メニュー

ミニの電動キックスクーター「Citysurfer」

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/11/20 | 更新日:2015/04/20

ミニのキックスクーター「シティサーファー」登場の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■MINI Citysurfer Conceptについて
2014年11月19日、ミニが発表した電動キックスクーターコンセプトモデル。時速25km/h、バッテリーの航続距離15-25km、回生エネルギー充電システムなどを備えたプレミアムモデルだ。高い性能にもかかわらず18kgと軽量、折り畳むことでコンパクトにもなる。ゼロ・エミッションを実現する可能性を持つ電動モーターを使った、このコンパクトモデルは都市交通の未来を見据えたミニの思想を表す1つ。コンセプトモデルのため、市販化や価格は発表されていない。

■関連記事
・カリスマデザイナーJaime Hayon氏が、MINIシティサーファーをデザイン!!
 https://clubmini.jp/12717
・MINI Citysurfer Concept登場
 https://clubmini.jp/6238

  • ゲスト
    NO.001 | グランココナツさん2014/11/20
    かっこいいですが、乗るのは恥ずかしいなぁ。
  • ゲスト
    NO.002 | 山本山さん2014/11/20
    原付き扱いだったんだ〜。
    知りませんでした。
    これでナンバーつけて車道を走りたくはないな。
  • ゲスト
    NO.003 | ロココさん2014/11/20
    ラッパーみたいな人が乗ってるイメージ。
  • ゲスト
    NO.004 | ラフレシオさん2014/11/20
    散歩するのにちょうどいいですね。
    サイクリングロードが整備されている国だと使いやすいのかな。
    日本だと歩道上がってくる人もいたというのは頷けます。
    東京などの都心はきちんと整備してロード作ればいいのに。
  • ゲスト
    NO.005 | 今日は会社を休みます。さん2014/11/20
    これで時速25kmだと、結構なスリルを感じるでしょうね。
  • ゲスト
    NO.006 | packmanさん2014/11/20
    電動スクーターって、楽天とかで明らかに公道使用でのメリットを商品説明でかいてるのに、小さく「公道で走らないでください」とか書いて売ってる。
    以前からすごい疑問でしたが・・・
  • ゲスト
    NO.007 | モンダさん2014/11/20
    4,5万円なら買う!
  • ゲスト
    NO.008 | mboxさん2014/11/20
    記事読んでると欲しくなってきた〜
  • ゲスト
    NO.009 | オルタナさん2014/11/20
    ディスクブレーキなのが渋いね。
    ま、車に積む必要性はまったく感じないですが。。。
  • ゲスト
    NO.010 | sillyさん2014/11/20
    25km走れるとありますが、
    オプションでシートを付けて欲しいな〜。
    1時間とか乗ってられないですよ、おじさんでは。
  • ゲスト
    NO.011 | コスギさん2014/11/20
    ブレーキで充電、そこがいいですな。
    車だと分かるんですが、こんなコンパクトな車体で実現するとは。
  • ゲスト
    NO.012 | チゲさん2014/11/20
    これ、原付き扱いなんだ。
    近所で若い子がよく乗ってるけど・・・電動じゃないのかな。
  • ゲスト
    NO.013 | チッチさん2014/11/20
    マンション住まいには厳しいなー。いちいちエレベーター載せるのが面倒。
  • ゲスト
    NO.014 | 준호さん2014/11/20
    商品すばらしいですが、日本の法律厳しすぎる。
    残念。
  • ゲスト
    NO.015 | 2B2さん2014/11/21
    電動自転車は原付きじゃないから
    電動アシストにして、デビューさせて欲しい。
  • ゲスト
    NO.016 | やんくすさん2014/11/22
    動画を見ると、オヤジ体型の私だと
    ダサダサになりそう。
  • ゲスト
    NO.017 | わばすさん2014/12/03
    miniのfacebookでも紹介されてましたね。すごい人気でした。
    でも日本だとナンバーがいるのはハードル高すぎます。
  • ゲスト
    NO.018 | もーさん2014/12/03
    日本じゃ原付きなんですね。まぁ危ないかもしれませんが、これで一般道を走るのも怖いなー。トラックとかに轢かれそう。
  • ゲスト
    NO.019 | 758さん2014/12/05
    電車や自動車で持ち運べるのは便利だなぁ。
    ただ行楽地とかだと砂利道がおおいですが、
    さすがに走れなさそう。都会へ言って使う感じか
    ま、シティって名前だし。
  • ゲスト
    NO.020 | ままさん2014/12/16
    これなんか見たことあるナーと思ってたら、
    10年ほど前にミニがスケボー出してましたね。
    これが進化したってことかな。
    Re : ミニの電動キックスクーター「Citysurfer」
  • ゲスト
    NO.021 | ポパイさん2014/12/16
    あ、懐かしいですね!これあったなー。
    しかし今見るとダ◯イなぁww
  • ゲスト
    NO.022 | KORIさん2015/04/15
    元のやつもかっこいいですが、青いやつがかなりいですね。雑貨みたい。
  • ゲスト
    NO.023 | マコさん2015/04/15
    かわいい〜。
    エンジンいらないから、ほしいですー。
    その分安めでね!笑
  • ゲスト
    NO.024 | 55papaさん2015/04/15
    このデザインでキッズ用出して欲しいナー。
    それにしても今の世の中、デザインは偉大ですな。
  • ゲスト
    NO.025 | ビハツさん2015/04/20
    これ、結局海外では発売されてるんですかね。個人的に輸入したいなぁ。敷地内で遊ぶぶんには問題ないだろうし。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニの電動キックスクーター「Citysurfer」」のページです。

編集部

ページトップへ