変えても軽)一般人でもミニに乗れるので。
  • ゲスト
    NO.012 | ルンバ55さん2014/11/30
    レッジェーラはかっこいいですけど、イタリアンテイスト強すぎるなぁ。ミニなの、コレ。なぜ英国車がイタリアンメーカーとやったのか甚だ疑問。
  • ゲスト
    NO.013 | グランココナツさん2014/12/01
    個人的にはやはりクラブマンが気になりますね。ゴルフ並にデカくなるとはいうものの、ゴルフも小さい車ですからね。全然問題ないです。
    もし出来がよさそうだったら、乗り換えてもいいかなぁなんて妄想してみてみたり。
  • ゲスト
    NO.014 | ユリゲラー髷さん2014/12/01
    ロケットマンの価格が軽自動車並+αくらいで登場すればありそう。200万なら航続距離次第であるかもなー。うちの奥さんだと職場との往復+子供の送り迎えで1日30キロ-40キロしか走っていない。これならスタンドも関係ないですからね。販売価格が200万以下なら、買ってもいいかなぁと思います。
    ま、EV買うなら安心の国産車がいいですけどね。ロケットマンにするなら趣味的な要素が入るから、航続距離とスタンド問題がでちゃう。ミニだと難しいところじゃないですかね。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニの生産終了と新型モデルについて」のページです。

編集部

ページトップへ