メニュー

コンバーチブルの幌メンテ

投稿者:ベタさん | 投稿日:2014/10/15 | 更新日:2014/10/22

3年ほどコンバーチブルに乗っています。
最近、雨の後ふと帆を見てみると雨をまったくはじいておらず、べちゃっとした状態になっていました。撥水が100%ない状態…。
メンテしてやりたいのですが、よい薬剤ってありますでしょうか?

  • ゲスト
    NO.001 | 吉野さん2014/10/15
    モータウンのソフトトップメンテナンスキットってのがいいですよ。2000円くらい。
    結構手間ですが、艶も出るし雨もバンバンはじきます。

    http://www.motown.jp/i_02.html
  • ゲスト
    NO.002 | ふうたんさん2014/10/15
    施行は手間だけど、おすすめ。
    MK-01G
    http://www.mk-kikou.co.jp/parts/00144.htm
  • ゲスト
    NO.003 | いとださん2014/10/15
    純正ならBMW Z4用があるね。楽天だと2500円で売ってる。
    http://item.rakuten.co.jp/individual/bmw-care-83129408856/
  • ゲスト
    NO.004 | ベタさん2014/10/15
    みなさんありがとうございます!
    純正パーツの安売り店があるんですね。ビックリしました。
    悩みますが、やはり安心の純正でいってみようかと思います。
  • ゲスト
    NO.005 | コロ助さん2014/10/15
    上記の純正はシャンプーですよ
    保護には別途プロテクション・リキッドってのがいります。3000円くらい。
    年数的にないとは思いますが、あまりに汚れや傷みが酷い場合、帆の張り替えってのもあります。
    http://www.auto-tops.com/diary
  • ゲスト
    NO.006 | ベタさん2014/10/16
    え!そうでしたか。危ない…今日注文しようと思っていたところでした。
    じゃあ6千円くらいかかっちゃいますね。
    モータウンのソフトトップメンテナンスキットかなあ。
  • ゲスト
    NO.007 | xmanさん2014/10/22
    この中ならダントツでMK-01Gがおすすめです。
    施工前にしっかりシャンプーはした方がいいですね。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「コンバーチブルの幌メンテ」のページです。

編集部

ページトップへ