メニュー

MINIで音楽をより良い音で

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/03/23 | 更新日:2015/04/24

MINIで音楽の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■MINIスーパーレッジェーラ・ヴィジョンについて
ミニで音楽を聞くにはさまざまな方法がある。USBやブルートゥース、AUX、そしてビジュアルブーストなどがそうだ。この中でも音楽に適しているのがAUXやビジュアルブーストなどのアナログ接続。一方スピーカーは標準でもクオリティの高いものが搭載されているが、オプションで「Harman/Kardon」スピーカーが用意されている。こちらは12個のスピーカーで高音質を実現しており、人気だ。

■関連記事
ミニの車内ミュージック。最高の音質で楽しむためのハウツー
https://clubmini.jp/12051

  • ゲスト
    NO.001 | kanaさん2015/03/23
    Harmanはつけようか最後まで悩みましたが、結局やめました。ノーマルでも十分満足しています。ただたまーに、つけときゃよかったかな//・なんて思っていますが。
  • ゲスト
    NO.002 | 55papaさん2015/03/23
    USBでつなげて聞いています。
    ただ最近、おっさん化してきているのか、音楽よりもラジオを聞くことが増えてきていますけども(笑
  • ゲスト
    NO.003 | popaiさん2015/03/23
    私もハーマン気になっていて、今検討中なのですがつけようか迷っています。どうしようか。自分の耳に自信はないのですが・・・
  • ゲスト
    NO.004 | F56さん2015/03/24
    MINI connected使ってます。USB接続だけで使えてますし、情報も表示されて便利。
    公認された音楽アプリも使えるのは感動!
  • ゲスト
    NO.005 | たむらさん2015/03/24
    昨日たまたまディーラーに行ったのでハーマンのことを聞いてみると「R50の頃はよく売れたんですがねー」と言っていました。「昔ほど音楽にこだわる人はいないようです」ですって。
  • ゲスト
    NO.006 | アムロさん2015/03/24
    ハーマンという名前がいいですね。
  • ゲスト
    NO.007 | LINさん2015/03/25
    ハーマンスピーカーつけました。私はクラシックが好きで、よく聞くのですが、なかなかの音になります。低音の押し出しもなかなか(少し雑味ありますが)、高温は突き抜けたような感じで一言で言うとクリアな音質です。
    ただクラシック向きとはいえないかもしれません(選択肢がないので仕方ないですが)
  • ゲスト
    NO.008 | Takaさん2015/03/26
    これまで3台ほど車を乗り継ぎましたが、いずれもスピーカーは迷ってきました。今回ミニにする際も相当迷いましたが、結局つけずじまい。そしてつけときゃよかったと後悔・・・w
  • ゲスト
    NO.009 | ザックさん2015/03/26
    今の純正スピーカー+社外のスピーカー、みたいなグレードアップ方法はないんでしょうか?
  • ゲスト
    NO.010 | watanabeさん2015/03/28
    最近は車で音楽を聞くことが減ってきました。どちらかというとラジオメイン。ラジオは衰退してくと思っていましたが、聴きだしてみると「ながら」には抜群の相性ですね。ネット接続がかのうになって、radikoなどが聞けるようになれば、ラジオはさらに成長するんじゃないかと思うほどです。
    というわけで、スピーカーはなんでもいいですね。
  • ゲスト
    NO.011 | 山井さん2015/04/01
    harmanがバングアンドオルフセンを買収したみたいですね。あーこれで、車メーカーのオプションはほとんどがharman製ってことになりそうだなぁ。
  • ゲスト
    NO.012 | kamasiさん2015/04/02
    ええー。オルフセンどうなっちゃうんだろ。固定電話でもオルフセンを使っていてかっこ良くて好きなんですが!
  • ゲスト
    NO.013 | 350さん2015/04/15
    harman、付けました。
    スマホもxperiaにかえて、ハイレゾ聞けるようになったので思い切って付けました。クラシックも聞きませんが、迫力ある音で満足しています♪♪
  • ゲスト
    NO.014 | KIKIさん2015/04/24
    スピーカーってやはり気になりますよね。私もかなり検討して、結局つけませんでした。以前乗っていた国産車の時は、オートバックスでスピーカーを変えたほどだったのですが・・・。音源がmp3だし、まぁいいかな〜と思ってしまいました。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「MINIで音楽をより良い音で」のページです。

編集部

ページトップへ