メニュー

新車からの慣らし

投稿者:けんたろうさん | 投稿日:2014/09/28 | 更新日:2014/10/01

待望のミニクーパーF56を納車しました!で気になっているのがならし運転です。Dスタッフには「特に急激な発進ストップを繰り返さない限り大丈夫」と言われましたが…やはり心配でして。1000km?3000km?まで5000rpmまでは回さない方がいいとかあれば教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • ゲスト
    NO.001 | ジョンマトランクスさん2014/09/28
    工場でエンジンは回しているはずなので不要だが
    心配なら1000km程度は3000prm以内に抑えて走ると良い。
  • ゲスト
    NO.002 | ぴーたくさん2014/09/29
    自分も1000kmはやった。さすがにここで回しては知るのは、気が引けるので。まぁ問題はないのだろうけど、精神衛生上ね。
  • ゲスト
    NO.003 | けんたろうさん2014/10/01
    ありがとうございます。なるほど。
    私も1000km、3000rpmはやってみようと思います。
    せっかくなら、長く乗りたいですから。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「新車からの慣らし」のページです。

編集部

ページトップへ