メニュー

新型MINIジョン・クーパー・ワークス

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/10/31 | 更新日:2015/05/23

ミニ ジョン・クーパー・ワークス(MINI JOHN COOPER WORKS、MINI JCW)についての記事へ、投稿されたコメントまとめです。

■ジョン・クーパー・ワークスについて
クーパーSのさらに上級のスポーツバージョン。クーパーS以上のパフォーマンスを誇るエンジンに、そのエンジンパワーを受け止める特別なボディや足回り、軽量なアルミホイールなどが装備されます。そのままサーキット走行が可能なレベルに仕上げられていると言ってもいい。John Cooper Worksの名は1960年代にミニでレースに参戦、数多くの勝利を手にし、ミニの名を高めたジョン・クーパーにちなんで名づけられている。ちなみに現在のミニのグレード、クーパーも彼の名前から来ている。

■関連記事
・新型MINIジョン・クーパー・ワークス 徹底解説
 https://clubmini.jp/1769
・新型ミニジョン・クーパー・ワークス クールすぎる公式動画
 https://clubmini.jp/7988

・新型MINIジョン・クーパー・ワークス オプションパッケージ徹底解説
 https://clubmini.jp/6090
・新型MINIジョン・クーパー・ワークス アクセサリーパーツ徹底解説
 https://clubmini.jp/1813
・新型MINIジョン・クーパー・ワークス チューニングパーツ徹底解説
 https://clubmini.jp/5751

  • ゲスト
    NO.001 | xmanさん2014/10/31
    アウディA1はいい印象でしたが、S1は格好悪いですね。
  • ゲスト
    NO.002 | protpolisさん2014/10/31
    5ドアのJCWはいつでしょうね。
    まさかJCW版でもATオンリーってことはないと思いますが。
  • ゲスト
    NO.003 | ぴーたくさん2014/10/31
    S1が出たんだ。JCWもすごいですが、S1もすごいな。このサイズで230psって…。
    一度でいいから200psオーバーの車に乗ってみたいなー。
  • ゲスト
    NO.004 | mboxさん2014/10/31
    JCWはいつもどおりでしょうかね。
    S1の方が気になりますが、果たしてA1ってミニのライバルなんでしょうか?
    女性に人気なのかな。
  • ゲスト
    NO.005 | のずらさん2014/11/01
    いいですねー。230psかー。乗ってみたい。
    クーパーSとの価格差をもう少し詰めてほしいなぁ。無理か。
  • ゲスト
    NO.006 | 山ちゃんさん2014/11/01
    RS1が250psで最強車名乗って出てくるみたいですからね。JCW GPの動向が気になるところです。
  • ゲスト
    NO.007 | ちゃんぷさん2014/11/02
    r56ですが、友人のJCWに乗ったことあります。
    市街地試乗でしたので、
    全体像はつかめませんでしたが
    加速はクーパーSとは別物でした。
    あれ以来ほしいと思っているので
    正式発表が楽しみです。
  • ゲスト
    NO.008 | チトさん2014/11/02
    アウディA1は可愛い路線なーふぁったのに
    S1だとスポーツテイストを強引に出してるから変ですなぁ
  • ゲスト
    NO.009 | Zellyさん2014/11/02
    パワー以外だとjcwって、
    なにか特殊な装備とかついてるんですかね。
  • ゲスト
    NO.010 | かまかまさん2014/11/03
    エンジン以外ではエアロパーツですね。
    オプションでは購入できないものもおおいので、
    スタイルが気に入ればJCWにするしかなかったりします。
    ただJCWはかなり偏ったマシンで、レーシングカーに近いです。見た目だけで選択するべきではないと思いますが。
  • ゲスト
    NO.011 | チェコリパさん2014/11/04
    JCWだとこのシルバーのカラーは登場するんですかね。
    かっこいいです。
  • ゲスト
    NO.012 | maxさん2014/11/05
    アウディと一緒に見てると、ミニ5ドアでたのも、アウディA1に対抗したように思えてきますね。
  • ゲスト
    NO.013 | がいるさん2014/11/06
    S1、価格が判明しましたね。410万円だとか。20万円ほど安いなら、390-でしょうか。
  • ゲスト
    NO.014 | 篠さんさん2014/11/30
    F56 JCWの0-100km/hr 派、どれくらいになるのでしょうか?
  • ゲスト
    NO.015 | momentさん2014/12/01
    S1が5.8秒・・・ミニクーパーSが6.8秒ですから
    同じくらいは達成してくれるかもしれませんね。
  • ゲスト
    NO.016 | 篠さんさん2014/12/01
    返信ありがとうございます。デビューが楽しみです!
  • ゲスト
    NO.017 | ポフポフさん2014/12/02
    100km6秒切るとかなり体感あがりそうですね。
    昔、ポルシェ986に乗ったことがありますが、
    それが6秒を少し切る位だったと思います。
    そうとう面白かったですから、ミニのボディだとさらに楽しいでしょう(怖いかも)
  • ゲスト
    NO.018 | 山下さん2014/12/05
    そろそろ情報出てこないですかね。
    ま、あと値段だけですが。
  • ゲスト
    NO.019 | ぴーたくさん2014/12/08
    S1が410万円ですからね。ずばり398あたりかと。
  • ゲスト
    NO.020 | mboxさん2014/12/10
    しかしこのパワーで1.2tとは、相当面白そうだな〜。
    ジョンクーパーワークス、手が届かないけど、いつか乗ってみたい。
  • ゲスト
    NO.021 | ポパイさん2014/12/10
    性能はアウディS1が上か・・・でも、見た目含めた総合力ではダントツにJCWがっかこいいなぁ。
  • ゲスト
    NO.022 | 島サンコンさん2014/12/10
    これまで200psを超える車に乗ったことがない・・・
    とはいえ、JCWなんて買った日には嫁から何言われるか・・・
  • ゲスト
    NO.023 | Hassyさん2014/12/10
    クーパーSとの絶妙な差が憎いなぁ。
    このパワーが400万円で手に入るのは魅力です。

    アウディS1がライバル?
    うーんJCW比較ならよく思えるが、あれ買うならゴルフGTIでいいわ。
  • ゲスト
    NO.024 | Poshさん2014/12/11
    380マンはないとおもうけど、
    あったなら買ってもいいかな。
    しっかし車メーカーは値付けうまいよなぁ。
  • ゲスト
    NO.025 | ララポさん2014/12/11
    インテリア渋いなー
  • ゲスト
    NO.026 | グランココナツさん2014/12/11
    とうとう出ましたか〜。
    クーパーSにチューニングキットと
    エアロつけるよりも、やはりいろいろつけてきてますね。
    価格次第ですが、400前後ならお買い得ですね。
  • ゲスト
    NO.027 | フナシー8さん2014/12/11
    コンセプトについてたマフラーは、オプションなんだろうか。。
  • ゲスト
    NO.028 | Pマキさん2014/12/11
    なんかいろいろと付いていますね。
    欲しいなぁ。F56買ったばかりだから無理ですケド…。
    このバケットシート、オプションにしてくんないかなぁ。
  • ゲスト
    NO.029 | いのりんさん2014/12/11
    こりゃあソソられますねー。
    宝くじあたったら買おうwww
  • ゲスト
    NO.030 | ポパイさん2014/12/11
    コンセプトのこのシルバー、ぜひ登場して欲しいですね。
    チリレッドのラインを入れると、ちょっと派手ですが
    このカラーだとライン無しがかっこよさそうです。
  • ゲスト
    NO.031 | ずんさん2014/12/11
    やっぱジョンクーパーはかっこいいわ。
    ただ乗り出し500万円オーバーですよね・・・無理すぎ。
  • ゲスト
    NO.032 | moriyanさん2014/12/11
    いいですね~ かっこいい、この色。何とか手に入れたいな~
  • ゲスト
    NO.033 | 55vaさん2014/12/12
    もう十分です!といったレベルのスペックになってきましたね。
    僕なんかだと乗ったら怖いと思うんだろうなぁ。
  • ゲスト
    NO.034 | ラヂヲさん2014/12/14
    あかん、チューニングキットが発売されたら、買っちゃうかも。クーパーにもつくのかな
  • ゲスト
    NO.035 | 篠さんさん2014/12/14
    0-100kmでは、Audi S1 に負けてるけど、デザイン、インテリア装備では、断然Mini F56 JCW の方がいいな!
  • ゲスト
    NO.036 | MIMOLEさん2014/12/18
    今回のJCWはかなり気合が入っていますね。
    バケットシートはぜひオプションでも採用して欲しい。
  • ゲスト
    NO.037 | ★子さん2014/12/18
    一度はジョンに乗ってみたいなぁ。
    400万円だったとしても、最終は500万円・・・
    私には遠い世界のお車だわ・・・
  • ゲスト
    NO.038 | ジョンマトランクスさん2014/12/19
    audi S1と比較されてますな。確かに今回のS1は素晴らしい。0-100km/hが5.8秒とは。

    出力はS1が230ps、JCWが231psと互角ですが、トルクの差が出でている。

    このトルク差、アウディはクワトロ(4WD)、JCWはFFというのも大きいんだろう。FFではトルクを一気にあげられないんだと思う。この点はクワトロをもつアウディが有利で、0-100の差はその結果かと思います。
  • ゲスト
    NO.039 | 篠さんさん2014/12/22
    新型JCWのマフラーがコンセプトモデルと一緒かどうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
  • ゲスト
    NO.040 | ぴーたくさん2014/12/23
    少なくとも標準ではなさそうですね。
    チューニングキットのとやらのものかも。
    音量調整できるやつ。
  • ゲスト
    NO.041 | 篠さんさん2014/12/23
    びーたくさん、情報ありがとうございます。音量調整とドライビングモードが連動すると理想的だと思うのですが。
  • ゲスト
    NO.042 | かっぺさん2015/03/02
    価格は415万位だそうです、ホイールは18インチが装着だそうです。
    色は、チリ・レッド レベル・グリーン ミッドナイト・ブラックが初期配車されるそうです
  • ゲスト
    NO.043 | 篠さんさん2015/03/02
    かっぺさん、ありがとうございます。
    なるほど、、、ATの値段でしょうか?MTだと400万円ぴったりですかね。。ホイール18でその値段か・・・いいなぁ。うう・・・どうしよ。
  • ゲスト
    NO.044 | きーくんさん2015/03/11
    先日ディーラーで話しを聞いてきました。JCWのMTで398でした。MTで考えているのですが、3ドアか5ドアで迷っています。自分のことだけ考えれば3ドアなのですが、メインカーとなりそうなので…。5ドア、もしくは1年ほど待ってクラブマンにするか。迷います。
  • ゲスト
    NO.045 | ビンゴさん2015/04/27
    JCW、注文しました。かなりの金額になりましたが、
    清水舞台の気持ちでハンコ!
    もう待ちきれません・・・。
    今日から納車まで仕事が手につくかなあ。
  • ゲスト
    NO.046 | 55papaさん2015/04/27
    すごいなぁ。僕もいつかJCWに乗ってみたい…。
  • ゲスト
    NO.047 | ようささん2015/05/12
    緑のボディと赤いルーフも意外に格好いいですね。
  • ゲスト
    NO.048 | 55papaさん2015/05/12
    ホワイト・シルバー、がかっこいい!
  • ゲスト
    NO.049 | 島サンコンさん2015/05/13
    グリーンにレッドルーフ、前にショーの写真かな?で見た時はクソダサいと思いましたが、今回の写真で見ると結構いいですね。
    まぁでもやっぱり赤がいいですが。
  • ゲスト
    NO.050 | m235iさん2015/05/13
    奥さん用で、ホワイトペッパーボディ、グリーンルーフを注文しました。7月末納車だそうです。
    っというのは口実ですが。。早くこないかなぁ。。
  • ゲスト
    NO.051 | テクトさん2015/05/14
    3ドアクーパーSで検討していますが、
    JCWはやはり高い!
    100万円以上の差は私のようなヒラリーマンには厳しいです。
    m235iさんが羨ましい・・・
  • ゲスト
    NO.052 | m235iさん2015/05/15
    お金は、あるうちに使っておけ!
    っていうのが、しょうせいの考え方です。。
    明日のことは、分かりません。欲しいモノは、買えるのであれば、買っておきましょう。。
    明日になれば、何が起こるか分かりませんよ!
    かく言う私も、どっぷりサラリーマンですよ。。
    ご安全に!!
  • ゲスト
    NO.053 | テクトさん2015/05/16
    確かに!
    せっかく乗るなら乗りたいものに乗っておけってことですかね。
    しかもなんとかならないというわけでもない・・・タバコやめようかなww
  • ゲスト
    NO.054 | 中津さん2015/05/23
    今日、JCWを試乗してきました。
    正直、道も混んでいて走り切ることはできませんでしたが、パワーは尋常ではなかった。あのボディに230馬力はヤバすぎます。面白い。
    欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい〜

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「新型MINIジョン・クーパー・ワークス」のページです。

編集部

ページトップへ