メニュー

ミニクーペ、ロードスターが2015年で生産停止!?

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/11/25 | 更新日:2015/02/14

ミニクーペ、ロードスターが2015年で生産停止!?の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■ミニクーペ、ロードスターについて
ミニクーペは2009年にコンセプトモデル、2011年の東京モーターショーに市販版がデビューし、販売開始されたモデル。2人乗りのクーペモデルで、ミニファミリーでは5番目のモデルである。足回りは非常にシビアにセッティングされており、エアロダイナミクスもハッチバックなどよりも追求されている。一方ロードスターはクーペ販売開始の翌2012年にリリースされた。クーペをベースにオープン化したモデルのため、コンバーチブルのような快適性よりもスポーツ性能に軸足をおいているのが特徴。

■関連記事
・MINI、ミニクーペ・ロードスターの生産停止を発表
 https://clubmini.jp/10949
・ミニ クーペとロードスター、2015年に生産停止!?
 https://clubmini.jp/6570

  • ゲスト
    NO.001 | mboxさん2014/11/25
    そうですか・・・試乗車もほとんどないですしね。
    レッジェーラになるのはある意味嬉しいですが、
    価格がねぇ。
  • ゲスト
    NO.002 | キッシュさん2014/11/25
    うわぁ…一番面白いミニが無くなっちゃうんだ…残念。
  • ゲスト
    NO.003 | グランココナツさん2014/11/25
    今のミニなら縮小はしないだろうから、
    クーペとロードスターの後継もしくは違った新モデルがでるんでしょうね。
    むしろ楽しみです。
  • ゲスト
    NO.004 | ココナツさん2014/11/25
    クーペとかロードスターってまだ出て数年ですよね〜
    まぁモデル末期だったし仕方ないのかな。
  • ゲスト
    NO.005 | 島サンコンさん2014/11/25
    プラットフォームの整理か〜
    まあ企業としては当然の選択ですよね。
    クーペやロードスターは本当に好きな人しか買わないモデルで
    台数はでてないだろうし。
    でも、中古の値段は上がっていきそうですね。
  • ゲスト
    NO.006 | ハッチバック大好きさん2014/11/25
    街中で走ってるのを見た事がない。
    生産中止は当然でしょうね。
  • ゲスト
    NO.007 | ももすさん2014/11/25
    クーペもロードスターもいいとはおもいますが、高すぎます。完璧に趣味の車になるので、あの値段では手が出ません・・・
  • ゲスト
    NO.008 | ペタさん2014/11/25
    ロードスターはねぇ。コンバーチブルもあるから、かぶっちゃうよね。
    2シーターの理由というか、納得感がいるように思います。
    あとももすさんがおっしゃるように高い。
  • ゲスト
    NO.009 | ポポさん2014/11/25
    まぁあと5年?6年?も生産できないですわな。
  • ゲスト
    NO.010 | 310さん2014/11/25
    だいたいミニにそんなバリエーションがいるんだろうか。

    ハッチバック、コンバチ、クラブマン、クロスオーバーの

    4つでいいんじゃないの?
  • ゲスト
    NO.011 | pipiさん2014/11/26
    あらー。クーペ好きだったのに。
    ま、次の世代に期待しましょ。
  • ゲスト
    NO.012 | 7MOMOさん2014/11/26
    2012年の2月にオーダーして4月に来たときには、フリロリダで1台目だよって
    言われてたけど、いまだかつて2台くらいしか見てない・・・・
    寂しいなぁ~
  • ゲスト
    NO.013 | 7MOMOさん2014/11/26
    すみません・・・ミスタイプしてしまいました。
    フロリダでございます。
  • ゲスト
    NO.014 | グランココナツさん2014/11/26
    フロリダで1台目…かっこいい!
  • ゲスト
    NO.015 | 河童さん2014/11/26
    寂しいなー。
  • ゲスト
    NO.016 | ほっしゃんさん2014/11/26
    試乗会でロードスターに乗ったことありますが、すごかった。
    めっちゃくちゃハードなセッティングで、ヒラヒラ走れました。
    一瞬、本気で買おうかと思いましたね。
    ニッチなマシンだとは思いますが、きちんと試乗車おいていけば
    もう少し売れそうな気もしますが・・・
    コペンは頑張ってるんですけどね〜。
  • ゲスト
    NO.017 | 7MOMOさん2014/11/27
    グランココナツさん、ありがとうございます。
    ず~と乗り続けたいと思います♪
    Re : ミニクーペ、ロードスターが2015年で生産停止!?
  • ゲスト
    NO.018 | グランココナツさん2014/11/29
    >7MOMOさん
    おおー。アメリカだー!人生で一回でもいいから、こういうところに住んでみたいです。しかもコンバーチブル…最高ですね。大切に乗ってあげてください。
  • ゲスト
    NO.019 | グランココナツさん2014/11/29
    失礼しました…ロードスターの間違いでございました。大変申し訳ございません(汗汗
  • ゲスト
    NO.020 | オーさん2014/11/30
    ロードスター乗りです。廃盤か・・寂しいなぁ。
    ただ私も購入するまでに試乗車がなく苦労しましたしからね。
    今の状況じゃ売れないですよ。もっとも初期は試乗車があった?みたいなことディーラーは言ってましたが。
    ウチのロードスターは長く大切に乗っていこうと思います。
  • ゲスト
    NO.021 | 7MOMOさん2014/12/05
    グランココナツさん>コメントありがとうございます。
    試乗もせずに、スタイルで飛びついてしまいましたw
    R56からの乗り換えだったのですが、最初に乗った時
    加速の凄さにびっくりしました。
    通勤に使っていますが、ハイウエイではぶっちぎりの速さで満足しています。
    いい相棒です。
    ほっしゃんさん>今からでも間にあいますよ!
    いかがですか?
    オーさん>はじめまして~
    ロードスター乗りさんなんですね!
    お互い大切に乗って行きましょう♪


  • ゲスト
    NO.022 | グランココナツさん2014/12/05
    >7MOMOさん
    返信ありがとうございます。通勤でお使いなんですね。フロリダの朝をかっ飛ばしたら気持ちいいでしょうねぇ。羨ましいすぎる〜。

    私も海外支社へ異動命令でないかなぁ(笑
  • ゲスト
    NO.023 | オーさん2014/12/10
    7MOMOさん、はじめまして!
    おなじロードスター乗りがいらっしゃって嬉しいです。ただフロリダにお住いなんですね。私、アメリカは一度だけしかもニューヨークに3日くらいしか行ったことないので土地勘が全くないのですが・・・写真を拝見する限り、理想郷のようですね。
    私は千葉在住なのですが、たまに九十九里あたりをオープンで流しています。そしてお昼に海を見ながら蛤(笑・・・おしゃれなカフェと行きたいところですが、食い意地が張っておりまして)を食べるのが、楽しみです。

    お互い大切に乗って行きたいですね!
  • ゲスト
    NO.024 | 7MOMOさん2014/12/23
    グランココナツさん、
    温暖で、ハリケーンさえこなければ,いい所ですが、みんな運転が荒いので毎日命がけですw
    毎日のようにマイアミの何処かで発砲事件があります(汗)

    オ-さん、
    コメントありがとうございます。
    良く、九十九里に行きましたよ~
    飯岡など、サーフィンの帰り防波堤釣りしましたw
    ロードスターの素敵な写真お待ちしております!
  • ゲスト
    NO.025 | グランココナツさん2014/12/24
    あぁ確かに、運転は荒そうですねぇ。
    以前、ハワイに行った際、レンタカーで高速を走っていて怖い目に遭ったのを思い出しました。

    >毎日のようにマイアミの何処かで発砲事件があります
    そうなんですね…。マイアミって、いいイメージしかなかったので、驚きです。日本にいるとピストル自体意識することがないのですが、そちらだと違うんでしょうね。小心者の私なんぞピストルを向けられただけでショック死しそう。あ、そんなんじゃフロリダをオープンカーで走ることも無理か…(汗
  • ゲスト
    NO.026 | ぴょんさん2014/12/31
    廃盤になるのは、来年のいつくらいなんだろう。
    ディーラーも在庫をもってなさそうだから、
    一気に無くなりそうだなぁ。Fで狙ってましたが
    いま買うべきなのか・・・迷う。
  • ゲスト
    NO.027 | kanaさん2015/02/13
    とうとう終了ですか…。お疲れ様でした!!
  • ゲスト
    NO.028 | 55papaさん2015/02/13
    コンバーチブルも実用性があるとは到底言えない。ならロードスターもありでしょ!という感覚で思っていましたが・・・残念。やはり高すぎたかな。
  • ゲスト
    NO.029 | 58さん2015/02/13
    クーペ、一度だけ試乗したことがありますが、足回りが異様に固かったですが、楽しかったですね。セカンドカーどころか、趣味すぎて私には買えませんでしたが。甲斐性あれば、1台欲しいですね。
  • ゲスト
    NO.030 | コモさん2015/02/13
    とうとう・・・今年いっぱいは生産されるかと思いましたが・・・。クラブマンもコンバーチブルも新車はもうないらしいですし、本格的に世代交代ですね。
  • ゲスト
    NO.031 | 大和魂さん2015/02/13
    R56の狭い後部座席でもあるのとないのでは大違いですからね。荷物置けるし。まぁミニをセカンドカーで買おうかって人にはいいのかもしれませんけど、やはりツーシーターは選ばれしというか好きものというか、趣味人のためのクルマですな。
  • ゲスト
    NO.032 | zon8さん2015/02/14
    クーペオーナーとしては寂しいですね。Fが出たら乗り換えてもいいかなと思っていたのですが、当面は手放せないです。いいクルマなんだけどなぁ・・・まぁ数が出るかと言われれば・・・でないよなぁ。
    まぁでもBMWには感謝しています。短い間ですが、よくぞ出してくれました!

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニクーペ、ロードスターが2015年で生産停止!?」のページです。

編集部

ページトップへ