メニュー

中国のMINIパクリ自動車

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/12/08 | 更新日:2014/12/12

中国のMINIパクリ自動車の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■Lifan320について
中国のLifan motorsが販売するシティカー。1300cc4気筒エンジンで最高出力は92ps、最大トルクは115Nmとされる。ボディの見た目はミニと告示しており、1999年のデビュー時はパクリカーとしてニュースになった。2014年、LATIN NCAPにより安全性能が最低ランク(0点)と格付けされている。

■関連記事
・MINIパクリ自動車がNCAPの安全テストで最低ランクに
 https://clubmini.jp/7395

  • ゲスト
    NO.001 | 前園さん2014/12/08
    ここまでわかりやすいパクリなのも問題ですが、こういった車を国内のみならず海外へ平気で輸出する当たりがなんとも。
  • ゲスト
    NO.002 | mboxさん2014/12/08
    後部座席のチャイルドシートの破壊具合が怖すぎる。
  • ゲスト
    NO.003 | 島サンコンさん2014/12/08
    ドアとかひしゃげちゃってますね。でも価格は安いな。ミラジーノくらいか。ま、ミラジーノは安全性もクリアしてるでしょうけれども。
  • ゲスト
    NO.004 | 93さん2014/12/08
    中国出張していた同僚からおみやげで紅茶やジャスミンティをもらいましたが
    怖くて飲んでない。
  • ゲスト
    NO.005 | トマトさん2014/12/08
    2000年デビューで見た目がほとんど変わってないのもスゴイですね。
    もう14年ちかく立ちますよ。とことん元を取る気ですなー。
  • ゲスト
    NO.006 | みかんさん2014/12/08
    今時エアバッグ無しの車があるんですね。
  • ゲスト
    NO.007 | ポポさん2014/12/08
    怖ッ
  • ゲスト
    NO.008 | 北村さん2014/12/08
    中国製の車って日本では販売されていないから世界進出しているイメージがないけど、海外では結構走ってるの? こんなパクリメーカーはそうそう海外進出はできないだろうけれど、大手はヨーロッパとか北米にもう進出し始めていたりして。
  • ゲスト
    NO.009 | ジョンマトランクスさん2014/12/08
    仮に星が5でも、中国車は怖くて乗る気がしません。
    volovoも昔は好感持っていましたが、最近はちょっと懐疑的です。
    通常の範疇を超えたコストダウンを平気でやりそうですから。
  • ゲスト
    NO.010 | MIMOLEさん2014/12/08
    パクリってどうしてダサくなるんでしょうか。
    どういうふうに作ればこのデザインになっちゃうのか教えて欲しいくらいです。買う人いるのかな。
  • ゲスト
    NO.011 | セブン11さん2014/12/08
    さすがにこれはいかんでしょーといいつう14年も販売されてるのか。
    パクリって本当に酷いですね。
  • ゲスト
    NO.012 | しぼろせさん2014/12/08
    うひゃー。絶対に乗りたくなーい
  • ゲスト
    NO.013 | スガさん2014/12/08
    彼の国はいつになったら、こういう下品なことをやめるのだろう。
    中国史はすきなのになぁ。
  • ゲスト
    NO.014 | アソ3さん2014/12/08
    レンジローバーもどきも出してますよね。
  • ゲスト
    NO.015 | 富加さん2014/12/09
    ひどいものですね。どうせパクるならもう少し格好良くパクったらいいのですが。適当にやってるんでしょうねぇ。これを買うお客さんのことは全く考えてないんだろうなぁと思わせる外見と内容です。
  • ゲスト
    NO.016 | げえ!さん2014/12/09
    何でもありの経済大国、中国。
    めちゃくちゃな車を作るのは勝手だが、輸出しないでほしい。
  • ゲスト
    NO.017 | 正富さん2014/12/09
    わざわざパクらなくても、ちゃんとデザインすればいいのに。
    お隣さんもiPhoneパクったり、同じアジア人として情けない!
  • ゲスト
    NO.018 | 枝野さん2014/12/09
    良識ある国になっていただきたいものです。ダサくても、性能が悪くてもオリジナルを作っていってほしい。
  • ゲスト
    NO.019 | オッチさん2014/12/10
    これはひどい。
    食品でも車でも、命にかかわるものを適当に作るとは
    人口5億人もいたら命の大切さも薄れるのかな。
  • ゲスト
    NO.020 | グランココナツさん2014/12/10
    ドライバー、ほぼ死にますね。
    怖い怖い。
  • ゲスト
    NO.021 | サンさん2014/12/10
    助手席が多少マシなのは、ハンドルがないからですかね。
    しかしイマドキ、エアバッグ無しとかあるんですねぇ。
  • ゲスト
    NO.022 | 玉さん2014/12/10
    ぶつかった時、ドアやルーフまでへしゃげてるよ。
    エアバッグとかABS以前の問題。
  • ゲスト
    NO.023 | まこさん2014/12/11
    中国ではミニが売れてないのかな。こんなの乗ってて、横にミニが来たら、顔から火が出ちゃうわ。
  • ゲスト
    NO.024 | ZINさん2014/12/11
    中国経済って失速するすると言われてしないですよね。
    やはり5億人の底力はすごい。
    ただ内需での拡大が落ち着けば、外に向かっていかなければならない。
    そうなれば、こんなギャグのような商品力ではどうしようもない。
    そのタイミングがこなければ、中国のこんな失笑商品はなくならないでしょうね。
  • ゲスト
    NO.025 | ポジビさん2014/12/11
    5億人の内需は当面収まりそうにありませんね・・・
  • ゲスト
    NO.026 | 55vanilaさん2014/12/12
    中国の人口は13億人超えてますよ。都市部の話ですかね。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「中国のMINIパクリ自動車」のページです。

編集部

ページトップへ