メニュー

ジオミックのチューニング

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/03/03 | 更新日:2015/05/29

ジオミックが語るMINIチューニングの魅力の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■ジオミックについて
ストリートからサーキットまで徹底した走りこみの上で作られたチューニングパーツを扱うメーカー。商品の中心は運動性能をアップさせるもので、どのパーツにもジオミックの一貫したロジックを持たせてある。BMW MINIだけに特化しているのが特徴で、さまざまなメーカーとパイプを繋ぎ、新商品を開発している。

■関連記事
ジオミックが語るミニのチューニングの魅力
https://clubmini.jp/11148
サスペンション編
https://clubmini.jp/12655

  • ゲスト
    NO.001 | 茂さん2015/03/03
    ジオミック性パーツはいくつかつけていますが、どれもしっかりしているので気にっています。もう少し価格を安くして欲しいが。ここで語られていることを読んで、改めてその思想に共感しました。
  • ゲスト
    NO.002 | シカゴさん2015/03/03
    MINIは見た目で買いましたが、思いの外走るのが面白くてチューニングも検討しています。ただ一歩踏み入れると、いくらかかるのか・・という恐怖もあり躊躇しています。
  • ゲスト
    NO.003 | ジャックマンさん2015/03/04
    走り屋ではないのでエアロやタワーバーには興味はないんだけど、ミニ仲間のすすめでキャタライザーだけつけてます。マフラーのヌケがよくなるだけで結構効果があって驚きました。
  • ゲスト
    NO.004 | シカゴさん2015/03/04
    キャタライザーだけでも効果あるんですね。。。
    私もその辺から始めてみようかな。
  • ゲスト
    NO.005 | ダッチマンさん2015/03/05
    ジオミックは結構いろいろなパーツを出していますよね。こないだ後付けスポーツボタンをつけてもらいましたが、ああいう痒いところに手が届く製品も出しているのが面白いです。マフラーとかエアロには私もあまり興味ないですね…見た目はノーマルで、でも中身は違うってのが理想です。
  • ゲスト
    NO.006 | こうたろうさん2015/03/07
    僕もここのスポーツボタンを検討中です。どれくらい変わるのだろうかぁ。。
  • ゲスト
    NO.007 | グングニルさん2015/03/14
    タワーバーが欲しいなぁ~。外からは見えないパーツですが、結構効果があるって聞きますから。
  • ゲスト
    NO.008 | 熊谷さん2015/05/07
    クーパーSに乗って3年、チューニングは程遠い世界だと思っていましたが、少しチャレンジしたくなりました。
  • ゲスト
    NO.009 | タケさん2015/05/19
    なるほど。勉強になりました。
  • ゲスト
    NO.010 | キュウリさん2015/05/19
    サスペンションか、
    これまで気にしたことあるようなないような。

    エンジンばかりに目が行きがちですが、
    「足腰」は大切ですな。やはり。
  • ゲスト
    NO.011 | ASSさん2015/05/20
    サスペンションは変えたいなぁと、
    思いつつ変えたことがないパーツ。
    車のパーツって事前にわからないけど
    価格が高いからちょっと躊躇するんですよ。
  • ゲスト
    NO.012 | おかめやんさん2015/05/22
    サスペンション交換をちょうど考えていたので、
    いい復習になりました。
  • ゲスト
    NO.013 | 信繁さん2015/05/28
    こういうカスタマイズをした車の試乗車ってないんですかね。
    興味はあるのですが、やはり乗ってみて比べられないと
    お金を出すには至らないです。
  • ゲスト
    NO.014 | ピボタンさん2015/05/29
    そうですよね。私も興味はあるのですが、
    こういったチューニングした車に乗ったことがなく
    またこういうパーツは価格が高いので手を出せません。
    敷居は高いですよね。
  • ゲスト
    NO.015 | KNNさん2015/05/29
    私はまーったく興味ありませんでしたが、
    この記事を読んで興味がわき、近くの
    走り屋風のお店に言って聞いてみました。
    チューニング車にも乗りましたが、感動しました。
    ノーマルとは完全に別物で
    ちょっとコーナーを曲がるのも楽しかった。

    乗ってみれば、この楽しさはやみつきになると思います。是非お店を探して行ってみてください。
    私も東京に住んでたらジオミックさんに行くんですけどね・・・

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ジオミックのチューニング」のページです。

編集部

ページトップへ