メニュー

ミニの維持費について

投稿者:クッパさん | 投稿日:2014/10/04 | 更新日:2014/10/13

はじめまして。ミニ購入を検討しています。
それでミニの維持費に付いてお伺いさせてください。レビューやネットの記事も見たいのですが、いまいち掴みづらくて。
車に舞わせるお金は月5万円くらいかなと思っています。これではミニは無理でしょうか。ローンでの購入を考えています。

  • ゲスト
    NO.001 | りぞちーさん2014/10/05
    あと駐車場は?都心なら3万円、地方でも1万円はかかるんじゃないですかね。
  • ゲスト
    NO.002 | まぞっほさん2014/10/05
    クッパさんの年齢にもよるけど、大体
    自動車税4万円、任意保険10万円、車検10万円(2年ごとに20万の1/2)、タイヤとかで10万円、ガソリンなど月1万で12万円として、月間4万円くらい「維持費だけで」掛かりますよ。
    となると残額1万でローンってことに。5年でも60万円の車ということになります。がんばっても100-150万円くらいの車じゃないでしょうか。
    ミニならR56の初期型あたりかと思いますが、故障などのリスクも考えるともう少し予算を広めに考えるべきかと。
  • ゲスト
    NO.003 | クッパさん2014/10/06
    ありがとうございます。
    5万円というのはローン込みで考えていました。
    やはり難しいですね。
    ちなみに駐車場は無料で使用できるので、かかりません。
    年齢は30歳ですが、車を購入するのは初めてです。
  • ゲスト
    NO.004 | ジョンマトランクスさん2014/10/07
    初期型のR56を中古車購入してもいいと思う。故障リスクは確かにあるが、ミニが欲しいなら+1万円を故障対策として積み立てておけば良い。それが難しいなら買わない方がいいと思う。
  • ゲスト
    NO.005 | 論さん2014/10/07
    駐車場代がないのはうらやましいなー。
    ミニONEでもいいなら新車という選択もあると思いますよ。故障リスクが少ないのと、残価ローンなら月々1-1.5万円で買えるはず。変に中古車を買うよりリスクは少ないと思いますね。
  • ゲスト
    NO.006 | クッパさん2014/10/13
    ありがとうございます。5万円は余裕を見ての数字ですが、ただそれ以上になると他の者を削らなくてはならないので…
    悩みます。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニの維持費について」のページです。

編集部

ページトップへ