メニュー

タイヤ交換のサイクル…

投稿者:ターイヤマン!さん | 投稿日:2014/09/15 | 更新日:2014/12/01

クーパーSハッチに乗っています。
現在走行2万キロでタイヤ交換を検討しています。
みなさんはどれくらいのタイミングで
されていますか?
またタイヤの銘柄はPilot Preceda PP2かPIRELLI P Zero、ファルケン・ジークスあたりで考えていますが、オススメってありますか?

  • ゲスト
    NO.001 | 野武士さん2014/09/15
    私は結構粗い運転をするので、2万キロいかずに交換していますね。タイヤは思った以上に乗り心地やフィーリングに影響があるパーツなので、個人的には交換は楽しみの1つですな。

    PP2は昔つけていました。いちおうスポーツタイヤなんだけど、乗り心地が悪くなく嫁さんにも何も言われませんでしたね。価格も4本で10万くらいだったので、まあ許容範囲かなと。インチアップ(17とか)してるならおすすめです。してないなら、もう少し選択肢がでてくるのでは?
  • ゲスト
    NO.002 | ロゴスさん2014/09/16
    僕も2万キロくらいで最初はかえましたね。
    現在はブリジストンポテンザをつけています。
    ポテンザは少し固めですが、グリップが良くスポーツよりの車によくついてますよね。
    長持ちするのも特徴のようで、今回は2.5万キロくらいまではいくかなーと思っています。参考になれば。
  • ゲスト
    NO.003 | ポテンシャラーさん2014/09/17
    僕は3万キロくらい放っていましたが、
    初めてのタイヤ交換でディーラーに勧められミシュランPP2にしました。
    タイヤでここまで乗り心地が変わるんだ、と感動しています。
    明らかにコーナーで地面に吸い付くような乗り心地になり運転がめっちゃくちゃ楽しくなりました。
  • ゲスト
    NO.004 | そらまめさん2014/09/17
    10ハッチバックのワンです。タイヤはこれまで2回交換しています。最初はナンカン(激安…)、今はミシュランLCです。ナンカンはカスでした。五月蝿いし、固いし…5000キロいかずにミシュランにして、やっぱり値段は値段だなと思いましたね。LCは乗り心地・静粛性に定評があると勧められ、値段はそこそこしましたが充分にその価値あり。スポーツ走行する人は物足りないかもしれませんが、普段通勤などが大半なら最高の選択だと思いますよ。
  • ゲスト
    NO.005 | Zioさん2014/09/18
    確かにミニはクイックなハンドリングが面白い車だが、
    ポテンザはオーバースペックだと思う。
    ミシュランPP2,3、ピレリ P Zeroあたり、
    REGNO GR-XTあたりでいいんじゃないかな。
  • ゲスト
    NO.006 | のど仏さん2014/09/18
    ポテンザ(RE11)は、すごくフィットしますよ。
    決して過剰ではないと思いますよ。
    むしろREGNO GR-XTが全部(静粛性、乗り心地、スポーツ性能)を求めてどれも得られなかったタイヤのように思います。
  • ゲスト
    NO.007 | ジョンマトランクスさん2014/09/19
    何を求めているかによりますね。
    スポーツ性なら確かにミシュランPPやポテンザ、
    インチアップしてたりして快適性、乗り心地を求めるなら
    プレマシーLCは優秀だし。
    テーマ絞らないとバラバラになって
    余計に迷いますよ。
  • ゲスト
    NO.008 | ターイヤマン!さん2014/09/20
    そうですよね。失礼しました。
    クーパーSに乗っていますが、スポーツ走行なるものはほとんどしません。ただスポーツらしさを味わいたいなという思いはあります。でも(汗)、スパルタンな乗り心地は嫌…というわがままな要望でして。
    みなさんのお話を見るにやはりミシュランpp2がいいんですかねぇ。
  • ゲスト
    NO.009 | 伊達まちゃ宗さん2014/09/21
    そういった要望だと
    ピレリのチントゥラート P1がいいんじゃないかと思います。
    エコタイヤですが、プレミアムという独特の位置づけ。
    価格が安くタイヤの持ちもいいです。快適性と静粛性にこだわりつつ
    ピレリらしいスポーツ性能もありますよ。
  • ゲスト
    NO.010 | ちまとさん2014/09/22
    コンチネンタルのコンチスポーツコンタクトとかいかがですか? スポーツタイヤではないですが、良いグリップと、猫の肉球をイメージした快適なのりごこち・静粛性がいいところです。これまでつけたタイヤではいちばんきにいっています。
  • ゲスト
    NO.011 | ターイヤマン!さん2014/09/23
    伊達まちゃ宗さん、ちまとさんのアドバイスもありがたいです。
    ただ・・・タイヤっていろんな種類がありすぎですね。混乱してきました〜(笑)。

    しかしまったく検討してないタイヤもあったので、質問させて頂いてよかったです。ミシュランPP、チントゥラート P1、コンチあたりをメインに、お店で検討してみます。交換が楽しみだ。
  • ゲスト
    NO.012 | ターイヤマン!さん2014/12/01
    質問させて頂いてからだいぶ経ちましたが、タイヤ交換がやっと終了しました。銘柄はミシュラン(PP2)にしました。

    乗り心地がとにかくしなやかで非常に快適になりました。またグリップ性能も高まっているようで、先日雨の中走行した時には、以前のノーマルタイヤとの違いをはっきり感じるほどでした。

    ロードノイズもかなり減少しています。8万円くらいかかりましたが、費用にあった効果が得られて満足しています。みなさん、ありがとうございました。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「タイヤ交換のサイクル…」のページです。

編集部

ページトップへ