メニュー

次期クラブマン(F54)について

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/12/05 | 更新日:2014/12/17

次期クラブマン(MINI Clubman F54)の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■次期クラブマン(F54)について
BMW MINIの2代目ワゴンモデル。ミニには過去、トラベラーというワゴンモデルがあったがその後継モデルに当たる。2台目は1代目と比べてサイズアップが図られ、全長は4mを超えた。また1代目ではモデルの象徴の1つであったクラブドアが2台めでは廃止される方向である。ただしリアのスプリットドア(観音開きのドア)はコンセプトモデルでも残っている。デビューは2015年のフランクフルトモーターショーと言われている。

■関連記事
・次期クラブマン コンセプトモデルの徹底解説
 https://clubmini.jp/1818
・次期クラブマン ハッチバックとは違う顔になる?
 https://clubmini.jp/8385
・次期クラブマン クラブドア廃止の理由とは
 https://clubmini.jp/2923

  • ゲスト
    NO.001 | 靭尾さん2014/12/05
    4m超えても売れるだろうな〜。現在のクラブマンはスタイル最高ですが、実用性はいまいちでした。もし出たら、今のクラブマンを下取りに出して、購入すると思います。
  • ゲスト
    NO.002 | mboxさん2014/12/05
    ワゴン車といわれると、ボディサイズがアップするのもまぁ受け入れられます。クロスオーバーがさらにデカくなるのは、結構違和感ですが。
  • ゲスト
    NO.003 | ポポさん2014/12/06
    新型クラブマンにはかなり期待していますが、
    価格が気になります。
    先代モデルのようにクーパーは200万円台に収まってくれるといいのですが。
  • ゲスト
    NO.004 | mboxさん2014/12/06
    リアはペースマンに似ていますね。個人的にペースマンのリアは好きですので、嬉しいな。
  • ゲスト
    NO.005 | 88sanさん2014/12/06
    クラブマンがこのサイズになれば
    ゴルフユーザーなども流れてくるでしょうね。
    現行クラブマンはサイズ的にワゴンとは言えなかったけど
    4ドアになれば普通にファミリーカーとして乗れる。
    5ドアよりどっしりした走りになるでしょうけど、
    使いやすさは上になりそう。
  • ゲスト
    NO.006 | 前園さん2014/12/08
    一番期待していますが、高くなったら嫌ですね。
    あと5ドアのようにATのみとかはやめて欲しいです。
  • ゲスト
    NO.007 | katsuさん2014/12/09
    当初は4m超えるということでミニじゃねーと思っていましたが、最近5ドアを見にいって少し気が変わりましたね。僕は今自宅にヴェルファイアとミニの2台体制なのですが、やはり維持費がしんどいです。クロスオーバーはやや抵抗がありますが、クラブマンか5ドアだと一本化できそうだし、ミニらしさも楽しめそう。ま、試乗してませんが。
    クラブマンが出たら検討してもいいかなーと思っています。
  • ゲスト
    NO.008 | Colderさん2014/12/10
    来年かぁ。秋ってかなりさきですね。5ドアやクロスオーバーのマイチェンと被るからでしょうか。
    既存ファンには受け入れづらいサイズかもしれませんが、
    このこのサイズは、私にはかなりツボ。
  • ゲスト
    NO.009 | Yamsさん2014/12/10
    クラブマン大型化することなんら抵抗はありませんね。むしろクラブマンやクロスオーバーユーザーは利便性実用性をみこしてるわけだから、使い勝手がアップするならいうことないと思ってるのでは。
    期待して待っています。
  • ゲスト
    NO.010 | ぼるぼるさん2014/12/10
    とにかく市販車が早くみたい!
  • ゲスト
    NO.011 | マキパパさん2014/12/10
    大きくなるとはいうものの、BMW1やアウディA3よりも小さいわけで。正直、以前A3やレクサスCTをディーラーに見に行った時、嫁から「小さすぎる」とも言われました。ということは、クロスオーバーやクラブマンは最低でもこのくらいのサイズにならないと、普通の人にはうれないでしょう。あと第1世代から買っている熱心なファンもそろそろ家族が増えて…という人もいると思います。まさに私がそれでミニは小さくないと意味が無いと以前は思っていましたが、今や子供が二人もいて、それでもミニに乗りたいと思えば中古でハッチを買うか、ファミリーカーとしてクロスオーバーという状況です。5ドアやクラブマンがでてくるのはすごく嬉しいですね。
  • ゲスト
    NO.012 | コマsukeさん2014/12/11
    そう、ミニでは大きいんですが一般的には小さいんですよね。私も5ドア、嫁から却下されました・・・。諦めませんけどねww
  • ゲスト
    NO.013 | 3298さん2014/12/12
    ローバーミニ・BMミニ所有、
    大きくなろうがミニはミニ使い勝手の良いのは大歓迎します。
    早く発売を
  • ゲスト
    NO.014 | MINI係長さん2014/12/12
    はじめまして!
    自分はクラブマンR55に乗っていますが、Fは楽しみですね。R55は6年以上の付き合いになりますが、いまだに飽きません。

    8年目あたりで乗り換えようと思っていたので、タイミングバッチリ。
  • ゲスト
    NO.015 | aceさん2014/12/14
    クラブマンすでに予約している人もいるみたいですね。あのコンセプトとはほとんど変わらないのでしょうか。
  • ゲスト
    NO.016 | ドーソンさん2014/12/15
    週末、ディーラーでクラブマンについて聞いてきましたが、ディーラーにも全く情報が入ってないとのことですね。

    ただデビューが来年のどこかというのは、大筋間違いではなさそうでした。
    最長1年あるわけで、どうしたものかというところですね。すなおに今乗っているR55を車検とおすか、5ドアにするか・・・。
  • ゲスト
    NO.017 | おまちょさん2014/12/16
    マスクが変わるのかー。ハッチバックのマスクが一番好きなのに〜。
  • ゲスト
    NO.018 | 茂さん2014/12/16
    前のクラブマンの頃も、本当はそうしたかったんでしょうね。
    5ドアもでたし、クラブマンが同じフェイスならアピール弱いからなぁ。
    あとは吉と出るか凶と出るか・・・
  • ゲスト
    NO.019 | 渋谷さん2014/12/16
    クラブマンでは、フォグランプをグリル内部埋め込んで欲すぃ!
  • ゲスト
    NO.020 | のずらさん2014/12/16
    クラブマンのコンセプトって、
    ミニのコンセプトと同じに見える。
    量産型はまた違った顔で登場するってことでしょうかね。
  • ゲスト
    NO.021 | みかんさん2014/12/16
    >のずらさん
    ミニのコンセプトってなんでしょうか?
    教えていただけるとありがたいです。
  • ゲスト
    NO.022 | のずらさん2014/12/16
    あ、失礼しました。このサイトでも載っていますね。
    https://clubmini.jp/8280
  • ゲスト
    NO.023 | 55vanilaさん2014/12/16
    クラブマンは4ドアになるし、顔も変わるなら
    これまでとは全く違うモデルになりそうですねぇ。
  • ゲスト
    NO.024 | 茶魔男さん2014/12/16
    こんなんなったりして。
    Re : 次期クラブマン(F54)について
  • ゲスト
    NO.025 | ジョンマトランクスさん2014/12/16
    >茶魔男さん
    懐かしいですね。ありました。モックアップもありました。
    Re : 次期クラブマン(F54)について
  • ゲスト
    NO.026 | グランココナツさん2014/12/16
    こんなになったら嫌だー(笑)
  • ゲスト
    NO.027 | ロニーさん2014/12/16
    この顔は嫌いじゃないなぁ~。
    でもミニ乗りは保守的だから新しいデザインについ抵抗を
    感じてしまうのもわかる。
  • ゲスト
    NO.028 | 今日は会社を休みます。さん2014/12/16
    クラブマン・コンセプト(f54)のフロントマスクはVWビートルに似ている気がしません?
  • ゲスト
    NO.029 | ミチさん2014/12/16
    ビートル、ポルシェ、ミニは全部丸めですから、
    なんとなく似てるなーと思います。
  • ゲスト
    NO.030 | ペロンチョさん2014/12/16
    こういうことでクーペやロードスターがなくなるのか。
    でも正しいだろうな。
  • ゲスト
    NO.031 | 島サンコンさん2014/12/16
    クロスオーバーの変わり方は衝撃でしたが、
    今やすっかり馴染みましたからね。
    クラブマンはどうなるか。
    でもワゴンモデルって、他メーカーでもセダン派生だから顔変わらないんだけどな。
    ミニの場合セダンがないからハッチバックと買えるってことかな。
  • ゲスト
    NO.032 | ポポさん2014/12/16
    力強いキャラクターか〜。
    クロスオーバーがマックスとしたら、ハッチバックとクロスオーバーの中間??
    目が少しだけ楕円形とかかな。
  • ゲスト
    NO.033 | ももさん2014/12/16
    クラブマンも終わったな・・・。
    F56も酷いがクラブマンまでも・・・。
    今のR55をずっともってよ〜。
  • ゲスト
    NO.034 | 待子さん2014/12/17
    多少変わるだけの気がしますけどね。
    とはいえ楽しみが増えました。
  • ゲスト
    NO.035 | みにわんさん2014/12/17
    デカくなるとの噂ですが他車と数字で比較すると意外に大きくないものですね〜
    R55JCWを所有してますが、来年初回の車検なので次期F54JCWが気になります。
    JCWも追加で出たら考えようかな〜
  • ゲスト
    NO.036 | モチ5メさん2014/12/17
    R50から大きくなった時点で、もうサイズは気にしてないですね。
    そんなことよりのって楽しい車をきちんと作ってくれればOK。
  • ゲスト
    NO.037 | コボさん2014/12/17
    ボディサイズを今の安全基準で小さくするなら、こんなになっちゃうかもしれませんなぁww
    Re : 次期クラブマン(F54)について

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「次期クラブマン(F54)について」のページです。

編集部

ページトップへ