メニュー

ミニにバックカメラ

投稿者:ときぞさん | 投稿日:2014/09/22 | 更新日:2014/09/25

ミニ購入を検討しています。ときぞともうします。
一世代古いクーパーSとF56 ONEで検討中。
大体はオプションが決まったのですが、一つバックカメラで悩んでいます。
ミニが2代目の車なのですが、以前乗っていたフォレスターはバックカメラを付けていました。さすがにミニなので必要ないかとは思うものの、後ろが見えないのは同じなのでどうしたものかと。
みなさんはバックカメラをつけてらっしゃいますか?

  • ゲスト
    NO.001 | アリでしょ!さん2014/09/22
    こんばんは。ミニでも予算があるなら付けるにこしたことはないですよ。バックモニタは本当に便利ですからねー。私は付けていませんが(バックカメラよりも他の装備にお金をかけた)、その前に乗っていた国産車では付いてました。今でも狭い駐車場や後ろが溝などの駐車場では「付けときゃ良かった」なんて思いますよ。
  • ゲスト
    NO.002 | ミニラさん2014/09/23
    欲しければ付ければいいと思いますよ。
    あるにこしたことはない。
    ただ優先順位が低いことは確か。
  • ゲスト
    NO.003 | ポテンシャラーさん2014/09/23
    中古車で買ったのですが、最初からついてました。
    社外品なんですが、これが精度があまりよくなくて。
    中古車を狙っているということですので、
    社外品になるんでしょうか?
    それならよくよく選択してくださいね。
  • ゲスト
    NO.004 | ぴーたくさん2014/09/24
    ↑の方も書いてるが、中古車だと社外品ですよね。
    Sレーン(ハンドル連動でモニタのレーンが動くやつ)つきの物を
    おすすめする。あとカメラ位置は絶対センターに付けること。
    一度ナンバーのねじに付けて(中心からズレてる)
    精度が悪かったので。まぁ後ろさえ見えればいいってなら別だが。
  • ゲスト
    NO.005 | ときぞさん2014/09/25
    みなさん、ありがとうございます。
    ご意見を見させていただき、やはり付けようと思います。
    モノは社外で考えていたので、アドバイス勉強になりました。確かに私もフォレスターは純正だったので、取り付け位置はまったく考えていませんでした。なるほどですね。
    ありがとうございました!

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニにバックカメラ」のページです。

編集部

ページトップへ