メニュー

ガソリンスタンドのこだわり

投稿者:新日鉄さん | 投稿日:2014/10/21 | 更新日:2014/10/21

むかし、大学時代に車に乗り始めたとき、先輩に「ガソリンはシェルか新日石(たぶん今のエネオス)で入れろ」とアドバイスされました。他のブランドのスタンドはどこからガソリンを仕入れているのかがわからず、品質がバラバラ、みたいなことを言われた記憶があります。

そのイメージのまま、今もシェルとエネオスばかりでガソリンを入れていますが、実際のところどうなんでしょう? 皆さんもガソリンスタンドにこんなこだわりはありますか?

  • ゲスト
    NO.001 | ぴーたくさん2014/10/21
    そこまでやっていないが、
    激安店ではいれないようにしていますね。
  • ゲスト
    NO.002 | ロニーさん2014/10/21
    激安店は正規ルートじゃないガソリンを仕入れている…みたいな噂は昔は聞いたなぁ…。昔は怪しいガソリンを扱う会社があったとか聞いたけれど、今はそんな話を聞かなくなったよね。ガソリンやオイルの精製工場って小さなメーカーは共有し合っていて、そういうメーカーのガソリンは同じところから出ているってのはたぶん確かな話のはず。エネオスのガソリン(ハイオクだけかも)にはエンジン内部を綺麗にする添加剤が入っていて、エンジンに優しいってのはハーレー屋(最近買ったんだ)から聞いたことがあるよ。
  • ゲスト
    NO.003 | souceさん2014/10/21
    ロニーさん、はじめまして。
    souceともうします。ガソリンの話、自分は初めて聞きました。そうなんですね・・・。エネオスって値段がやや高いよなとなんとなく思っていたのですが・・・。
    少し調べてみると以下の様な記事も出てきました。
    http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9a7ab509ccce33e50712c90df8c96e68
    燃費まで変わると言っていますね。

    ガソリンスタンドなんてどこも一緒…そう思っていましたが・・・結構興味深いです。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ガソリンスタンドのこだわり」のページです。

編集部

ページトップへ