メニュー

新型ミニクラブマン(F54)のインテリア

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/01/07 | 更新日:2015/01/14

新型ミニクラブマン(F54)のインテリア写真スクープの記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■新型ミニクラブマンについて
2014年3月、ジュネーブモーターショーにてコンセプトモデルが発表されている。従来のミニクラブマンと比較してもボディは大幅に大型化されており、コンセプトモデルではミニクロスオーバーを上回るサイズとなった。またドアも従来のクラブドアを廃止、完全に4ドア化されているのが特徴だ。プラットフォームにはBMW 新型X1などと同様にUKLが利用されると言われている。市販モデルの発表、販売開始は2015年と推測される。

■関連記事
・新型ミニクラブマン(F54)のインテリアがスクープ。ハッチバックとはデザイン異なる。
 https://clubmini.jp/9560
・新型MINIクラブマン(F54) 徹底解説
 https://clubmini.jp/1818
・新型MINIクラブマン(F54) クラブドア廃止のワケ
 https://clubmini.jp/2923

  • ゲスト
    NO.001 | 守さん2015/01/07
    BMWにだいぶ引っ張られていますね…。
  • ゲスト
    NO.002 | mboxさん2015/01/07
    ハッチバックのほうがいいなぁ。こっからまだリファインされるのだろうか。
  • ゲスト
    NO.003 | ポポさん2015/01/07
    おっさん臭くないかな。さすがに。英国車らしくはない。
  • ゲスト
    NO.004 | 前崎さん2015/01/07
    シフトレバーの前にある丸いものはなんだろう。
    ドリンクホルダーの一部?
  • ゲスト
    NO.005 | みかんさん2015/01/07
    あれ?新型のハッチバックって電子サイドブレーキじゃないんだ。
    まぁ僕は普通のサイドブレーキの方が好きですが。
  • ゲスト
    NO.006 | 55papaさん2015/01/07
    このレイアウトをとるってことは、やっぱりボディは相当大型化しそうですね。5ドアもそうですが、こうなるならハッチバックは小ささを追求して欲しかったなぁ。
  • ゲスト
    NO.007 | luckymanさん2015/01/07
    私としてはアリですねー。
    やっぱりセンターパネル付近は実用的にして欲しいですから。
  • ゲスト
    NO.008 | kamaさん2015/01/07
    おお、だいぶ変えてきましたな〜。いいんじゃないでしょうか。
  • ゲスト
    NO.009 | okcalさん2015/01/07
    モデルごとにインテリアも変わるのはいいな。
    個人的にはこのデザインは好みです。
  • ゲスト
    NO.010 | のずらさん2015/01/07
    うーん。ますますミニらしさがなくなっていくな。
    これで出たら、Fの次は完全にBMWと同じインテリアになってしまいそう。
  • ゲスト
    NO.011 | sillerさん2015/01/07
    やられたな〜。クラブマンがこんだけ変えてくるとは・・・
  • ゲスト
    NO.012 | shinさん2015/01/08
    コンセプトモデルのデザインをうまく市販化していますね。私はパーキングブレーキは手動のほうがいいですが。
  • ゲスト
    NO.013 | ナオさん2015/01/09
    少し落ち着いた感じになるんですね。
    僕は3ドアのほうが好みですね。
    こんなにセパレートして、狭くならないのかな・・・
  • ゲスト
    NO.014 | へりさん2015/01/12
    そうとう落ち着いた雰囲気というか、普通の車みたいですね。
  • ゲスト
    NO.015 | 76pandaさん2015/01/14
    F56ユーザーですが、このインテリアだと3ドアでは小さすぎるかもしれませんね〜。
    とうとうクラブマン、幅1800mmに達するのでしょうか。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「新型ミニクラブマン(F54)のインテリア」のページです。

編集部

ページトップへ